ロッテ意見書提出へ「あれだけファンの人が笑っているのに…」井口監督 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ロッテ井口資仁監督(46)が試合後、リクエスト制度に関連して日本野球機構(NPB)に意見書を提出する意向があることを報道陣に明かした。5回表、ロッテ藤岡裕大内… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(70)

審判って偉そうで無責任。さっさと機械判定にすればいいのに。
この井口監督のコメントには100%同意!
球団スタッフ・選手・ファンが納得するシステムに改善をしてもらいたい。
判定に使用している映像を公開できないなんてあり得ない。
球場の備え付けカメラを、もっと日本も増やして欲しい所はある
メジャーリーグ程とまでは言わないが、12球団の本拠地はもう少し精度を高めた方が

資金面とか含め、NPB主導でもどうにかならないだろうか
MLBを真似して始めたけど、あっちはそういうシステムがちゃんと整ってるのに、日本は整ってない欠陥システムだからでしょ、多分。
そりゃ、現場は怒りたくもなるわな。審判が気の毒な面もあるけどね。

「答えられない」ってのが、そもそも公平じゃないしおかしいでしょ。
井口監督ありがとう

今宮の表情見りゃわかりますよね

紅林必死のアピールかわいそすぎた
カメラの台数は球場の設置数・場所に寄るのかもしれないけど、リクエストの精度がそれで左右するようじゃ事だし、NPBで基準作るなりカメラ増設資金援助するなりして審判に必要なカメラを設置してくれ。
この映像見たけど明らかにセーフだよ、どうなってるの。ビデオ判定の判定すら正確にジャッジできない審判は職務を果たせないという事。
もう機械にやらせろよ
 
PR
PR