西武山川穂高が得た心構え「自分を許す」オリックス吉田正尚の言葉グサリ - プロ野球 : 日刊スポーツ

ツイッターのコメント(20)

これか。結局浮上することなく沈んで終わったな…。
【過去記事】
完璧主義って悩むよね…わかるわかる。
でも…そこがほたぴの良いところでもあるんだけどね(*´ω`*)
五輪見てると本当にウチの選手が選ばれて欲しかったなと想いが強くなる。というのもこれだけで解決するわけではないが他球団の選手と交えることで得られる物もあるから
正尚、(*^ー゚)b グッジョブ!!
良い学びを得たんだな
> 一番印象に残ったのは『自分を許してあげるのも大事だと思いますよ』というのはすごく印象的でした
これがきっかけで吹っ切れるといいな
一流同士
「自分を許すという表現でいえば、ホームラン打った日以外は許してない」
何なら野球に限った話じゃない素晴らしい精神論だよね
自分に厳しいのやり方を間違えると自分で自分の能力を潰しちゃうやつ
正尚、有能エピソードばっか出てくるよな
これまで技術面の記事多かったけどやはり脳筋ではない。
ホームランを打った日以外は許してない?
このブタ何で2019年に中村に4番を取られたかをまだわかってないのか。

この言い回しも吉田正尚が意図してない捉え方をしてそう。
流石に辻に同情したくなるレベル。
正尚さんかっけえ…
>5位に甘んじるチームにとって、山川が浮沈のカギを握る。2年連続本塁打王の破壊力が戻れば、上位浮上が見えてくる。

これはほんとにそう。マインドとかの面に関しては分からんけど頼むぞ山川。
山川、すごいな。
”自分を許すという表現でいえば、ホームラン打った日以外は許してない。”
こう言えるって本当のプロじゃん。職人じゃん。
4-4で4HR打てばそりゃチームも負けないもんね。
これだけで全部が解決するわけじゃないけど、他球団の選手と交えることで得られるものもある。こういう話を聞くたびに、ASや日本代表には選ばれてほしいなぁ、と。
「一番聞いたのは考え方の幅。コンスタントに成績出せる秘けつを聞いた。一番印象に残ったのは『自分を許してあげるのも大事だと思いますよ』というのはすごく印象的でした」
僕は完璧主義者。自分が納得いくまで練習したいタイプですけど、正尚からすると翌日のパフォーマンスが疲れて落ちるなら、切り替えて翌日迎える方がいいんではないですかと話してた。
>自分が納得いくまで練習したいタイプですけど、正尚からすると翌日のパフォーマンスが疲れて落ちるなら、切り替えて翌日迎える方がいいんではないですかと話してた。
以上
 
PR
PR