【解説】加藤匠馬獲得ロッテは盗塁阻止率ワースト「強肩捕手」の補強急務 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ロッテが2日連続で交換トレードを発表した。DeNA国吉佑樹投手(29)に続いて、中日加藤匠馬捕手(29)を獲得した。リリーフ投手と捕手。2つの補強重点ポイント… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(16)

吉田裕太の現状、この記事ではじめて知った
ロッテは2日続けて名前オチトレードして何やってんだ?
ウチてよく盗塁されるなぁと思ってたけどワーストとは知らなかった
これは要改善ですね
加藤バズーカ期待👍
翌年引退する捕手と背番号変えられ、更にパ2チームで使えなかった育成上がりに与えた上にトレード?雅出したのカトちゃんが目処付いたからじゃなかった?
田村に強力ライバル出現となってほしい

他球団の選手はあまり知らず、この”加藤”選手も例外ではないんだけど、動画で見る限り期待しかない☺️

【解説】獲得ロッテは盗塁阻止率ワースト「強肩捕手」の補強急務
吉田裕太は上半身のコンディション不良とのこと。
金子記者に感謝。
正捕手田村が4月末に左大腿(だいたい)二頭筋の肉離れで戦線離脱した。補強への水面下の動きが始まる中でも、柿沼がコロナ禍で自宅待機となり(後に陽性判定)、吉田は上半身のコンディション不良。
盗塁阻止率を上げたかったら、藤岡なんかショートに置き続けるんじゃねえよ。
大地が守っていた時の守備の正確さ忠実さときたら。藤岡は位置どりやタッチが下手でいくつも盗塁を許している。その分捕手の負担は上がる。
しかも藤岡の次を育てる雰囲気も無い。どうするの?
よっしーの記事は許可出たからなんだろうけど、行方不明の二人も見つけて欲しい。
さんざんブチキレてツイートしてたら、トレードの解説記事にサラッと「吉田は上半身のコンディション不良」と書かれていた件。これは、公式ではないにしろ公にされた話とみて良いのだろうか🤔
さすがの金子記者の論評
吉田は上半身のコンディション不良だということです
いいトレードだと思う。中日には強肩捕手多いし、打てないと木下から正捕手の座は奪えないからね。
数日間マリーンズのことを頭から消すつもりで今週に臨み、はや2日。明日こそは。
成績が伸び悩む若手外野手の藤原、高部、和田に対する中長期的な期待、さらにはプレッシャーが、ますます高まる。若手たちに殻を破らせる、強いメッセージ性も感じるトレードだ。
- プロ野球
ニッカン金子記者の解説。吉田の状況が明らかになったのは初では?


>補強への水面下の動きが始まる中でも、柿沼がコロナ禍で自宅待機となり(後に陽性判定)、吉田は上半身のコンディション不良。開幕1軍入りした3捕手が、全員不在というピンチに陥った
以上
 
PR
PR