TOP > スポーツ > 緊急事態宣言再発出でも「無観客というジャッジはできるだけ避けて欲しい」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

緊急事態宣言再発出でも「無観客というジャッジはできるだけ避けて欲しい」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

日本野球機構(NPB)は19日、Jリーグと新型コロナウイルス対策連絡会議を開いた。大阪を中心に感染拡大が止まらず、緊急事態宣言の再発出が現実味を帯びてきている… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(29)

中止すれば無観客にならないからOK!w
実地検証とか調査とかどんだけやってるんかなあ、ハマスタとかでちょっと何かやってたみたいだけどアレの結果はどうだったんかなあなんて話はとりあえず置いといて(続く)。
いろんなこと業界からもっとこういう声をあげて!
同意したいけど、これから爆発的に増えたら何もかもが出来なくなる。可能性はあるよなあ。
こうゆー輩がいるんだよなぁ〜〜
ファンからも是非そうしてもらいたい。
年に2.3試合しか見に行けないが、、、
無責任な発言。
もう制御不能ですね。
賀来氏「昨年は科学的エビデンスも少なく、無観客の選択肢もあったが、1年でいろんなことを学んできた。最終的には自治体の判断だが、経験から得られたものもあるので、お示ししながら進んでいく」
全国的に学んでたら第四波なんかきてない。
ひとつの競技だけ、団体だけ、「私たちは学んだから大丈夫」なんてのは傲り以外のなにものでもないってことが、この期に及んでまだ分からないのかね。
四度目だってのに。

球界が学べてないって大声で言ってるのと変わらんよ?
問題は試合観戦じゃなくて、その前後の飲食なんだよね…
無観客試合になるかはともかくとして、コロナ禍での入場制限で貴重なチケットを私設応援団とかいう何処の馬の骨かも分からない騒音集団がある程度の数抑えているのが大問題だと思う
そんな勝手な… 😓
「1年でいろんなことを学んできた」
ふーーん
誰が?何を?

学べてないことにさえ気付いていないからこうなってるんだよ
▶賀来満夫氏も「昨年は科学的エビデンスも少なく(・・・)1年でいろんなことを学んできた。
▶最終的には自治体の判断だが、4カ月の経験から得られたものもある」
無観客ならより一層オリンピックへの批判が高まるからな。それと球場で酒類の販売は止めろよ。気分が大きくなってマスクもせずに大声で会話してるやつほんと目立つ。
声は出さず、着席間隔も空けてるから確かにそんなにリスクが大きいとは思わないが。テレビ見てると時々なぜかスタンドが密になってることがあるので、ちゃんと徹底してほしい。/
流石にそう簡単にはいかないと思うなぁ。
変異株への知見積んだわけじゃないし。

GW前に公式戦が停止し、中止になった五輪期間を充てて143試合完遂というシナリオかな、なんて。
こういうじじいがいるからダメなんだよ。
私も同意見だが、緊急事態宣言時はアルコール類の販売は中止してほしい。東京ドームで試合展開がクソだったせいもあるけど、酒が進んだ人が大きい声で会話し始めてマスクはしていたけど嫌だった。
ここがどうなるか???→
どうなるやら
球場クラスターというものは聞こえてこないし、無観客試合は有り得ないと信じたい
野球に限った話じゃないんだけど、この一年でのラーニングの差ってすごい顕著に出てるなって感じる
いやいやシーズン中断も考慮するべきじゃないのですか
今回は徹底的にすべきであり絶対的に無観客にすべきです。じゃないと休業になった他分野の方々に示しがつかない。緊急事態が解除されて「助っ人外国人」が入国できただけでもよかったと思うべき。
無観客になったらワイがキレるわ
日本野球機構(NPB)は19日、Jリーグと新型コロナウイルス対策連絡会議を開いた。大阪を中心に感染拡大が止まらず、緊急事態宣言の再発出が現実味を帯びてきている。過去2度の同宣言中は公式戦は行われていない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR