TOP > スポーツ > 日本ハム宮西が吉田輝星に見せた“お手本”11球 - プロ野球 : 日刊スポーツ

日本ハム宮西が吉田輝星に見せた“お手本”11球 - プロ野球 : 日刊スポーツ

<練習試合:日本ハム5-2中日>◇21日◇タピックスタジアム名護日本ハム宮西尚生投手(35)が投じた「11球」に潜入した。中日戦の6回。実戦初登板した通算73… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(40)

かっけぇ...
今日のニッカンは、この記事がとてもよかった。
宮西投手ただのおっかない人じゃなくかっこいい人だった。
動いてみて気づくことが沢山ある。
宮西カッコよすぎ、、、、
なかなか出来る事では、ない 今年も大丈夫そうね(白目)
さすが神様仏様宮西様
宮西「吉田、こうせい」
"やってみせる"
まさに理想のリーダー像だね。
すごい。
宮西かっこえーー!
あのぉ、神様ですか?イケメンすぎません?大好きです。
わたしも日ハム戦行くと宮西さんの投球を一番見ているかな・・。

前は写真を撮るのに夢中でしたが、最近はひたすら見ている。

楽天の則本投手や
CSでソフトバンク対西武見たときも楽しかったなあ(パ・リーグ好き)
_φ(・_・
カッコよすぎ
カッコ良すぎませんか?
涙出そうです😢✨✨✨
吉田くん、ガンバレ!
さすがみゃー様。
みゃー様かっこよすぎるでしょ😭
言葉で言うだけでなく、行動で見せる先輩
宮西やっぱりかっこいい
さすが世界ナンバーワンリリーバー
全然注目されてないけどこの人世界一の投手なんですよ
カッコよすぎだろ
みやにっさん。
本当にかっこいい!
勉強熱心だから、教えてあげたい、って気持ちになるんでしょうね👍
輝星君幸せ者だぁ🤩
彼の投げ方は真似できない所はありますが、この写真の形が打者からすれば、『まだボールを離さない』状態にみえるんでしょうね。
そして、ここから一気にボールを離すから皆差し込まれるんだと思います。

怪我なく今年も沢山投げてほしいですね。
みゃー様ありがとう🙏さすがの一言です😊
「少しでも参考になってほしい思いがあったので、死ぬ気で真っすぐで抑えようと思った」と決心した。

「ミヤさん(宮西)のピッチングみたいに抑えたい」と、しっかり見て、学んでいた。
なるほど
だから、吉田くん達が身を乗り出して見てたわけね
さすが投球術で抑え続けてきた男。
宮西投手すごいね。

以下引用

「少しでも参考になってほしい思いがあったので、死ぬ気で真っすぐで抑えようと思った」と決心した。(中略)あえてボール球から入る。打者が足を上げるタイミングを見て宮西も投げるまでの間を取ってフルスイングをさせない
マウンドに上がると一塁側ベンチ脇の小部屋から身を乗り出して見つめる吉田の姿が見えた。「少しでも参考になってほしい思いがあったので、死ぬ気で真っすぐで抑えようと思った

みゃー様ありがとう😭
はぁ…かっこよ……
こんな先輩いたら一生ついてきますって感じ
みゃー様🙏🙏ありがとうございます。
百聞は一見にしかず。
しっかりと目に焼き付け、その空気を肌で感じたことだろう。
それを吸収してもっともっと大きくなって欲しい!
宮西の様な手本になるベテランの存在は本当にありがたい。吉田も学ぼうとする意気込みは良いので結果にむすびついてくれれば。
いいな宮さんは🌟のことをコウセイって呼んで、🌟は宮さんのことをミヤさんって呼ぶ☺️ ←
投手のボス()みたいな宮さんにそういうこと聞くこーせーえらい!
言葉では説明してきたが、お手本を見せることが一番だ

打者の雰囲気を見ながら打ち気であれば、あえてボール球から入る。打者が足を上げるタイミングを見て宮西も投げるまでの間を取ってフルスイングをさせないなど「分かりやすく、やってあげた」

濃密な11球だった⚾️
そういうとこ
ね 好きじゃん
さすが宮西投手!こんなおっさんの僕にも優しく接してくれるだけはある。

日本ハム 、吉田輝星に見せた“お手本”11球(日刊スポーツ)
7日に登板した吉田から真っすぐについて「どうしたらいいですか? 」と相談を受けていた
マウンドから一塁側ベンチ脇の小部屋から身を乗り出して見つめる吉田の姿が見えた。「少しでも参考になってほしい思いがあったので、死ぬ気で真っすぐで抑えようと思った」と決心した
宮西さん、かっこいい!!!
男前!!!
これは心が震えました。
輝星くん、頑張れよ!!!
宮さん、かっこよすぎて惚れちゃう😍てか、もとから惚れてる!
再放送録画してもう一回みる👀
日ハム好きではないけど、こういうチーム雰囲気だったり上下関係はいいなって思う。
カッコいい先輩。それ以外は言葉が見つからない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR