TOP > スポーツ > ロッテ清田無期謹慎「処分甘い」の声当然/記者の目 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ロッテ清田無期謹慎「処分甘い」の声当然/記者の目 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ロッテは15日、清田育宏外野手(34)に無期限の謹慎(活動停止)処分を下したと発表した。   ◇   ◇   ◇清田はチームの日本人選手では2番目の年長者であ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(42)

チームメイトやその大事な人とかスタッフを感染リスクに晒したこんな同僚職場にいたらイヤだ
コロナ狩りだ‼️
ロッテ清田無期謹慎
無期限“活動停止”だからね。施設も使って練習出来ないはずだから復帰は難しんじゃないかな?
> 虚偽報告を受け、疑心暗鬼もわく。昨秋の集団感染について原因や背景をしっかりと調べ上げ、結果を公表すべきではないかと考える。外部からの指摘での内規違反の発覚が、これ以上許されない状況でもある。
本当に与えたい処分の前にワンクッション置くための無期限謹慎だと思う
引退しろや
そうだ!NPBがロッテ球団を処分しないと!
当たり前やわ
甘すぎ。
クビでいいと思う。
ブチ切れやな...マリーンズ愛を感じる。
金子さんの記事。ズシッと来るね。
ロッテ球団の責任はとても重いと思う
昨年の事もちゃんと調べて全て公表すべきかもね
記事でここまで書かれるのもなかなか無さそうだけど、まあ妥当な感じ。 /
深夜にまた荒れてると思ったらこれか
ロッテ清田無期謹慎「処分甘い」の声当然

「行動履歴の報告が義務づけられる中で、虚偽報告がまかり通る現実が今回、露呈した」
クビにしてよそに拾われるのが嫌なので塩漬けにする、っていうならわかるけどなぁ
何が一番いけなかったのかを理解してるのか。優勝の可能性を消し仲間を裏切った事は簡単には許されない。

ロッテ清田無期謹慎「処分甘い」の声当然/記者の目(日刊スポーツ)
金子さんの記事はまったく同意である。
球団とアレは五回読んでほしい
二番目の年長者と言えど生え抜きでは最年長。
背番号剥奪もなしにここまで甘やかしていた球団も球団や。この際徹底的に洗い出して完全に膿を出し切って新生千葉ロッテマリーンズとして改めて優勝目指したい。
他の選手の発症がもっと遅れて当時の勢いのままリーグ優勝でもしてたらパリーグの黒歴史になってたな
金子記者がロッテ球団へ強い思い入れを持って仕事してくれているのがよく分かる記事。
中立性を求められる立場の中で、それも踏まえているのに、色々と伝わってくる
ロッテ球団はこういう野球以外のところがかなり甘いイメージが強い。→
記者名見て驚愕した
重かろうが軽かろうが処分は出た。後は態度で示すしかないね。
なぜ会食したくらいで無期謹慎なのか。報告したら処分が軽くなるのか。飯食うぐらいで、行動監視・規制されるのだぞ!特高警察か!狂っている!
処分は大甘。球団に虚偽の報告してコロナにかかる。はっきり言ってけしからん奴だ。解雇処分が妥当だと思います。あんたの野球人生はこれでおしまい、さようなら。
いつもファンにとって楽しく嬉しい事をいち早く伝えてくれる金子さん。こんな記事をきっと書きたくなかったよね。でも伝えてくれてありがと。
01/16 00:50 📣YahooNews総合37位にランクイン!



配信元:日刊スポーツ [01/15 23:20]
この記事を球団担当の記者さんがきちんと署名入りで書いたことに重い意図を感じる
いい記事だ
チョメチョメしてたことはプライベートだから不問かな?
プロ野球選手は野球少年達の憧れでもあり、人間的に最低な行為をした事実が処分対象でないのはオカシイ
処分甘いというが、過去の例と比べるとどうか?
暴行で全治2週間の怪我を負わせた件で約4か月の出場停止になった件もあれば、暴行を加え肋骨骨折を負わせた件で10日間の出場停止という件もあるので、先例もバラバラだが。
本件、不倫はどうでもいいんだよ。虚偽申告でチームに迷惑をかけた(コロナをチーム内でばら撒いて優勝争いから脱落の原因を作った、球団のイメージダウン)方が問題や。/ロッテ清田無期謹慎「処分甘い」の声当然
<記者の目>
ロッテは15日、清田育宏外野手(34)に無期限の謹慎(活動停止)処分を下したと発表した。
解雇が妥当かと|ロッテ清田無期謹慎「処分甘い」の声当然/記者の目(日刊スポーツ)
金子さんにこんな記事書かせやがって 清田さっさとチームからいなくなれ
金子さんだからマイルドかと勝手に思ってしまったけど、等しく厳しく逆に信頼おける記者と更に認識。
触れてるけど、「球団の説明の食い違い」もやっぱり引っかかる。こういうのも信用問題
ロッテ清田無期謹慎「処分甘い」の声当然/記者の目(日刊スポーツ)
やっちゃいましたなぁ(-.-)
不倫は仕方ない。そこではなく、その後の対応だ。男らしくない。全くダメ。あとさ、『応援してもらえる』ではなく、『応援していただける』と屁理屈って言えよ。ってか、無理、こいつは。
危機管理の鉄則はディスクロージャーとスピード。マスコミに2回も指摘されて恥ずかしい。恐らくコンプライアンス室とかないだろうからこれを機に作るべき。3回目は許されない。
たとえ貴重な戦力であっても、厳正に処分しないとチームはバラバラになる。当然罰金も科せられるべき。
まあこういうことよ
身勝手な行動がチームまで疑惑の目で見られるのを反省しろ
個人的には、この段階での「処分甘い」って思うその判断が速すぎると思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR