TOP > スポーツ > ボディービル“V9戦士”巨人若手の腹筋板チョコに - プロ野球 : 日刊スポーツ

ボディービル“V9戦士”巨人若手の腹筋板チョコに - プロ野球 : 日刊スポーツ

筋骨隆々の“V9戦士”が加わる! 巨人が日本選手権9連覇の実績を誇るボディービルダー鈴木雅氏(40)と球団スタッフとして契約する。若手を中心に年100日ほどウ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(25)

使えない筋肉論、ボディビルの筋肉は違う論が出てるけど、野球に使うバランスと異なることが真だとしても、プロ野球選手がそれを折込まずに練習すると思うのか。
巨人もボディビルの人と契約するのか。
ベイもバズーカ岡田さんとかと契約してみてはどうか。
ダルビッシュ選手の山本義徳さんだったりソフトバンクの高西さんだったりと、ボディビルダーが選手のフィジカルや健康面でのサポートをしてくださっている。
筋肉つけすぎるとパフォーマンスが...みたいに言う人は批判するんかなw
中日はジュラシック木澤さんで!
雅さん獲得って12球団で一番いい補強なんじゃないか
鈴木雅が巨人の「筋トレコーチ」に
ソフバンに力負けした自覚があるから招聘したんだろうけど、筋トレだからボディビルのチャンピオンを呼べばいいという発想がいかにも素人くさい。というか巨人にはS&Cのコーチがいないの?
サーフ系ボディビルダー拓也
ボディビルとプロ野球コラボ。良いですね。
特に栄養と休養でしょうね。
ただ腹筋は痩せれば誰でも割れてるのであくまで身体の強化の意味ですね。

- プロ野球 : 日刊スポーツ
しかし小島瑠璃子氏が
ボディビルディングの筋肉は使えない筋肉、
男たるもの使える筋肉を鍛えておけよと発言して
炎上した件は記憶に新しいが
これで巨人軍が本当に本格ボディビル式トレーニングで
肉体改造を果たし結果まで出したら…
時代の変革、今この場が中立…!!
やっと巨人も筋肉の有用性に気づいたようです。
日本の"ナチュラル"ボディビルダーの頂点にスポットライトが当たりました。
鈴木さんの指導は的確で分かりやすいですし、巨人はいい買い物をしましたね。
巨人軍とV9が結びつく人はかなり歳逝ってるでしょう😰
すご!どんなスポーツもウエイトは必須になりつつあるな。
ボディビルは野球選手の体づくりに向かないという根強い「迷信」にとらわれてきた巨人の、大きな変わり目になるかもしれない。このチャンスをつぶさないようにしてね。ボディビルは音楽家にも絵描きにも物書きにも役に立つものだよ。
確かにウェイトは必要ですが、使う筋肉と見せる筋肉は違うよ!
素晴らしい試みですが、どっちに出るか。

トレーニングを実際のプレースピードに結びつけるのは想像以上に難しい。

全体のコントロール役の「役割」も重要になるでしょう。
鈴木雅さん読売巨人軍に参入!!
ボディビルがプロ野球参入は初やね😆
01/14 09:40 📣YahooNews総合39位にランクイン!



配信元:日刊スポーツ [01/14 06:00]
これをきっかけに野球界だけでなく様々なスポーツに発展していきそうな気がする!
筋肉だけではあかんと、木澤先生が仰ってたが…🙄
鈴木さん野球やってたんだよね。
これはビックリ!!
まじかプロ野球選手才能ある人ばっかだから指導も楽しそうだな。これで巨人強くなったらすごいね。
日本選手権9連覇の実績を誇るボディービルダー鈴木雅氏(40)と球団スタッフとして契約する。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR