TOP > スポーツ > ヤクルト高津監督が村上に苦言「プロとしてはね‥」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ヤクルト高津監督が村上に苦言「プロとしてはね‥」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ヤクルトは先発高梨の7回2失点の好投も報われず、今季10度目の完封負けを喫した。8回2死満塁で三振に倒れた4番村上と5番塩見で計6三振。高津監督は「4番、5番… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(21)

村上が打てなかったなら諦めるくらいにはチームの柱である選手に掛ける言葉ではないと思う。

勿論期待値の高さを表してるんだろうけど村上の後ろがカスばっかだから勝負避けられがちの中で四球でチームに貢献してる、苦言を呈されるべき選手は他にまだまだいるぞ、高津。
改めて村上選手がすごい。
前の試合でチャンスに凡退して監督に苦言を呈されていた20歳の4番打者。
三冠王も狙える位置にいる若き大砲に厳しすぎるとファンは気を揉んでいた。
そんな次の試合に、ホームラン2発でチーム唯一の得点を叩き出してるの凄すぎて。
高津はプロの監督としてどうなんだよ言ってみろ
期待値が高いから、仕方ないよ!
村上くんには、試練だと思う
4番を背負う男の使命

ただね、後ろを打つ選手が
だーれもアテに出来へんしな

頼むから来年はクリンナップを
打てる助っ人を補強を
求めるものが大きいから故の苦言なんだろうけど村上レベルで苦言なら青木を除く他の打者はどうなるのか
村上クンよく頑張ってると思う。最年少で全試合4番で出場。
今回ばかりは高津監督の発言にガッカリ。選手のせいにしないでほしい。村上クンのおかげで何度救われたことか✨
五番を固定出来ないから、相手投手は村上と勝負する。高津は打者心理がわかっていない。なんの策もなくブンブン振り回していても勝てない。村上は良くやっている。高津じゃ勝てない。
高津監督は本当に自分が言い易い選手にばっか苦言を言うところが選手のやる気を奪ってる気がする。

それだけ期待しているからとかのレベルじゃないぐらいに…
この言葉はちょっと厳しすぎる。今年一年村上選手一人にどれだけ助けられた?3年目20歳4番でフルシーズン。打撃三部門タイトル争いしてるのに。
「4番、5番というところでチャンスでなかなか1本が出ない。『いいところに来ましたから打ち取られました』じゃ、ちょっとプロとしてはね」

うちにもこれくらい言われるだけの器の選手が欲しい…
高津監督が久しぶりにまともなこと言ってるけど村上くんに頼りすぎやわ😭
高津さんが村上くん、塩見さんに期待してるからこそ、この打順でこういうコメントしてるのは勿論わかる。
だけど、現状ヤクルトは青木さん、村上くんしか相手にとって怖い選手がいない状態で、20歳にここまで求めちゃいけないと思う。
むしろ村上くんはよくやってくれてる。
村上くん塩見くん😭
でも若手を辛抱強く使って負けたなら仕方ないかな。。。
ハッパのかけ方下手かよ!!!!!!
村上が自ら背負うなら立派に思うけど、周りがそうして背負わすのはなあ…ってところ。4番5番云々よりチームで3安打の方が問題でしょうよ
「4番、5番というところでチャンスでなかなか1本が出ない。『いいところに来ましたから打ち取られました』じゃ、ちょっとプロとしてはね」

ならヤクルトはプロとしてはね軍団やんけ
うるせーよ
こういう日もあるんだわ
この記事をロッテ選手に見せたい

いい球が来たから打ち取られました。
頭に無い球が来たから三振しました。
甘く入ってきたけど待ってなかったので見送りました。
20歳で打点王ホームラン王目指せる位置におるのにプレッシャーかけたらあかんやろ笑
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR