TOP > スポーツ > 巨人マジック3減る 阪神戦負け越し消滅で「35」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

巨人マジック3減る 阪神戦負け越し消滅で「35」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

巨人が阪神を逃げ切って9連勝とした。田口が4勝目。阪神青柳が5敗目を喫した。▼巨人のマジックが38から35に減った。セ・リーグのアグリーメントに優勝球団決定の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(14)

へぇー…
やっぱわからん(笑
マジックって1日で最大2つしか減らないという固定観念が見事に覆された…。
👏(・_・)ヘェーーーーー
3つも減っちゃうんだ😆👍
マジック36かと思ったら35なのね
はあ、なんか小難しい理由でマジック一気に3つ減ったみたい…
順位表はまだM36のまま訂正されてないけど、そういう事なのか(≧∀≦)
過去にもマジックが1日で3減ったことってあるのね。
@t_taho @satoutsubo 思い違いでした。直接対決の負け越しが消えた事に所以するみたいです
>今回のように首位○、M対象●で3減ったのは13年9月11日楽天以来。楽天○、ロッテ●の結果、楽天がロッテ戦の勝ち越しを決め、楽天のMが18から15に。
なるほど、阪神戦の負け越しがなくなったからマジックが3減ったのね。マジックは未だによく分からない。
もう6くらい減らしとこうや(笑)
>阪神は残り全勝で82勝34敗4分けとなり、巨人は残り35勝12敗で全勝の阪神に並ぶ。この場合、両チームの直接対決は12勝12敗で五分のため、前年1位の巨人が優勝。この日で巨人は阪神戦の負け越しがなくなり、マジックが3減った。
巨人のマジック一気に3減る  セ・リーグのアグリーメントに優勝球団決定の規定があり、勝率と勝利数が同じ場合は直接対決で勝ち越した球団、直接対決も同じ場合は前年順位の上位が優勝となるため
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR