TOP > スポーツ > オリックスのスコアラー担当制廃止 複数体制に変更 - プロ野球 : 日刊スポーツ

オリックスのスコアラー担当制廃止 複数体制に変更 - プロ野球 : 日刊スポーツ

オリックスが、スコアラーの担当制度を廃止したことが15日までに分かった。これまではパ5球団に対して、それぞれ担当制度を敷き、徹底的に分析していたが、今月中旬か… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(21)

担当スコアラー制廃止してソフバンに2連勝。
前任者。。。
・バファローズ
前の記事だけど、他球団のスコアラーってどういう体制なんだろう。
情報収集にかまけすぎて、対策を現場に伝え切れてないとか無いよね。
杞憂ならいいんだけど。

ちなみにロッテはデータ分析に2億超かけてるとか。
対するオリは4000万。
はぁ…。
それよりソフトバンクの担当とロッテの担当解雇してよ
それより中嶋さんのこの写真
どうにかしてくれ…どうみても
上野クリニックの広告にしか見えんw
ホークス担当とマリーンズ担当は大変だ
でもやってもらうしかない
これまではパ5球団に対して、それぞれ担当制度を敷き、徹底的に分析していたが、今月中旬からは担当球団をシャッフルして「複数の目」で見ることになった。
徹底的に分析してあの対戦成績なら、鷹担当と鴎担当はクビでいいだろ
これで良くなるとは思えないし悪化する可能性もある。
ソフバンとロッテのスコアラーがポンコツだったのか…(ファンみんな知ってた。
打撃投手との兼業もそろそろやめさせた方がいいんじゃないか
徹底的に分析してきた????
無能が。ちゃんとしろよ。
良いのでは...どうなのかな🤔
今までに無かったこと。やっと本腰入れ始めたか。
人員増じゃなく体制を変えただけか?責任感が薄まるだけにならないよう祈ります。スコアラーもデータ分析部門も強化が必要なのは明白なのになあ。シーズンオフのテコ入れを期待します。
今年出来る変更点としてはそれが精一杯かな。人数とかそこにデータとかデバイスとかお金とかもっと投じても良いかと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR