原監督「まさにユーティリティー」増田大輝投手起用 - プロ野球 : 日刊スポーツ

阪神中谷の満塁弾で沸く中、巨人増田大輝内野手(27)が、グラウンドに現れた。11点ビハインドの8回1死。小走りで向かったのは内野手が集まるマウンド。リリーフカ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(11)

すごいのは去年の段階で非常時には増田が投げるプランがあったこと。最悪を想定し準備しておく。楽観にすがり非常時に役立たずのどこかのリーダーに見倣ってほしい。
2020年8月6日 @ 甲子園
<阪神11-0巨人>

野手を投手起用か。
増田大輝投手、安易に四球を与えない時点で既に西武の投手より投手として格上なのが笑える
そして野手登板と聞いて先を越されたと一番悔しがっているのは横浜ラミレス監督だと思う
あの監督、こういうパフォーマンス采配好きだからね
結果がよかったので、好意的な意見が多いけど・・・もし四球を連発していたら、別の野手にリレーしていただろうか?

大きな事故が起きたら?

以後も同じ場面で、同じ采配ができるのか?

草野球や少年野球では普通の光景

だからやるのか?
だから控えるのか?

#増田大輝
・・・是は色々な考え方があると思います。原さん仰る「相手に失礼」も然り。また1点差で負けようが11点差で負けようが一敗に変わりない。得失点差の無い野球、6連戦変則カードに於いての選手のやりくり。お見事です。
野手を投手で起用することに批判が出ている。元巨人の堀内監督もこの起用に対して批判している。無駄にピッチャー使いたくないという監督の考えからだろうかそれは監督に采配。MLBでも大差がつくと間々見る起用法だ。
いろいろザワザワしてるけど、
これ遠藤成くんはどうかな?なんて😆
去年までピッチャーでMAX145だし…

以上、ひとりごと😆
<阪神11-0巨人>◇6日◇甲子園

阪神中谷の満塁弾で沸く中、巨人増田大輝内野手(27)が、グラウンドに現れた。
@magni1200s 無礼な起用だ、断らないといけませんよ(AOKが敗戦処理で登板した時の張並感)
HROKがやらかしてしまいましたからね、更なる補強が必要ですよ
以上
 
PR
PR