TOP > スポーツ > デストラーデ、五十嵐…巨人増田大輝/野手登板メモ - プロ野球 : 日刊スポーツ

デストラーデ、五十嵐…巨人増田大輝/野手登板メモ - プロ野球 : 日刊スポーツ

巨人増田大輝内野手(27)が緊急登板した。8回に5番手で登板した堀岡が、代打中谷に満塁本塁打を浴びるなど1死しか奪えず7失点。急きょベンチ前で肩をつくりマウン… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(16)

>ちなみに、巨人では40年呉波外野手が1試合、46年千葉茂内野手が1試合に登板した例がある。

堀内氏、伊原氏はこの事、知らずに伝統だの何だの言ってるのかな?
なるほど…。これは堀岡選手への叱咤激励だな。元投手の増田は緊張しただろうけど抑えられて嬉しかっただろうね。

"8回に5番手で登板した堀岡が、代打中谷に満塁本塁打を浴びるなど1死しか奪えず7失点"
> ちなみに、巨人では40年呉波外野手が1試合、46年千葉茂内野手が1試合に登板した例がある。

堀内サン…
タイミングの問題とかね
プロ野球、増田大輝選手の登板で話題の野手の投手登板は公式戦だと20年ぶりなのね…。
あー野手登板の記憶ないと思ったら高橋博士と五十嵐章人は全ポジション経験者だからあるんだよな。盲点だったなぁ。まだ勉強足りませんね
NPBでの野手登板に関する記事がありました。
まあそういう事で

野手の登板は過去に例がない訳ではないので...

納得いかないのは分かりますが😅😅😅
他球団の野手で、こういう登板を見てみたいのはやはり今宮かなあ(明豊時代、甲子園で登板して150km/h台連発してたし)
<阪神11-0巨人>◇6日◇甲子園

巨人増田大輝内野手(27)が緊急登板した。8回に5番手で登板した堀岡が、代打中谷に満塁本塁打を浴びるなど1死しか奪えず7失点。急きょベンチ前で肩をつくりマウンドに向かった。
今日は貴重な地上波全国中継をやってる試合だったが、こんな時に限って惨敗。しかし日本球界のタブー?を破る快挙で歴史的な一歩を目撃させ

ついに巨人がメジャーの真似かしらんけど、野手をピッチャーで使い始めた笑
「74年高橋博士内野手(日本ハム)が1試合で全ポジションを守る珍記録を作るため登板」なにやってんねんw
>ちなみに、巨人では1940年呉波外野手が1試合、46年千葉茂内野手が1試合に登板した例がある。

巨人では74年ぶりの記録、らしいっす
メジャーでよくあるやつw
今年はとにかく連戦詰め込み型だからこういう起用法は大有りだよな。いや、今後もあっていい選択肢
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR