TOP > スポーツ > 藤井秀悟が巨人に泣かされた日/2001・5・22 - プロ野球 : 日刊スポーツ

藤井秀悟が巨人に泣かされた日/2001・5・22 - プロ野球 : 日刊スポーツ

16コメント 登録日時:2020-05-22 08:31 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

19年前の2001年5月22日、ヤクルト藤井秀悟投手がマウンドで涙を流した。最後まで手を抜かない全力プレーが「暗黙のルール」を犯したとされ巨人ベンチからヤジを… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(16)

こんな事あった選手でも移籍してくるんだもんなw

(日刊スポーツ) - LINE NEWS
だいぶ昔になったな⇒
20年近く経っても覚えてる印象的な試合。
泣かされた翌週に8回途中無失点&2本のタイムリーという大活躍で巨人を泣かせた藤井カッコよすぎる。ファンになった当初は藤井が一番好きな投手だったなぁ。投げっぷりが大好きだった。
藤井秀悟さんのエピソードは様々聞きますが、全力でプレーした結果野次られる。これはかわいそうです。
変な不文律は野球に限らず、どの世界でもなくなって欲しいと切に願います。
常に全力でプレイすることが相手に敬意を払うことなのにな。野球という競技がバカなのはこういうこと。
懐かしいなコレ...藤井好きだったから余計巨人嫌いになった一件。
どうせヤジってたのは元木だろw 情けない
<巨人4-8ヤクルト>◇2001年5月22日◇東京ドーム
19年前の2001年5月22日、ヤクルト藤井秀悟投手がマウンドで涙を流した。最後まで手を抜かない全力プレーが「暗黙のルール」を犯したとされ巨人ベンチからヤジを飛ばされた
珍プレーでもネタにしてたよねw
ま、結局藤井はその後読売の男になったけどね(ドッチラケ)
当時はまだ野球見始めたばかりだったから伝え聞いたことしかないけど次の登板で返り討ちにしてるのが堪らんな笑 そして数年後にはハムを経て因縁の巨人に移籍と()
懐かしい。めちゃくちゃ野球観よった中1やったなー。
不文律なんてメジャーにもパ・リーグにもあるけど巨人が叩きたいだけか?
あったあったwwwってかこの試合先発チョンミンチョルって時点で捨て試合だろ(爆)
全力でプレーして批判されるというのは今でも納得行かない。手を抜いた方がよほど失礼だと思うが……。/
以上

記事本文: 藤井秀悟が巨人に泣かされた日/2001・5・22 - プロ野球 : 日刊スポーツ

いま話題の記事