TOP > スポーツ > プロ野球4・24開幕暗礁に 阪神藤浪がコロナ感染 - プロ野球 : 日刊スポーツ

プロ野球4・24開幕暗礁に 阪神藤浪がコロナ感染 - プロ野球 : 日刊スポーツ

20コメント 登録日時:2020-03-27 05:18 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

阪神藤浪が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性となり、プロ野球が目標としていた4月24日の開幕が暗礁に乗り上げる可能性が出てきた。専門家チームからは「陽性者が… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(20)

@nikkansports 4月24日は感染者を出さないための施策を講じての開幕戦でしたが、プロ野球選手から感染者が出てしまっては、選手を守るための施策も必要。
罹患者と接触者が隔離されるような病気だと、途中で選手のコロナが発覚したチームは丸ごと隔離されてリーグ戦が成立しなくなるだろう。1年休むか、全試合オープン戦みたいにするしかなかろう。
東京都が「感染爆発の重大局面」を迎え、国内での危機感も高まる一方。その中でついに球界からも未知のウイルスに対する罹患者が出てしまった。その衝撃度は大きく、23日に決議したばかりの「4・24開幕」は揺らぐことになった
感染が広がる可能性もあるだけに開幕日がまだ変更になる可能性高い。各球団が注意喚起をキチンとしている中での感染だけに今後どうなる?
藤浪、やっちまったなぁ。
これでGW休みのナゴド観戦もアカンわ。
感染だけに…
いつになるんだろうか。

- プロ野球 : 日刊スポーツ
@SUZUSUZU00619 これはちょっとゴールデンウィーク開幕も厳しいか?
東京都が「感染爆発の重大局面」を迎え、国内での危機感も高まる一方。その中で球界からも未知のウイルスに対する罹患者が出てしまった。その衝撃度は大きく、23日に決議したばかりの「4・24開幕」は揺らぐことになった。
阪神藤浪がコロナ感染(日刊スポーツ)

5月の連休明けか?
いつ開幕できるかなんて段階は既に終わってるのでしょう。これで無観客でもおそらくアウト。選手をはじめとする関係者、そこから外部への拡散を防がないことにはどうしようもない💦
自らの名前まで公表した藤浪君の勇気と世の中への誠意を無駄にしちゃダメだ。
なんで藤浪はすぐ検査してもらえたの?
最近は熱が4日続かなくても、行けば気軽に検査してもらえるの?
えらいこっちゃ‼️藤浪晋太郎に思い入れありますから←
味覚がおかしいとPCR検査する事になったんだね。発熱のある人は味覚がおかしいと医療機関に詰め寄るな。そうなると検査せざるを得ない。
●プロ野球の出発が再び不透明になってきた…他のスポーツも大丈夫だろうか?
※こればかりは仕方ない。
★「最近になって感染者が嗅覚や味覚を失ったとの報告が世界各地で相次いでいる。謎が多い新型コロナウイルスに、球界初の感染者が重なり、プロ野球の出発が再び不透明になってきた」日刊スポーツ27日4:00
以上

記事本文: プロ野球4・24開幕暗礁に 阪神藤浪がコロナ感染 - プロ野球 : 日刊スポーツ

いま話題の記事