TOP > スポーツ > DeNA山崎康晃に期待すること/佐々木主浩氏 - プロ野球 : 日刊スポーツ

DeNA山崎康晃に期待すること/佐々木主浩氏 - プロ野球 : 日刊スポーツ

20日のプロ野球開幕は延期となったが、各球団のチームづくりは着々と進む。打線の主軸や先発ローテーションを組むのと同様に、近代野球で重要なポジションとなったのが… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(12)

今年の3月の佐々木主浩サマの山崎康晃に対するコメントを読んでみると彼の投球をよく観ている。
すでにチームで5年も抑えとして活躍し、技術的にそれほど言うことはない。その上で、今年は試合の流れを自分で読むことを意識してプレーしてほしい。
> 大リーガーと比べてもフィジカル的に問題はないし、強いて弱点をあげるとすれば疲れた時にツーシームが落ちなくなるくらい。質の良い真っすぐは十分米国でも通用する。
でも、去年の春先の甲子園での8回登板があるなぁ
いければ頼もしいけど
DeNA山崎康晃に期待すること/佐々木主浩氏(日刊スポーツ)
やきうに詳しい馬主だ
私も大いに期待しています!ベイのそして日本の守護神ヤ・ス・ア・キ!!

♯ベイスターズ
♯横浜優勝
♯侍ジャパン金メダル
♯山崎康晃
DeNA には本当に期待している。すでにチームで5年も抑えとして活躍し、技術的にそれほど言うことはない。その上で、今年は試合の流れを自分で読むことを意識してプレーしてほしい。
疲れた時にツーシーム落ちなくなるの割と致命的だと思うのだけどw
ー プロ野球 : 日刊スポーツ

私もフォークに頼ることはあったが、同様に苦しくなるとツーシームに頼りたくなる気持ちは分かる。だが直球があってこそのツーシームだということを忘れてはならない。
<深掘り。>

20日のプロ野球開幕は延期となったが、各球団のチームづくりは着々と進む。打線の主軸や先発ローテーションを組むのと同様に、近代野球で重要なポジションとなったのがクローザーだ。
イニング跨ぎしてほしいってのは2年くらい前から言ってるよね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR