TOP > スポーツ > 中日元監督の高木守道さん死去 昨年末は元気な姿も - プロ野球 : 日刊スポーツ

中日元監督の高木守道さん死去 昨年末は元気な姿も - プロ野球 : 日刊スポーツ

中日元監督の高木守道さんが17日、心不全のため死去した。78歳だった。現役時代は中日の名二塁手として活躍し、バックトスやグラブトスなどを度々披露した。1963… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(109)

慎んでご冥福をお祈りいたします。
オールスター常連の
名手!
寂しいな。
華麗な守備が印象に
残ってます。
お悔やみ申し上げます。
守道さんもうそんな年だったか
私が中日ファンになったときの監督さんでした(10.8がきっかけ)
本当に急だな……お悔やみ申し上げます
野球をやっていた子供の頃に高木守道氏のセカンドは憧れだったな。
ご冥福を祈ります。
お悔やみ申し上げます。
え、、高木さん亡くなったの!?おどろきました。
ご冥福をお祈りします…
ご冥福をお祈りします。
78歳になってたのか。なんかもっと若いイメージしかなかった。
心よりお悔やみ申し上げます。
マジかぁ…。記事写真は4年前らしいけど、全然若々しいのに…。
えっ⁇高木さんマジ😢😢
監督時代は訳わからん采配したり、井端さんと喧嘩したり良いイメージがないとは言えびっくりです。
ご冥福を祈ります。
ああ、守道さん
合掌
高木守道さんが亡くなったのか、、、

2012,13年の監督時代はめちゃ元気に見えたけどそこから数年で亡くなってしまうんだな、、、

中日元監督の高木守道さん死去 昨年末は元気な姿も (日刊スポーツ) - LINE NEWS
星野仙一監督さんの前の、監督してる時からドラゴンズ応援ゆうより試合は見てました。お疲れ様でした。ご冥福お祈りします。さようなら
1番高木が塁に出て…🎵
燃えよドラゴンズ初版
三重県にいた頃は好きな選手でよくこの歌を口ずさんでました。心よりご冥福をお祈りいたします。
うわぁ残念。中日の投手といえば星野仙一、野手といえば高木守道って時代だったなあ、よく見てたの。
突然の訃報∑(゚Д゚)
ご冥福をお祈りいたします🙏ジョイナス
「94年は巨人と同率首位となり、この年の最終戦で勝った方がリーグ優勝という日本プロ野球史上に残る「10・8」決戦を迎えたが、結果的に長嶋茂雄監督率いる巨人に敗れた」
マジでか…
え!?マジで!?嘘でしょ
ラジオに出てたり、球団企画でノックを打っていたりと元気そうだったのに
高木守道さん、永眠。TLにあがってたが、本当だった。嗚呼、合掌
ニュースを聞いて驚きました。
昨年末は元気な姿も(日刊スポーツ)
嘘やろ、嘘だと言ってくれ😭
謹んでご冥福をお祈り致します。伝説の10.8の時の中日の監督として戦った事は今でも忘れません。
すばらしいセカンドだった…。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ジョイナス亡くなったんか。。。
もりみっちゃ〜ん(涙)
ジョイナス・・
選抜発表来週なのに。。
あら、ジョイナスさん…。
打合せから戻ったらこの報。いやビックリ。マジか。
うせやろ…衝撃が強い…。
ジョイナス… あの小さな体で39歳までやり、4打席連続本塁打打ったりと今の山田哲人の先駆けみたいな選手だったんだよなぁ。合掌
【日刊スポーツ】

「名選手名監督に非ず」という一人ではあるが、二塁手でベストナイン7回、10.8決戦や落合政権後の監督復帰など球史に欠かすことのできない人物が、いなくなってしまった…。
D一筋…選手時代は知らないけど数字見る限り一流の証明名球会入り💦
V9時代のG相手に闘った最近だと荒木選手の様な職人肌の選手だと思ふ

何と言っても指揮官として長嶋監督に国民的行事と迄言わせてみせた10.8のナゴヤ最終戦
📺釘付けでした 2-6でG🏆

ご冥福お祈り致します
⇒マジかぁ…最近も元気な姿を観ていたのに、信じられません。ショックしかない。謹んでお悔やみ申し上げます。
星野監督の前後や落合監督の後の中日の監督。落合監督の後の監督の時はコーチや選手と喧嘩ばかりしてるイメージが強かったが、現役時代は俊足巧打の内野手として活躍され名球会入り、野球殿堂入りもされました。
二度の監督承諾、選手や球団に対するOBとしての愛情。まさしくミスタードラゴンズでした。
安らかにお眠り下さい。
現役時代は走攻守揃った渋い二塁手でした。
落ち着いた話ぶりに、色紙に書いていただいたサインの美しい「道」の字、どこまでもスマートな方でした。
監督になられてからのあの死闘「10.8」も忘れません。
名将・高木守道さん、ありがとうございました😭😭😭
えーっ!
♪1番高木が塁に出て~
が忘れられない。
……お悔やみ申し上げます。
ただただ、びっくり。
一寸先は闇というか、本当人の命って今日明日、それこそ一瞬で変わってしまうものなのですね
高木守道さんのご冥福をお祈りします
もっと見る (残り約59件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR