オリックス西村監督「横一線」ローテ残り4枠に期待 - プロ野球 : 日刊スポーツ

オリックス西村徳文監督が先発ローテーション残り4枠の競争に期待した。昨年最高勝率の山岡、最優秀防御率の山本の2枠は確定しており、残り4枠について「今のところ横… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(10)

バラくん田嶋くん入って欲しい🥺🥺🥺
>榊原とK-鈴木、荒西、田嶋、張奕、竹安、アルバースらで争う展開

この中なら榊原が1つ確保するかな
残り4枠ありますが、若い選手の争いが激しくて楽しみです。
︎︎︎︎
☑︎張奕の飛躍
☑︎田嶋・榊原のローテ定着
☑︎荒西・K-鈴木・竹安の成長
☑︎本田・漆原の台頭
︎︎︎︎☑︎アルバースの復活
4枠じゃ足りないという「贅沢な悩み」になればいいですね💭
オリックス西村監督「横一線」ローテ残り4枠に期待(日刊スポーツ)

山岡、山本の2枠は確定しており、残り4枠について
「今のところ横一線。そこは競争になる。(19年の)結果に満足していない。負けが多かった投手もかなりいるので」とあおった。
山岡みたいにリリーフ経験してレベルアップする人もいるんやしそういうタイプの選手は敢えてリリーフに回してみるのも良い気がする。
要は、山岡山本以外は全員1.5軍級ってこと。
オリックスを投手王国と勘違いしてる意見もあるけど、まだポテンシャルの域を出ていないし、リリーフは他チームと比較しても量質共に劣ってる。

タイプが重なる選手も多いので、先発・リリーフの人選は正に監督の腕の見せ所。
個人的には、山岡、由伸、榊原、荒西、田嶋、張奕
でええと思う

日刊スポーツ: オリックス西村監督「横一線」ローテ残り4枠に期待.
こんだけたくさん、いい投手がいて競争するんかと思うとワクワクするな~(^-^)✌︎︎
以上
 
PR