TOP > スポーツ > 侍稲葉監督が危機感「パレードしてもらえなかった」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

侍稲葉監督が危機感「パレードしてもらえなかった」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

侍ジャパン稲葉篤紀監督(47)が15日、北大で開催された「ベースボールセミナー」で講演を行い、野球界の現状に警鐘を鳴らした。冒頭で「我々は(プレミア12で)世… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(77)

今までは日本ラグビーは、野球の試合前に関係者が始球式をしたり、NPB AWARDSの表彰式にトンプソンルークがプレゼンターになったりと、野球界に擦り寄っていました。
しかし今後は、日本野球界は日本ラグビー界とは絶縁した方が良いと思います。
もう野球なんかマニアしか見ないよ。ガチガチ上下関係に同調圧力。高校野球は坊主、丸刈り強制、飲酒喫煙、暴力沙汰。プロは薬物決めるし、柄の悪いブランドイメージの競技。
それに国際大会っても流行ってんの東アジアとアメリカだけで盛り上がらない。
パレードしてもらえなかったってアンタ…
稲葉監督はメジャーリーガーが一人も出ていないプレミア12を価値がある大会だとマスコミの報道に騙されて勘違いしちゃったのかな?
そりゃあ、しゃーない。
ゲームの内容はともかく、他の代表は別としても、少なくとも日本代表もアメリカ代表も代表になる資格を持つ選手全員の中から選ばれた訳じゃないと薄々わかった上で、そこは触れないでみているからでしょうに。
それはアメリカを本気にさせないと無理じゃろ。1A程度の選手に苦戦してちゃ話にならん。

もっと日本球界はMLBに喧嘩売るべき。
プレミア12つまらんもんʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
それこそプロスピでいいよ
いや、プレミア12優勝でパレードは無いでしょうよ・・・
おもっしょねーもん、しょーねーろ。
プレミア12でパレード?本気なら勘違いも甚だしい。日本ラグビーチームの功績ををバカにしてる。

NowBrowsing: :
もともと「プレミア12」ってなんなのさ?ってことやないの?
「?」がついたらまず興味もわかないわなぁ。
はぁ?野球はたっぷりパレードやってるじゃないですか!
これは本当に野球ファンとしては悲しいよね。野球の熱気が年々落ちてく。
何とかしたい。

- プロ野球 : 日刊スポーツ
やはりお膝元のアメリカメジャーが動かないと真の世界一とは言えないでしょ…そこが問題。
国家も歌えない日本代表なんぞ不要だ。
世界一になったからどうだというのか、「日本代表」は人として醸成されていないといけない。

その意味では、野球は最低だった。パレードなんぞ不要だ。
パレードは人が集まる見込みが持てなかったというのはあると思うけど、それ自体が問題という事かな。リーグ優勝でもパレードはするからね。代表でそれが無いのは選手から見ても寂しいだろう。
あのですね。稲葉監督。
⭕️ラグビーW杯8強。
❌なんとか12という大会世界一。
とは雲泥の差なんですよ。パレードさせてもらえなかった❓贅沢言っちゃいけませんよ💢野球人気を復活させたい❓まずは旧態依然の体質を変えて行かないときダメです。
侍稲葉終身監督が危機感「メジャー選手不在の大会じゃ世界一と名乗れないという理由だけでパレードしてもらえなかった」(月刊スポーツ) - ヤホー!ニュース
それをWBCの後に言えば印象も変わったけどさ....
稲葉さん、あれを本当に世界一決定戦だと思ってたのか(ドン引き)
NPB幹部はさすがに分かってるだろうけど、現場の選手スタッフはP12の実態を全く知らないのでは?
プレミア12が野球・ベースボールの世界最高峰の大会だと、一般的に認識されてないからでしょ。
サッカーとラグビーのワールドカップからしたら、格が下過ぎる。
野球人口が少ないから、選出方法が平等でないのも、見ている方からしたら、どうなのとなる。
>なんちゃって世界大会だからね。

「もう1度、野球の輝きを取り戻すには東京五輪で勝つことが大事」
>世界に普及していないのが問題なのに。

前者は分かっていると思いますが、後者は分かっていないね。
傲りが過ぎるだろこれだから野球は好きになれないね。
侍ジャパン・稲葉監督が危機感「パレードしてもらえなかった」(日刊スポーツ)

プレミア12も「頑張って勝ったのに」って言いたい気持ちはあっても…日本はNPB選抜だし他も実質B代表じゃん。友達か誰か諌めろよ…
ホンマや💦そういえばパレードなかった💦

侍稲葉監督が危機感「パレードしてもらえなかった」(日刊スポーツ)
WBCではなく、プレミア12ごときでパレードしてもらえると思ってたの?
プレミア12に価値を見出してる人はわずかだよね。
この「危機」の解決とは何か→
稲葉さんのそいう考えがそもそも奢りの証だと思うけどな。〜
エース不在の投手陣、ホームランバッター不在の野手陣が代表とあっては、盛り上がりを要求する方が土台無理な話。
サカ豚ホイホイと化して草
国際大会の歴史的にもねぇ…。優勝の価値が曖昧だから本気を出さない国がある。
あれだけの戦力で辛勝。逆にそれでパレードしちゃって良いの?

圧倒的な力を見せて米国を本気にさせてからがスタートだな。
日本に勝つ価値を確立させないと。
野球つまんねぇ~もんなぁ。
そもそも一部地域でムキになってやってるけど世界的には全然だしね。
だって…我々が見たいのは
メジャーリーガー倒してのWBC優勝だもん
失礼ですが、稲葉監督は一般残して人たちに対し、心底からサムライジャパンが世界一になったと言い切れるのでしょうか?
大会の規模や知名度もあるけど、野球は何度か世界一になっててそれ以外も4強は当たり前だからな。世界一になってもあまりインパクトがないのかも。/
試合長すぎだしレギュラー番組の邪魔ばかりするしもうそういうオレ様的なところがオワコンなんじゃない?

しらんけど
ベスト8でパレードするラグビーもちょっと調子ノリ過ぎな気もしたが、世界のW杯とただの興行的なプレミア12を一緒にする稲葉監督もどうかと思うぞ。
野球は国民全体を巻き込むような努力を大会前からしてないでしょ
ラグビーが盛り上がったのはそれだけの努力を長い時間をかけて選手や関係者がしてきたからだよ
開催してたことすら気付かれない大会と一緒にするな
当然稲葉はわかって言ってるはずだけど、プレミア12の格みたいなもんは賢明な野球ファンなら当然わかってるし、この程度でパレードしだすとパレード頻発で格が落ちる。
代表はこんなんでも、ペナントレースは十分盛り上がってるし、日本の野球はまだまだ大丈夫ですよ。
野球が国際的になるのは多分無理だろうね、、。まず大会価値がよく分からんし、wbcですら最初の頃と比べるとねぇ。
稲葉監督の思い上がりという批判もあるが
出場国がベストメンバーで来てないとしても
五輪前哨戦として負ければ進退を問われた
状況で勝利の時の涙はプレッシャーから解放
された安堵のものだったと思う
その五輪でも東京限定の参考競技だかね
ワールドスポーツの道は遠い
普通に観てたし楽しかったけどね。
煽るほど威信をかけた大会じゃなかった。言うならガチンコじゃない大会観ても熱くはならないね。
野球自体の危機感を感じるなら日本だけでも万全のメンバーを組むべき。
打線みてもワクワクしないもん。
プレミア12ってやっぱりどこか位置付けとしては低い試合かもしれないけど、彼らの頑張りを認めて素直に「おめでとう」って「世界一おめでとう」となって欲しい。位置付けが低くても、通常オフシーズンの時に代表として日本を背負って頑張ってくれた。その事実は変わらない。
野球の国際大会が行われていた事すら知らなかった人が多いし、仕方ないよね。本気じゃないアメリカに勝ってもなんの価値もないよ。

- プロ野球 : 日刊スポーツ
»

日本もメジャーもベストメンバーじゃないしうぬぼれるなよ稲葉
まあ、まぁ、まぁ、、、、、今年は、ワールドカップだったってことで。オリンピックで金メダル取ればいいじゃん😊
正直プレミア12って、個人的にWBC本大会に対してのおまけという認識が抜けない
実際今回のプレミア12は、アジア勢以外は各国ガチメンバーでない若手主体のメンバーだった気がする
ラグビーはたしか、選手が感謝の気持ちを伝えたい、っていうのが趣旨だったと思うんだけど。
「パレードしてもらえなかった」っていうところに、上から目線を感じてしまうのは私だけ?
日本野球よ、立ち上がれ。
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

PR