TOP > スポーツ > 張本氏「くだらない」イチロー氏参加の研修制度に喝 - プロ野球 : 日刊スポーツ

張本氏「くだらない」イチロー氏参加の研修制度に喝 - プロ野球 : 日刊スポーツ

張本勲氏が15日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演し、イチロー氏(46=マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)も参加した学生野球資格回復研修に… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(198)

野球だけ教えるわけじゃないんだから研修は必要だろ。まじで老害
なんかもう、ほんまダメなおっさんの典型やな。

上手な人が全員他人に教えるのも上手なわけではない。
そんなのあんたらの世界が一番よくわかってるはずやろ。

「人に教えること」を勉強する必要があるんやん。
張本さんの持論に一ミリも共感できないというか、何を言ってるのかさっぱり分からない…人を教えるのに個々人の野球の技術だけでは足りない知識っていっぱいあるよ
ごもっとも!!
全面的に批判したくないの学生野球憲章改革が進めばいいと思ってるから。
張本さん見てると老害という言葉しか浮かばない
研修の内容知ってて言ってんのかな。プレイがうまいことと指導がうまいことはイコールじゃないので子どもたちの指導者になるための研修は必要だと思う。
プロアマ協定で「やらかした」プロ
側の人間が言う台詞ではない。
マジ老害。
故藤沢秀行氏が尊敬されて、それほど品行が悪くない張本氏がそれほどではないのがよくわかる。謙虚さが無いは・・・張本さんは・・。競技に対して貪欲でもなく、競技で築いた権威で食う・偉そうにするしか無いものな。そんな下種ばっかりが日本の権威だから、まあ日本人死滅
イチローは学生に指導するには自分に必要だと思ったから研修に参加した訳で、他人が要らないと言う事が「くだらない」んだよなぁ〜🙄
みなさんは、
病気から治った経験者
医学をまなんだお医者さん
どちらに診てもらいたいですか?

病気→健常一般人
健常一般人→体力自慢
アスリート→より上級アスリート
全てヒトの身体能力の向上なのにスポーツだけなんでひっくり返るんだよアホか
この人は……本当何を言ってるんだろ……
そんなこと言ったら教員はどうなる。学校卒業してたら誰でもなれるんか。プレーするのと教えるのとは全く別の技術。
この人が指導者じゃなくてよかったよ。
自分がやるのと人に教えるのは全く違うと思うけど?
こういう自分は選手として一流だから、教えるのも問題ないとかいう慢心的な態度がロクでもない指導者を生むんだよな。
張本じいさん、あんたは人としても指導者としても三流以下だよ。
▼今回は張本氏に賛成!
この件に関しては張本の言うことも判らないではないが、当のイチローは研修では熱心にメモを取ってたってんだから研修は意味あるものではあるんじゃないの?
昔、アマからの引き抜きが酷くてプロアマの関係が悪化した歴史があるから、研修受けないとアマの指導ができなくなってんじゃん。
昔から業界にいる人なのに、筋違いの論理展開してて、正直どうかと思う
言ってることは真っ当やけど相容れぬ壁作ったのはプロ(特に巨人)やで☆
張本は本当に老害化してるよなあ。技術があるのと、それを他者に上手く伝えるのは、別もんやで。
プロ選手の経験が指導に直結すると考えてる野球人が多いから、安易に指導経験のないOBを監督にしてしまうんだろうなあ
とハリーのコメントを聞いて思った
学ぶことをやめたひとなんだね。
プロ野球の監督は必ずしも名勝じゃない。動員を見込んだり、球団の忖度で選ばれてるんだろうって言うのは分かりきってるんだから、
技術しか無い人にとってはこうなるでしょう。研修の是非については有りよりの無しだけど張本氏とは真逆。技術もあり経験も有っても指導は出来ない。
この人は柳川事件を知らないのだろうか?
いつもとんちんかんなことばかり言ってて ひどすぎる。
こういう考えの人が沢山いるんだと思う。コーチングには資格が必要。全然普通の考えだと思う。
こんな認識が蔓延るから野球界の改善が進まない。東大出たら誰でも教師ができるか?カビの生えた知識と経験だけで指導?学ばなくなった指導者以上の癌はない。人に教えるという事を舐めすぎ。
スキルが高い=教えるのが上手いワケぢゃないと思うけど。。。
張本氏、もうすっかり老害だし、もうそろそろ老害で視聴率を稼げる時代はないのでは。▼
目立ちたいだけの発言だろうが、何でもかんでも、口を挟まないで良いよ。そろそろでしゃばるのは止めろ。朝から気分が悪いよ。

日刊スポーツ: 張本氏「くだらない」イチロー氏参加の研修制度に喝.
あら?珍しくもっともな事言ってる

@nikkansports
ドラフト会議の逆指名がない現行制度を考えれば忖度指名もできないのだから確かに必要ない制度。/
そんなこと言うなら、自分自身が協会に働きかけて無くすようにしたらいいのに、まぁ精神論者には無理でしょうな
だめだ、張本勲カルタのせいで何言っても全部ネタにしか聞こえない病気になってしまった、走り込みが足りない証拠だな喝だ喝!
技術が高くても良い指導者になれるとは限らない。この小人物の喝こそくだらない。
名プレイヤーが名監督ではないし。
名プレイヤーや名監督が名運営者じゃない。
元トッププレイヤーが監督やら協会理事するから、問題が発生するんじゃね?
そんなこと言ったら東大卒の人が先生になるときになんの資格もいらないんですか?
野球におけるプロ・アマの非常に高い壁を作ったのは、この世代もかかわっていると思うんだよね。
何がいけないのかさっぱり分からん。老害としか思えない。
張本さんトンチンカンな発言多いけどこれは同意ですわ
おめぇ1回いなくなれよ
Discover(Google)から
この人の考えは間違っている。どれだけ世界で活躍して野球のプロと言ったって、指導はプロではない。野球が上手いからといって指導がうまいわけじゃない。この人っていつまでも変な考えするよな。佐々木投手を監督が県大会決勝で出さなかった件についてとかね。
ジュニアの野球チームがどんどんと潰れていってるのは知らないのでしょうか?少子化だけの問題ではありませんよ?
選手と指導者は全く別物ですよ。
現場に出てみてください。
携わらない人間が中身も見ずにギャーギャー言ってもねぇ。むしろあんた、プロからもコーチ監督要請無かったでしょうに
張本さんのいうとおり
野球のわるいところだよね
サッカーにはサッカー協会が子どもからプロまで管理してる
野球に野球協会ありますか?
そういうことだよ
「ハリー=老害」脳が多いこと!
実際の番組見ないで、ネットニュースで叩いてるだけなんだな(^_^;)

元プロがアマを指導できなくなった経緯とかも知らないんだろうなぁ。
客寄せと話題の為なのにこの人は何を言ってるんだw
相変わらずの老害っぷり逆に感心するけど、プロアマの指導ルールを改善すべきという考えには一理ある。
ただ、日本の野球界を良くするために「今できる事は何か」と「今後どうしたらいいか」は別次元の話で、口先じゃなく行動力を伴うイチローさんはやっぱ凄いよねと
残念な人だよな。
件の研修制度の事を『上が下に頭を下げるおかしなもの』としか見られず、自らを視野と懐の狭いクソ老害だと吹聴しているようなものなのだから。
くだらなくはない。今や指導にも理論的な裏付けを要すると共に、それはむしろ当然だと考えられる御時世。それはどんな競技でも同じです。少なくとも、張本さんが現役の頃とは違うんですよ。
大沢の親分は何て言うだろうねww
プレーするのが
いくら上手いプロでも、
教えることまで
上手いとは限らない。

教える子たちがプロになりたい、
という気持ち、
その子たちの人生を背負うだけの
人間性とかを見るのなら、
やっておくべきだと思う。
一理有ると思う。
他の競技には見られない
特殊なシステム。
もっと見る (残り約148件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR