TOP > スポーツ > 青学大「争う予定」硬式野球部の入部拒否を認める - アマ野球 : 日刊スポーツ

青学大「争う予定」硬式野球部の入部拒否を認める - アマ野球 : 日刊スポーツ

青学大野球部に入部を拒否され精神的苦痛を受けたとして、同大を退学した男性が学校法人青山学院と硬式野球部監督に計500万円の損害賠償を秋田地裁に提訴したことにつ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(10)

そもそも部活のためだけに大学へ行く理由がわからない。僕は仮に入部できなくても大学を辞める気はなかった。
元学生は事前にもっと確認しておくべきだったと思う。大学側もはっきり無理なら無理と先に伝えるべきだ。
互いにとって不幸だ。
部分社会論かなぁこれは。
>今回の拒否は「合理的理由」によると説明。「安全配慮義務の観点から、野球活動に参加させた場合には事故が予想された」ため、入部を断ったとした
「合理的理由」のさらなる詳細は裁判で明らかになるのだと思うけど、まぁ大学側は争うよね…。そして、これ原告側は弁護士ついてるのだろうか。まさか、本人訴訟だったりしないよね…?
どんな拒否理由なんだろうか‥。

>
今ひとつ内容が分からない。

青学大「争う予定」硬式野球部の入部拒否を認める(日刊スポーツ)
“……今回の拒否は「合理的理由」によると説明。「安全配慮義務の観点から、野球活動に参加させた場合には事故が予想された」ため、入部を断ったとした”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR