TOP > スポーツ > 退団決意の楽天嶋が胸中「わがまま聞いてもらった」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

退団決意の楽天嶋が胸中「わがまま聞いてもらった」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

78コメント 登録日時:2019-10-09 19:45 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

今季限りでの退団を決意した楽天嶋基宏捕手(34)が9日、胸の内を語った。創設15年の球団一筋13年目。腰を痛めた時期もあり、最少となる57試合の出場にとどまっ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(78)

ここ最近のあれこれ、やっぱり嶋は人間力もすごいし頭も良いし何だかもう色々と上手いよなあと感心したし改めて好き…となった
嶋さん来季楽しみだ。ミット持ってる嶋さんがもっと見たい!

退団決意の嶋が胸中「わがまま聞いてもらった」
残ってもらわないと、困るんじゃないのかなぁ、嶋くんは(-_-)
頑張って下さい 嶋君へ😍
他球団行っても応援してる🤝
本人の言葉が聞けて良かった。嶋くんが思うようにすればいい。嶋くんファンとしてどこまでもついていくよ。あなたはそんな存在です。
嶋さんがどの道を選んでも応援するしかない今の楽天があるのも嶋さんが頑張ってくれたからだと思ってる
どこに行っても応援するよ❗️
わがままでもなんでもない。これまで積み上げてきた功績にあぐらをかくことなく新しい挑戦ができる嶋さんを尊敬するしむちゃくちゃ活躍してほしい。
これからも応援する。
うーん。やっぱ残念だよなぁ。
とか言ってたらこういう見出し。立つ鳥跡を濁さずの極みよ…
苦渋の決断だったね♡
活躍を祈ってます😊
嶋さんタオルを持って
熱くなれ!熱くなれ!がもう出来ない事も残念😭😭
彼らしい言葉だよ。
大丈夫、他の選手みたいに打席に立ったら拍手するから。
頑張れ嶋………‼
どこに行っても純粋に上を目指して頑張って☺
100%回復してたのにCSに呼ばれなかったってのはおかしな話だよな。
嶋がいれば勝ってたよたぶん…
体調万全なのにCSで使わなかったのは「活躍したらクビにしにくい」し、それによりチームが勝ち抜いたら「平石監督も切りにくい」というフロントの意向だろうな、やだやだ...
この人がベンチに居てくれるだけでも力になる、そんな選手、1度でもCSで出して欲しかった、そんな場面が何度かあった😌コーチとしていつか戻ってきて欲しい😭
> 将来は指導者として復帰を熱望される。「非常にうれしいけど、現役でいいパフォーマンスをすることが、今目指すこと。今からコーチを目指してやるわけではないので、そこまで考えられない」
寂しいけど嶋にはがんばってもらいたい!
はぁーかっこいいな。
やばい。泣いた。
嶋さん…
阪神に来てくれねーかな。いうても経験豊富なベテランキャッチャーがいない。
まあCSに呼ばれなかったのは残当だと思う よそでスタメン取れるといいけどなあ
決意したんだね。それなら嶋選手の決断を応援するよ😃
嶋の挑戦、
(さびしいけど)応援してる!
そう思ってくれてただけでありがたいよ。いつか帰ってきてね。
嶋基宏が楽天に残した功績は大きいです!
どこに行こうが全力応援します!
-
Yahooのトップページの見出しが「集団自決の鳩 まだ悩んでいる」に見えて、(そういう習性を持ったハトもいるんだなぁ…)と思ってたら全然違う話だった(見出しは「退団決意の嶋 まだ悩んでいる」だった)。
「フラットな目で見て」って「伸びしろとか関係なしに純粋に今の能力で勝負させてもらえるところ」ということだろうな。育成モードだとどうしても伸びしろが重視されるから。
これが本音なら無くもないな
嶋、うちに来い。炭谷も小林も大城もいる。フルは難しいけどあんたの頭は一流だと思っている。優勝味わえるチームだよ!
我が楽天だが。
何故毎年!後味の悪いことが起こるのか❓
まだまだ発展途上だがそろそろ大事なものは残す❗️
確実性が欲しいと思う。
存続には何が大切か考えてほしい。
2日経って、落ち着きました。
嶋さんが選んだ道なら、
どの球団に行っても、
全力で応援します📣
永遠のMy Heroである事には変わりないから☺️
こんな大切な選手をたかだか1年活躍できなかっただけで追い出す仕打ちをする球団。
日ハムのように少ない予算で育てて勝つことに徹するチームなら理解するけど、楽天はそんな球団じゃない。
言うこと聞かない奴は切り捨てる、そんな血も涙もない球団だよ。
「大事なCSで上に呼ばれていないということは、戦力として見られていないということ」

いよいよか。
嶋はもっと早く球団を出る決断もできた。残ってくれたのは嬉しいけど、本人のためには出るべきだったんだろうな。
この記事の最後の嶋の言葉、ジーンと来るわ。
監督やコーチ手形があっても現役でやる以上、指導者を目指して現役するわけやないからな。

ストンと胸に落ちた言葉。
嶋選手が、そう決めたのであれば、応援します。

ただ、いつかまた東北の地に戻ってきてくれると嬉しいです。
大野がカスだった中日に移籍して加藤、石橋、木下と競って欲しいな。元々狙ってた選手だしな。
仲違いで出ていかれるわけじゃないし他球団経験して楽天に戻ってきて来るか仙台市長に出馬してくれればいいね!
来季は太田、堀内が2人で1人以上の結果出してくれたらいいね
本当に太田と堀内を育てたいのであれば、嶋から直接学ぶことも必要じゃないのかな?怪我続きで年齢も年齢だからお前いらないって厳しい世界ではあるとはいえ、嶋のような功労者に対してもっと誠意を見せても良い気はする。
嶋さん留まりましょう東北で、
嶋さんの底力見せましょう楽天で、嶋さんの野球の技術見せてあげましょう東北ファンに。。
ベイスターズは伊藤光契約できたら嶋も考えるだろうなぁ
今季限りでの退団を決意した楽天嶋基宏捕手(34)が9日、胸の内を語った。創設15年の球団一筋13年目。腰を痛めた時期もあり、最少となる57試合の出場にとどまった。
會澤選手が来る話しも少しはあるのかな⁉️😫😫
こういうことよね。将来的にも嶋は楽天イーグルスに必要な人材なのでまた戻ってきてください。
嶋さんも未だに悩んでると聞いて、苦渋の決断なんだろうと、胸がぎゅっと締め付けられた。
「楽天に恩返し」
ファンの残って欲しい思いと、嶋さんが楽天を思う気持ちと…良かった。一緒じゃん。
軽々楽天を捨てる訳がない。
かっこいいよ嶋さん。
これ以上好きにさせないでよ
切ないけど応援してる😢
泣いちゃう。。。
日刊今まで酷いこと言ってごめん
>「100%」まで回復した中でも
>「大事なCSで上に呼ばれていないということは、戦力として見られていない
>金額うんぬんよりも
>フラットな目で見て勝負させてもらえるところに行きたい」
>「スタートで出られないからここ(楽天)を出るとか、そういうことではない」
嶋さんらしいね😢
これからも応援していきます
バイバイ嶋。今までありがとうね(*´ω`*)
プロ野球の底力を見せてもらいました。東北はここまで元気になりました。今度は自分のために野球を追求して欲しい。本当にありがとうございました。
スタメンマスクに拘ってでていくのかと思ってた😳
嶋さん自身まだまだ沢山悩んで苦しんでしまうと思うけど嶋さんがいくらわがまま言おうが嶋さんを酷く言う人はいないと思う!
嶋さんが決めた道私らはそれを全力応援する!
どこのユニ着たって嶋さんは嶋さんだもん!
二枚の若手捕手を同時に育てるのも大事だけど、短期決戦は経験値の差だし個人的には1軍にいてほしかった。
指導者で必ず帰ってきておくれ!
彼なら他球団から声がかかると思う。
残留して欲しいのはファンとしては大前提。だがもし他球団に行っても嶋に対しての想いは変らない。絶対まだやれる。
足立、堀内、太田が戦力に成長したことも勿論嬉しい。ただ野村さん星野さん時代から積み上げた経験を棄てるリスク。来季、答え合わせになる。
やるなら思いっきりやってきてほしいし、こちらだって本気で倒しにいくまで。
嶋ならきっと全てがいい経験になってくれると信じてます。
でもまだ他のユニの姿が想像できないや。
去就ばかりは嶋さん次第!だけど
やはり嶋さんは素晴らしい人格の持ち主だなと思わされるわね。

どちらにせよ寂しさというものは感じないことはないのですけども。
寂しいけど新天地でも頑張ってください!
応援してます!
>少しでも出場機会だったり、フラットな目で見て勝負させてもらえるところに行きたい
嶋は素晴らしい選手だよ。
泣ける。
感動をありがとう。
引退したら戻ってきてや
嶋くん、思う存分がんばれ🤗そして戻ってきてくれることを信じて待ってます❗
嶋自身が選んだ野球人生だ
悔いを残さず頑張れ!いつまでも俺のヒーローだ!


?
「大事なCSで上に呼ばれていないということは、戦力として見られていないということ」
楽天野球団のやったことは体のいいいずらくするための退職勧奨。これでも球団優しいとかいう人がいるんだもんな。
ここ数年の成績ならいらん。
わがままじゃないよ。嶋にいろいろ背負わせすぎた。東北の楽天の顔、キャプテン、選手会会長…好きな野球を全力でやって欲しい!
嶋頑張れ(๑•̀o•́๑)۶
これでも署名活動とかいう訳の分からないことをしようとするのか?
やめておけ。嶋のためにも
同じファンとしても。
嶋選手の心境がよくわかる記事でした
けんか別れじゃ無いところが必要ですね

ニーズに合う球団をじっくり探して下さい
そして将来楽天に戻って指導者として貢献してくれる期待しています😁😁😁
退団、決まっちゃったのね。
今までありがとうございました😭
もう何も言えないね。応援してる。それだけ。
>「この決断で良かったのか、まだ悩んでいるのもある。ここで(現役を)終えて、球団に恩返しすることがベストなんじゃないかとか思った」
>「1度きりの野球人生。わがままを聞いてもらった」
なんかやっと本人の思いを聞けた感。
退団決意の楽天嶋が胸中「わがまま聞いてもらった」


嶋基宏が9日、胸の内を語った
来季について減額制限を大幅に超えるダウン提示を受けたが「ここまできたら金額うんぬんよりも少しでも出場機会だったりフラットな目で見て勝負させてもらえるところに行きたい」
以上

記事本文: 退団決意の楽天嶋が胸中「わがまま聞いてもらった」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事