中日根尾らに厳重注意処分、道路横切って通報された - プロ野球 : 日刊スポーツ

中日は11日、18年ドラフト1位根尾昂内野手(19)と同5位垣越建伸投手(19)に厳重注意処分したことを発表した。両選手は10日夜に名古屋市内の合宿所「昇竜館… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(345)

いや、本間にわかるねんで。
ルール。守らなあかんよな、、、

ただ、歩行者の信号無視をしてる人をみて通報してる人を聞いたことも見たこともないからビックリやわ。
これの話だったんですよね。
「社会人としてきっちり行動するようにと伝えた。2人とも『申し訳ありませんでした』と謝罪していた」と説明。所轄警察署には球団が報告、球団処分で問題ないと回答された。
なにかいかんのか?
通報した奴は非常時を除いて必ず横断歩道の青信号で渡ってるってことか?
ほぼあり得ないだろうな。
良くはないけど重大な犯罪犯したわけじゃないのにいちいち通報するかな?一般人だってよくやるだろ😔
そんな些細な事でとも思うけど、プロスポーツ選手とか有名人は常に人に見られてるし子供とかの憧れじゃないといけないって事ですね。
こういうの通報する人ってどんな顔の人なんですかね?テレビ局や企業にクレームの電話入れる人ってめちゃくちゃマイノリティーの変な奴だと思うんですけど、それで才能に恵まれてる人や努力している人素晴らしいコンテンツが被害を喰らう世の中は間違ってると思います。
指摘されたら謝るしかないが、こんなことまで告げ口されたんじゃ堪らない。相互監視を強めても誰も幸せにならないような。今思えば、「立ちションもできなくなる」は慧眼だった!? 《ニュース》中日根尾らに厳重注意処分、道路横切って通報された|日刊スポーツ
 
PR
PR