TOP > スポーツ > NPBが日本プロスポーツ協会脱退「看過できない」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

NPBが日本プロスポーツ協会脱退「看過できない」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

66コメント 登録日時:2019-09-09 17:21 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

一般社団法人日本野球機構(NPB)は9日、公益財団法人日本プロスポーツ協会からの脱退を発表した。井原敦事務局長が「ガバナンス(組織運営)とコンプライアンスに問… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(66)

eスポーツの賞金云々で連想するのはこれ
なんやこのゴミみたいな協会は
>18年11月以降、評議員会が1度も開催されず、事業報告や決算報告を所管官庁の内閣府に提出していないなど、公益認定の取り消し事由に該当する

利権の匂いが…
NPBが日本プロスポーツ協会脱退「看過できない」(日刊スポーツ)
脱退したら良いと思う

てか全日本プロレスや
新日本プロレスも
かつては加入してたんか🙄
ジャイアント馬場
アントニオ猪木の時代やな💡
NPBにクソミソに言われる団体って……
「ガバナンス(組織運営)とコンプライアンスに問題が生じ、看過できない」

「18年11月以降、評議員会が1度も開催されず、事業報告や決算報告を所管官庁の内閣府に提出していないなど、公益認定の取り消し事由に該当する問題を挙げた。」

NPBが日本プロスポーツ協会脱退
@nikkansports 脱退しても、さしたる影響はなさそう。
会費10万とか安いな →
「ガバナンス(組織運営)とコンプライアンスに問題が生じ、看過できない」

クビになったんだろw
記事には「井原敦事務局長が『ガバナンス(組織運営)とコンプライアンスに問題が生じ、看過できない』と話した」とあるが、この見出しだと脱退について協会側が「看過できない」と言ったようにも見えるが。
ドーピングや野球賭博の処分甘すぎ問題多発だったからNPBがプロスポーツ協会から打ち切られたのかと思ったわ
何でもかんでも野球1番だと
思ってるのかな?
そしたら日本のプロ選手とは
なんですか?
現役選手も困惑しちゃうと思うけど
くだらないプロアマ規定とかあるから
野球は野球の世界で頑張って下さい
確かに看過できませんなー
有名無実化してみかじめ料だけ取っていたって事か。文科省の天下り?日本プロスポーツ大賞なんかよりゴールデンクラブ賞とか欲しいんじゃね?違う?野球ファンはどうでもいいと思ってんじゃないの?
NPBがプロレス化
NPBが日本プロスポーツ協会脱退「看過できない」(日刊スポーツ)
“過去、同団体から脱退した組織としては全日本プロレスや新日本プロレスがあり” 両方とも脱退してるとかガチっぽい(こなみ)
『 』
組織が成してなくNPBが見切った感じ。
日本プロスポーツ協会の正体は天下り組織。

医学関連にも山のように、こんな組織があるんだろうな。
これは完全にアウト レッドカードレベル
これガチなら早く公益認定委員会は審議しろや…てか評議員に放送局の有名どころとかもいるしメンツ丸つぶれやんけ。
スポーツといいつつ100%ショーのプロレスまで管轄下とは!ただの集金団体だったと見た!
NPBが日本プロスポーツ協会脱退「危険薬物選手の処分が甘すぎて看過できない 永久追放すべきだった」
一般社団法人日本野球機構(NPB)は9日 公益財団法人日本プロスポーツ協会からの脱退を発表した。井原敦事務局長が「ガバナンス(組織運営)とコンプライアンスに問題が生じ、看過できない」と話した。
:
原辰徳を永久追放できないNPBが、他所さまの事を批判とか笑止。
あー「日本プロスポーツ大賞」にプロレス関係が賞を貰えない理由がこれだったのか
公益財団法人の闇が。。。
おいおいおいおい「18年11月以降、評議員会が1度も開催されず、事業報告や決算報告を所管官庁の内閣府に提出していない」>
一般社団法人日本野球機構(NPB)は9日、公益財団法人日本プロスポーツ協会からの脱退を発表した。井原敦事務局長が「ガバナンス(組織運営)とコンプライアンスに問題が生じ、看過できない」と話した。
これ詳しい人誰か教えてー。
これは
もっと
大きく報じて
よくないですか?

日本で
一番人気の
プロスポーツですよ?
<ユルそうだもんなあ…まあ、しょうもない組織とは手を切った方がいいかもな。
基本的なことが出来ない団体運営は今まで何していた?
体的には18年11月以降、評議員会が1度も開催されず事業報告や決算報告を所管官庁の内閣府に提出していないなど公益認定の取り消し事由に該当する問題を挙げた
加入してたら補助金出るとかのメリットなかったのかな。

>具体的には18年11月以降、評議員会が1度も開催されず、事業報告や決算報告を所管官庁の内閣府に提出していないなど、公益認定の取り消し事由に該当する問題を挙げた。
何か割と犬も喰わない喧嘩っぽく見える字面ではあれど
>「ガバナンス(組織運営)とコンプライアンスに問題が生じ、看過できない」
お前が言うな。
「18年11月以降、評議員会が1度も開催されず、事業報告や決算報告を所管官庁の内閣府に提出していないなど、公益認定の取り消し事由に該当する問題」
まさか記事内に新日本プロレスとか全日本プロレスが出て来るとはね😆
どうなんすかね🤔
一般社団法人日本野球機構(NPB)は9日、公益財団法人日本プロスポーツ協会からの脱退を発表した。井原敦事務局長が「ガバナンス(組織運営)とコンプライアンスに問題が生じ、看過できない」と話した。
えっ、マジで!?

まったく別の話ですが、高野連は高体連に入ってないですね。何故かこのニュースを見て思い出しました。
「過去、同団体から脱退した組織としては全日本プロレスや新日本プロレスがあり」過去、加盟してたのか / “ : 日刊スポーツ”
讀賣が天下り組織抜けるなんてよっぽどなんだろ。NPBとしても報知プロスポーツ大賞があるからほぼマイナスないし、むしろ報知の方に事実上一本化に進むだろうから痛くもかゆくもないだろ…°
これは穏やかじゃないねぇ ・・・
文科省OB、文教族議員のための団体にコンプライアンスなんてないからなw
この日本プロスポーツ協会なる組織、歴代会長の名前を見るだけでいろいろとヤバみが伝わってくる。→
井原敦事務局長が「ガバナンス(組織運営)とコンプライアンスに問題が生じ、看過できない」と話した。2日の理事会で決議し、3日に内容証明郵便で脱退する旨の通知を送付済みだという。
この団体は月々会費10万とって日本プロスポーツ大賞以外になにしてるの?
具体的には18年11月以降、評議員会が1度も開催されず、事業報告や決算報告を所管官庁の内閣府に提出していないなど、公益認定の取り消し事由に該当する問題を挙げた
日本プロスポーツ協会、この団体に加盟していて、何か得することあんの? ハリボテ団体の感が否めないんだが。
同じプロと名がつけど野球とプロレスと相撲と、それぞれ求められるガバナンスの質がまったく違う気がする。。。ので脱退は正解。。。
またNPBがなんかゴネてるのかと思ったら違うのか。むしろこんな団体がなぜお咎めなしで放置されているのか。
“一般社団法人日本野球機構(NPB)は9日、公益財団法人日本プロスポーツ協会からの脱退を発表した” これはすごいなー / “ : 日刊スポーツ”
いつまで「野球だけは特別」で居られるつもりなのかね?
一体何があったのか?組織の問題としてNPBが脱退するほど深刻な問題があったという事なのだろう。
18年11月以降、評議員会が1度も開催されず、事業報告や決算報告を所管官庁の内閣府に提出していない?
「過去、同団体から脱退した組織としては全日本プロレスや新日本プロレスがあり……」
どんな組織で誰が仕切ってるんだろう?
「過去、同団体から脱退した組織としては全日本プロレスや新日本プロレスがあり」
具体的には18年11月以降、評議員会が1度も開催されず、事業報告や決算報告を所管官庁の内閣府に提出していないなど、公益認定の取り消し事由に該当する問題を挙げた。
> 具体的には18年11月以降、評議員会が1度も開催されず、事業報告や決算報告を所管官庁の内閣府に提出していないなど、公益認定の取り消し事由に該当する問題を挙げた。
NPBが日本プロスポーツ協会脱退 法令遵守問題か
NPBにコンプラ違反でもあったかと思ったら逆だと
以上

記事本文: NPBが日本プロスポーツ協会脱退「看過できない」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

いま話題の記事