TOP > スポーツ > ヤクルト石川、コンタクトズレるも狂いなく山川封じ - プロ野球 : 日刊スポーツ

ヤクルト石川、コンタクトズレるも狂いなく山川封じ - プロ野球 : 日刊スポーツ

22コメント 登録日時:2019-06-15 20:27 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

ズレの極意で山賊打線を封じ込んだ。ヤクルト石川雅規投手(39)が西武相手に7回1/3を投げ、4安打2失点。1球ごとに投球プレートを一塁側、三塁側に移動しながら… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(22)

サインさえ分かれば見えてなくてもドンピシャで投げられるってことか…背筋ゾクゾクする。かっこいい。

かつおちゃーん😭😭😭
勝てないとか言ってごめんなさい😭😭😭😭
コンタクトがズレてたのか…
〝かすむ視界の中、寸分の狂いもなく投げ込んだ。「いいところに投げられた」という123キロで、パ本塁打王の芯をズラした〟

いやいや「かすむ視界の中」でそれはすごすぎやろ…
かっこいい
格好よかった。ありがとう。いいもの見せてもらった⚾️
コンタクトレンズ会社さんずれないコンタクト早よ!
本当にカツオくんかっこよかったです…
昨日はホント、「小さな大エース石川雅規ここにあり!」って感じの投球だったもんなぁ…😍
体格も豪速球も無くたって…制球力と創意工夫次第であの山賊達とすら渡り合えるって証明したしね!
むーちょもナイスリードだったし!
1球ごとに投球プレートを一塁側、三塁側に移動しながら角度を変え、バットの芯を外して打ち取った。

石川さんの魅力を存分に伝える素晴らしい記事。
読み応えあり過ぎて何回も読んだ 笑
今度石川さんが投げる時、プレートの立ち位置までしっかり見よう(*´ω`*)
ヤクルト石川、山賊封じ
中村は「同じ球種でも角度が変わる。芯を外すことにつながる」とプレートの左右幅61センチを使い球の軌道を変え続けた。抜群の制球力があるからこそ思考もズレない。8回1死から連打を浴びるまで投げミスはほぼなし。

このバッテリーかっこよすぎ無理
「後続が打ち込まれて勝ち負けはつかなかったが、交流戦歴代2位タイの通算24勝の力を示した。また、左腕と同じ秋田出身の石山泰稚投手(30)も守護神に復帰。1点差を守りきって4月30日以来のセーブを挙げた。」
石川さんしゅきぴ🥰🥰🥰🥰🥰
3回2死一、三塁。石川がマウンドで口を開けた。「え?」サインが見えない。コンタクトがズレた。中村の指先がぼやけた。何とかサインを確認。要求されたのは外角低めへのシンカー。かすむ視界の中寸分の狂いもなく投げ込んだ。

かっこよ、すき。
ヤクルト石川、コンタクトズレるも狂いなく山川封じ(日刊スポーツ)
全体的に上手いこと記事にしてる。韻を踏んでるかのよう。
先週の札幌で初めて試したっていう一球ごとにプレートの立ち位置を変えるいうやつ、今日もやってたんだね。誰でも出来る簡単なことではないらしいし、その勇気こそがここまで生き残ってこられた一番の秘訣なのかも。
ヤクルト石川雅規投手(39)が西武相手に7回1/3を投げ、4安打2失点。1球ごとに投球プレートを一塁側、三塁側に移動しながら角度を変え、バットの芯を外して打ち取った。
マウンド上では怖い(?)と言われているみたいけど
ホントに怖いというよりカッコいい✨

ぼやけながら投げるのスゴイ!
長年やっているからこそ、自分にしか分からないこともあるんだなぁ~と
コンタクトだったのか🙄
つかズレても投げられるものなんだな…スポーツ用のソフトコンタクトかしら??
今日のカツオさんは、相変わらず神の好投でした。
勝ちつかなかったのは本当に残念だけど、チームが勝ててよかった(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ヤクルト石川、コンタクトレンズがズレるも山川封じ - プロ野球 : 日刊スポーツ
ヤクルト石川、コンタクトレンズがズレるも山川封じ
あの場面、山川が助けちゃったなぁ
以上

記事本文: ヤクルト石川、コンタクトズレるも狂いなく山川封じ - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事