TOP > スポーツ > 悲運オリックス山本由伸、登板10試合で援護11点 - プロ野球 : 日刊スポーツ

悲運オリックス山本由伸、登板10試合で援護11点 - プロ野球 : 日刊スポーツ

72コメント 登録日時:2019-06-11 23:17 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

オリックス打線がまたも先発山本由伸投手に応えることができず、惜敗を喫した。7回4安打1失点の好投に対し、打線の援護は1点。今季山本は10試合で71回2/3を投… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(72)

失点は甘え、みたいな風潮がある。
これで3勝3敗って如何に素晴らしいピッチャーか。って証明やね。
調子崩したらチームの責任だなぁ
#
酷すぎていよいよ笑えない
西村監督は「なんとかと思って野手もやっているんでしょうけど。防御率1点台の投手が勝ちと負けが同じになっている。もっと打っていかないと」と厳しい表情で話した ・バファローズ
いつぞやの「巨人戦を7試合見に行って総得点7点」だった時のおいらより酷いな。。。
今季山本は10試合で71回2/3を投げたが、打線が奪った援護点は合計11点しかない。西村監督は「なんとかと思って野手もやっているんでしょうけど。防御率1点台の投手が勝ちと負けが同じになっている。もっと打っていかないと」
由伸さすがに気の毒すぎる
タイガース来てもええんやで笑
山岡の2試合分の援護点

- プロ野球 : 日刊スポーツ
本人は怒りを通り越し呆然「ラミレスでいいから西村とトレードしてくれ」
夏頃ようやく援護増えたーってなった時にバテてないか心配で仕方ない。
査定さえちゃんとしてくれればと思うけどやっぱり見栄えがなあ。この無援護過ぎるのは「THE・暗黒オリックスのエース」って感じしてしまう(T_T)
オリ(阪急)→阪神ルートあるけど、君は来んほうがええで。改善せんどころか悪化の恐れもあるし。
失点すれば負けつかないからセーフ理論
山本くんおいでおいで
かわいそう過ぎる😔
あまりにも酷くて情けない
あまりにも気の毒で胸が痛む
伊藤光を追い出した代わりが若月みたいなチームですし
交流戦直前のソフトバンク戦で3点の大量援護などと書かれただけあって…
山本くん来年ポスティングでメジャー行こう
阪神も打線の援護がないとか言うけど、オリックスはまじ悲惨。一点を守り抜かないとダメ、しかも見方はエラーする。山本、阪神へこーい!
オリ野手陣「1試合1点ペースは確保してるからなんとか0に抑えてくれたら・・・」
打線にはイライラしそうやけど、来週由伸の投球見れるのは楽しみ
阪神に来ないk(殴
かわいそうに。入団したチームが悪かった
いいピッチングしてるし大阪の人たちもっと球場に行って応援してあげて欲しいなあ大阪のチームなので。
いつもいい投球をありがとう、としか言いようがない。山本由伸にとってこういうバックで投げなければいけないのが悲運であって、打線の顔ぶれを見る限り点が取れないのは必然だよな……それにしても10試合で11点は酷いけど。
悲運って…
ここまできたらもう運で済ませちゃいかんよ
打線グロすぎ
巡り合わせが悪いとか打者も頑張ってるとかそんな問題じゃない!

打撃コーチの田口と下山よ!
なんかやれ💢
11点とかめっちゃ援護してもらってて草
ちょっとあからさま過ぎやしないかい?
IMNG SHT「援護がないと言っていいのは防御率0点代の投手だけ」
これはエースの宿命
これはさすがに可哀想てなるな。
もはや伝統芸能の領域に。
由伸、そのうちいいことあるさ。
酷い無援護
なんで、スーパー投手って、ときたま無援護になるんだ?
これはひどい…
10試合で11点だもんなぁ…サッカーやん
まじでかわいそう
71と2/3回投げて援護11点は可哀想すぎる
防御率1点台でこれはあまりにも可哀想だな。1軍の田口、下山両打撃コーチを更迭して、2軍の藤井コーチを昇格させるくらいしないと。
申し訳ないけど悲運すぎて笑ってしまった
これはパワプロで負け運付くの不可避やな(⌒-⌒; )
山本由伸防御率一点台なのに登板10試合で援護が合計11点
かわいそうに…
ポスティングしよ笑
もうFAかな。
可哀想って何回言ったかな…
@nikkansports
本当に気の毒。野球ファンは頑張り分かってるけど、それ以外の人に名が知れ渡らないよ、これじゃ。2桁勝たずに最優秀防御率獲ったりして。
ほんまかわいそう
運やなくて実力です。
オリ球団陰湿すぎだ!物凄い苛め!由伸壊れるぞ!FAせよ!=>
この時代で一番苦しめられてる若者
これはちょっと酷すぎるよねえ・・・
はぁ.........................................
これ見たらヤクルトは援護ある方やな…由伸くん😖😖
これもう新手のイジメだろ
宮崎県出身ではないけど、高校は宮崎県の都城高校なので注目しているのですが…。
可哀相、粕球団やからな💢
なんと残酷な。こんな状況だからこそ野手はプレッシャー感じて打てなくもなるんだろうな。
:
かわいそうすぎる。笑
これは訴えていいレベル
悲運というか打者が仕事してない。それにしても10試合で援護11点というのは改めて酷い。ちなみにエース級の投手とかにぶつかってるわけでもない。
今季山本は10試合で71回2/3を投げたが、打線が奪った援護点は合計11点しかない。西村監督は「なんとかと思って野手もやっているんでしょうけど。防御率1点台の投手が勝ちと負けが同じになっている。もっと打っていかないと」と厳しい表情で話した。
劇的な数字だな... /
以上

記事本文: 悲運オリックス山本由伸、登板10試合で援護11点 - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事