TOP > スポーツ > オリックス山本由伸悪夢「流れが…」自責2も6失点 - プロ野球 : 日刊スポーツ

オリックス山本由伸悪夢「流れが…」自責2も6失点 - プロ野球 : 日刊スポーツ

20コメント 登録日時:2019-05-16 21:25 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

オリックス山本由伸投手(20)が5回2/3を投げ6失点(自責点2)で降板した。最速155キロの直球を軸に3回まで無安打無失点と抜群の立ち上がりをみせた。打線も… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(20)

2割くらい下柳感ある画像で草
これは本当に可哀想だよ…😭
- 日刊スポーツ
「3回までいいリズムで投げられていましたが、長打は流れが変わってしまうことがあるだけに、4回のホームランは防ぎたかったです。なんとか踏ん張りたかったんですが、流れを止めることができませんでした」
あらためて、つらいっす。
いつもの通り援護点がないだけならまだしも、1回に3つもエラーされたら投げる気失せるよね。
将来のFA流出候補筆頭。
1イニング3エラー(実質4エラー)は投手がキレてもしょうがない
いやそら言われるって
アルバースの時もそうやん
援護出来てへんやん
エラーするし
ピッチャーに打たせるななんて無茶やで
この人の事をよく知らんけど、阪神にこやんかな?

- プロ野球 : 日刊スポーツ
自責点2で6失点とは…(まさに悪夢)
気の毒でしかたない。腐るな!
野球はチームスポーツなんだから、投手に勝たせるという発想がそもそもおかしい。
こないだのホークス戦でも1イニング3失策とかマンガみたいな野球やってたけど、もういい加減技術よりも意識から変えていかなきゃ令和でも優勝は無理のような気がする。
今日のオリは本当にいただけない。山本が可哀想でならない。
見てて気の毒だった。しかしあの守備は大丈夫か?/
ヘボ守備、粕打線😓
ヘボ采配😁
ピッチャー💢で
君は何も悪くないから...(´・ω・`)
味方がポロポロとエラーしてすごい勢いで流れを失っただけだから、止められなくても仕方ないぞ。
やばいな、失点6だけ見ると山本攻略!みたいになるけど、
「自責2」がポイントだよね。

「自責2」
エラーはともかく審判の判定はとても酷かったです。ど真ん中の球もボールでした。
昨日の大竹耕太郎(SB)といい山本といい味方に足を引っ張られ過ぎである
以上

記事本文: オリックス山本由伸悪夢「流れが…」自責2も6失点 - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事