TOP > スポーツ > 矢野監督見せた鬼采配 4点リードも木浪を懲罰交代 - プロ野球 : 日刊スポーツ

矢野監督見せた鬼采配 4点リードも木浪を懲罰交代 - プロ野球 : 日刊スポーツ

23コメント 登録日時:2019-04-19 06:25 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

阪神矢野燿大監督が激しく攻める采配で今季最多16安打13得点のワンサイドゲームを演出した。3回に4点リードでも動いた。1死一、三塁でヤクルトは左腕中沢に継投。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(23)

>俺、やることやらん選手とか、あきらめるような選手を使いたくない。

鳥谷をSSで固定するようなシーズンをあきらめる采配はいいんですか
でも鳥谷には甘いよね
木浪は反省しないとな
そりゃ怒られるわ💦

大勝…主戦投手じゃ無かったけどムードは明るく甲子園へ向かっている事だろう
今日はエース対決💦
何だかんだ菅野は安定感はピカイチ
大崩れはしないからな

勢い続くか…お返し期待❗
昨夜「出場成績」を見て不可解だった木浪の交代。納得。
岩田で完投を目指すために大差がついても執拗に得点を狙ったことも合わせ、矢野監督采配はいいね。
そんな理由やったんか…
ちょっと興醒め。
矢野、やるやんけ。前日の采配は懲罰もんだけど。
これも中継なかったから知らなかった。>
※懲罰って言葉は適当だとは思わない。他の怠慢な選手にも公平にせんと
監督にそういうところも含めて見てもらえてるってすごいよ木浪幸せ者だよ。
やけに早く替えたと思ったらそういう理由だったんですね。
確かにあの場面はなんで走らないんだと思いました。いい采配だと思います。
なるほどね、結構矢野さんって厳しいな
- プロ野球 : 日刊スポーツ
見てなかったんだけど
本当なん?
鬼でも何でもない
チャンスもらえない人がいっぱいいるから
入れ替えてください
そやろなぁと思ったらそうやった感
>1回、木浪はワンバウンドのフォークに空振り三振した際、捕手は捕り損ねたが、一塁に走らなかった。振り逃げを試みず、前に向かわない。鬼采配で厳しさを突きつけた。

なんで代打かと思ったらそういうことか
なるほど、そういうことだったのか
怪我でもしたんかと思ったけど、そういう事か。まあ、競争は必要だよね。
1回、木浪はワンバウンドのフォークに空振り三振した際、捕手は捕り損ねたが、一塁に走らなかった。振り逃げを試みず、前に向かわない。鬼采配で厳しさを突きつけた。
木浪懲罰交代やったんか
喜ぶ時は思いっきり喜んで厳しくせなあかんとこはちゃんとする
個人的にはメリハリあってええ監督やと思うわ
木浪はこの経験をバネにして頑張れ!
矢野さんは厳しくするとこは厳しい。
いい監督になりそう😆👍
まあこれは木浪が悪いわ
競争の段階にいる若手には効く采配だと思うからこういうのはもっと続けてほしい
なるほど 木浪にとっても良い経験😁
気を抜かず、ちょっとやらないとね。
懲罰っていうのとは少し違うのかな...。全力疾走は野球の全て。1番大事な、1番やらないといけない部分。もう気持ちで走り出せみたいな、ねw 野球の全ては全力疾走。
以上

記事本文: 矢野監督見せた鬼采配 4点リードも木浪を懲罰交代 - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事