TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 中日根尾は5の0...

中日根尾は5の0、3三振 異例入場制限お知らせも - プロ野球 : 日刊スポーツ

30コメント 登録日時:2019-03-15 14:27 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

中日のドラフト1位根尾昂内野手(18=大阪桐蔭)がウエスタン・リーグ開幕戦に1番・遊撃でスタメン出場した。オリックスは開幕投手の山岡泰輔投手が調整登板。第1打… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(30)

山岡は他の打者でもカンタンには打てない
打てなくても、根尾の天才的野球脳の栄養になったはず
キャンプもまともにこなしてないのにうちのエースは打てんよ🙆‍♂️
プロの投手の球に全然ついていけてない。
ストレートに差し込まれ、変化球に泳がされる。
バットに当たっても反対方向にしか飛ばない。
習うより慣れろだろうね。
まあ長嶋も初打席三振だったしな
山岡は開幕投手だし!
日本を代表する投手だから仕方ない!
山岡の球の軌道を見れただけでも収穫
頭が良くて自分を律することのできる根尾は絶対成功する!
まだまだ始まったばかり。これからが楽しみです。
山岡も一線級のピッチャー。経験が大事!今は結果も欲しいけど内容。
高卒ルーキーに過剰な期待しては酷だよ! 先ずは体作りとプロに慣れないと!勝負は3年目かと!
現時点では小園の方がすごいな>
けがでキャンプも出遅れたし、ここんところ根尾株大暴落だな...
プロ1年目やねんから期待し過ぎ。
まだまだこれから
開幕投手はさすがに現時点では無理だよな...
キャンプで怪我をして実戦だってまだ殆どやってないのにプロの壁とかっていう次元の話や無いやろ?
長い目で見て、選手を育てないとね
3三振なんて縁起がいいじゃないですか!
長嶋茂雄は開幕戦4打席4三振ですよ!スターの宿命だなあ。
まだまだこれから。騒ぎすぎず大事に育てていってもらいたいですね。
調整登板とはいえ、一軍の一線級と対戦できてよかった。高卒1年目で、キャンプをほとんどリハビリ期間に充てた選手が最初からバカスカ打てるほど甘い世界じゃないでしょ。
全然OK。今は結果よりも経験を積むことが大事。高卒ルーキーだから焦らなくてもいいし、ましてや肉離れの件があるから無理をさせる必要は無いよ。
山岡が良い投手って分かるちうにちふぁん少ないだろな🙄夏くらいに近藤真一みたいな衝撃デビューで良いよ
そう簡単にオリの山岡が打てるわけないやんか!?
(;^_^A
高卒入団で、しかもケガが治ったばっかりなんだから打てなくて当たり前。しっかり振り切る姿勢を失わなきゃ、ほっといても打ち出すでしょ。
中日根尾は無安打2三振
中日根尾 第1打席は三振 
第1打席の根尾は直球を2球見逃し、カウント0-2から132キロのスライダーに手が出せず、見逃し三振に終わった。
以上

記事本文: 中日根尾は5の0、3三振 異例入場制限お知らせも - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事