TOP > スポーツ > 宮本慎也杯開会式 バント禁止、今年から70球制限 - アマ野球 : 日刊スポーツ

宮本慎也杯開会式 バント禁止、今年から70球制限 - アマ野球 : 日刊スポーツ

17コメント 登録日時:2019-03-02 11:30 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

「アルパインプレゼンツ第4回宮本慎也杯学童軟式野球大会」の開会式が2日、東京・神宮球場で行われた。ヤクルト宮本慎也ヘッドコーチ(HC)が大会長を務める小学生大… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(17)

DeNA宮本、実は悪くなさそう説はある。退任ブースト言われてる廣岡の推移は気になるけど……
こんにちは!監督です。



球数制限はともかく「バント禁止」は二度見しますよね。宮本慎也さんですから。ではお題へ(本日は出題のみです)
大会規定でバント禁止や球数制限を入れるのは、試みとしても面白いですね>
え?
これが終わったらからくりだよね?
お疲れ様です💦

バント禁止、思いっきり打って欲しいね✨
「今年から70球制限を設け、子どもたちの体を大事にする。指導者はたいへんだろうが、たくさんの選手がピッチャーをできるというプラス思考で臨んでほしい」
単純に取り組み(ルール)が面白い。
普段の指導は厳しいイメージだけど、子供達に野球を楽しんでほしいっていうメッセージは込めてるんだろうなぁ。
@thewaytomyplace 送りバント無しという珍しいルールの少年野球の大会です。
宮本HCの考案かな?
すごくいい試みだよね!
こども達には目一杯野球に打ち込んで欲しいという思いがすごく伝わる。
バント禁止かぁ思い切ったことしたね
そっちの方がいいと思うけど!

 バント禁止、今年から70球制限(日刊スポーツ)
小学生時代 私のチームは
市内4大会のうち3つで優勝。

野球の楽しさ、勝つ喜びを知りました。ただほぼ全試合を完投したエースは中学生で肘を壊して野球をやめてしまいました。

勝利の喜びの前に、野球が出来る喜びを奪ってはならない。
幼少期の球数制限には賛成です。
バントの職人が開催する小学生向けの大会でバント禁止するのが説得力があり過ぎる。

現役の時も「プロになって野球楽しいと思った事一度もない」ともおっしゃってた。

宮本慎也氏、ほんと尊敬する。
宮本慎也なのにバント禁止というセンセーショナルさに目が行きがちだけど、こういう大会で先駆けて球数制限を設けるのはとても意義があることね
宮本慎也「お前らバント禁止な」

は??
とても意義があること。「こんなの野球じゃない」と言ってる人は、野球のルール変遷史を知らないんだろうね
宮本慎也杯学童軟式野球大会開会式
以上

記事本文: 宮本慎也杯開会式 バント禁止、今年から70球制限 - アマ野球 : 日刊スポーツ

いま話題の記事