TOP > スポーツ > 近鉄OB会消滅へ 在籍した現役は巨人岩隈ら3選手 - プロ野球 : 日刊スポーツ

近鉄OB会消滅へ 在籍した現役は巨人岩隈ら3選手 - プロ野球 : 日刊スポーツ

118コメント 登録日時:2018-12-29 06:36 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

毎年、大阪市内で開かれていた近鉄バファローズOB会が、来年1月12日の開催で最後になることが28日、分かった。04年の球団合併後も、近鉄本社の支援もあり、近鉄… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(118)

近鉄バファローズのOB会が消えるのか
「もう鞍替えしたんだ」と言いつつさみしさも感じる
寂しいのう(´・c_・`)
★ (日刊スポーツ)

”新たな加入者が見込めない”
そうでしょうね。
悲しすぎる(T ^ T)😭
せめてOB会は継続して欲しかったなぁ💦
今思えばバファローズのままで楽天買収、東北移転した方が良かったのかもしれない。
年の瀬に寂しいニュース
パ・リーグは近鉄好きだったからこれは悲しい……西鉄ライオンズのOB会はまだ活動していると聞いたことあるのに
まさか解散時の現役3選手がセ・リーグ在籍なるとは、誰が予想したでしょうか…。
2001年のいてまえ打線は今でもスタメンを暗記するほど好きでした。
投手陣も前川、門倉、パウエル、岡本、大塚とやたら濃いキャラクター揃い。
現役の近鉄出身者は3人を残すのみ。
そんな3人が来季からセリーグに集まるのは何か面白いね☺️
近鉄バッファローズと
半旗ブレーブスが好きだった
(´;ω;`)
なんか当たり前の事なんだろうけどせつない話ね…
48時代のやん!!
時代の流れとはいえ非常に寂しいし、残念なニュースだなぁ😖
当時は身売りよりも合併に固執した球団をかなり恨んだが、今では関西の私鉄各社が次々に身売りしていく中で最後の最後まで頑張った近鉄球団にも感謝してます👍
ホントにお疲れ様でした‼️
寂しくなるね。誰が一番最後まで残るのだろう。
近鉄戦士ももう3人しかいないのか…寂しいなぁ😥😥
あぁまた昭和が遠くなりますね…
淋しい話やなぁ…
近鉄ヤクルトや
岩隈が細くて…若くて…震えた…
そうかー。そうなるよな…
仕方がないことだけど、寂しいね。
近鉄時代の岩隈めっちゃ細い😳
他球団OB会も消滅してね(笑)
実は、近鉄バファローズの後援会に入ってた。。
大石大二郎さんのファンで。。ボソリ
やれる限り続ければ良いのに
なんか寂しいねぇ…。
淋しい・・・
OB会が無くなるのか、さびしいなぁ
終わってそして無くなった
悲しいけど思い出は残ってる
伝統ある近鉄バファローズも、ついに三人だけとなったか…(´-`).。oO
岩隈〜、OB会に残ってたの嬉しいけど、なんで巨人行ったん。。
>新たな加入者が見込めないことから、区切りを迎えることになった。
悲しい。近鉄がなければ野球に興味を持つことはなかった。ありがとう近鉄バファローズ。2001年の優勝はいつまでも忘れない。
OB会消滅は寂しいもんがありますね。
ヤクルト坂口、近藤、巨人入りが決まった岩隈の3人、いてまえ魂で頑張れ!!
なんとも寂しい話だが仕方ないな。岩隈、坂口、近藤の3選手には、1年でも長く現役を続けてほしい。

近鉄OB会消滅へ 在籍した現役は巨人岩隈ら3選手 - 日刊スポーツ
なんだか寂しいねー(*´﹃`*)
スワローズにがっつり主力で2人もいてくれて幸せ♪
岩隈も来てくれればいつでも神宮でOB会やれたのに
とうとう消滅してしまうか…
それでも近鉄バファローズの「いてまえ魂」は消滅しない。
『時代の流れ』とは言え…寂しい。ただただ寂しい。
残り3人か少なくなったな
新たな加入者が見込めないなんて、わかりきったことやないか!
平成も終わるし、これで一時代の終焉やね。
NPBの世界から近鉄の名がどんどん消えていく…
入会者が増えんからな…
ただもう新規会員がいないと他の球団に比べどケチな球団体質のおかげで
裏方を含めすごい結びつきがあるのもこの会。
だからこそ河内の球団として06ブルズがこの魂継承していかなあかん思う。
坂口 近藤 岩隈 1年でも長く!
西鉄ライオンズOB会が、漸く軌道に乗ってきたというのに…。
なんか寂しいね、
日生も藤井寺もないなったし・・・(・・)ぴ
未ださよなら近鉄バファローズ的な本を開けられずにいる。
猛牛打線で知られた近鉄。OB会が無くなるのは寂しいなあ。
オリックスはバファローズだけど、阪急の扱いなのかな…
こうして、近鉄の名前はプロ野球の世界から消えて行くことになるのか…。記録よりも記憶に残る球団な気がする。10.19、ブライアントの4打数連続ホームラン、そして代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン。
記事に鈴木啓示の名前が出てこなかったのはやっぱり監督時代のゲフンゲフン
選手としてはもし逝去したら球団葬は当然レベルの人なんだけどね
そっかこれはもう仕方ないもんなぁ…
元近鉄ファンとしては寂しい限りです。
来年KANSAI CLASSICがあるなら見に行きたいなぁ
近鉄の応援歌がトップクラスに好き。
なんてこった…
寂しいなぁ
「バファローズ」はいつになっても「近鉄」やわ
そうか…

まあ、仕方ないね…(。-_-。)
貴重な坂口と近藤。
親会社が「鉄道会社」が牛耳っていた名残りというのが
また一つ消えたという感じがしますね。
現在に残っているのは阪神と西武
昔は南海、阪急、近鉄
さらに遡ると西鉄・国鉄もあったw
なんとも寂しいですな…
現役にこだわる必要ってある?まあ引退者も含めた会が別にあるのなら特にコメントはないけど。
仕方のないこととはいえ
やはり寂しい話ですなぁ・・・
これは悲しいニュース…
@nikkansports 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
藤井寺は小学生時数回で完全大阪ドーム世代の近鉄ファンやけど、やっぱり寂しいね、球団は伝統をきちんとつないで欲しい。
今朝に新聞紙面読んでたらこの記事を見つけたけど、ほんと寂しい気持ちでいっぱいになった...
我がいてまえ魂は永久に不滅です!
在籍した現役は巨人岩隈ら3選手(ニッカン)

現役の猛牛戦士もこれだけ少なくなってるのね…阪急、南海、近鉄と関西私鉄ほぼ球団保有してたんだよなー。
時代とはいえ、悲しい。年の瀬に埋もれていたニュース。
切ない…
あんなに夢中で応援してたのに。寂しいなぁ。これから先、2度と合併なんかする球団が出ませんように。身売りはいいんです。歴史が途絶えませんから(T_T)
寂しい。いてまえ打線のチームカラーが大好きでした。
近鉄OB会消滅
悲しいな😢
いてまえ打線、破天荒なイメージのチームでロッテの次に好きだったんだよな~
平成も終わるなぁ😞
なんか勝手にさみしいな。勝手に。
ところでぐっちも行くのかなそのOB会。
近鉄はパ・リーグ感あるチームよなぁ。
西鉄みたいな(笑)

岩隈が抜けたとはいえ、最下位同士くっつけても、普通強いは、ず、、うわなにをするやめr
合併してから12球団で唯一地域密着していない球団。岩隈にも浅村にも嫌われた。本気で北陸や信越で探した方が良いかもしれない。
毎年、大阪市内で開かれていた近鉄バファローズOB会が、来年1月12日の開催で最後になることが28日、分かった
あぁ、ついに…(´;ω;`)
岩隈くんが日本球界に復帰するから貴重な『近鉄戦士』が3人になるんだね。
近鉄自体はオリックスのスポンサー経営から身を引いていたけど、OB会には関わっていたのか。
梨田辞任に始まりOB会も消滅か…
「新たな加入者が見込めないことから、区切りを迎えることになった」
…これはツッコんだらあかん感じ?
言い方は悪いが、かつての佐伯オーナー(故人)がいなければ、おそらく東映や大映が身売りする前に売られていた可能性が高い。それがここまで続いたことに、むしろ凄さを覚える。
梨田さんの「全員の背番号が永久欠番」という言葉は泣いた。いつまでも好きな球団が続くと思っちゃダメよね
あの劇的なリーグ優勝の場に立ち会えたことは忘れない
仕方のないことでしょうが、残念ですね
そういえばぐっちとこんどうっていっしょなんだな。
かなしいなあ・・・
大阪近鉄バファローズの
劇的なリーグ優勝に熱狂した
2001年(当時私は中3)

岩隈投手はもはや投げるジャニーズ!イケメン過ぎる!(笑)
藤井寺時代のバファローズのユニフォームは、今見ると抜群にカッコいいんだよなぁ…
現役も残り3人、全員高卒でプロ入りしたんだったか
近鉄も後数年で歴史終わるという悲しみよ。近藤が1番最後まで残りそう感出てるけど
まあ仕方ないわな・・・・・・・・
かなしいのうかなしいのう
寂しい限り…
おつかれさまでした!ありがとうございました!
哀しすぎるやん…。
以上

記事本文: 近鉄OB会消滅へ 在籍した現役は巨人岩隈ら3選手 - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事