TOP > スポーツ > 上原浩治の名球会入り議論「結論出ない」山本浩二氏 - プロ野球 : 日刊スポーツ

上原浩治の名球会入り議論「結論出ない」山本浩二氏 - プロ野球 : 日刊スポーツ

46コメント 登録日時:2018-11-23 19:53 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

名球会総会が23日、都内のホテルで開催された。今季巨人で100勝100ホールド100セーブを達成した上原浩治投手を入会させるかどうかについての議論は結論が出ず… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(46)

なんか有耶無耶にされそうですね /
「上原浩治投手を入会させるかどうかについての議論は結論が出ず、1年後に先送り」

100勝100ホールド100セーブなんて、もっのすごいと思う。 今後、200勝投手って出るのかな🤔
「2千本安打の会」になってきてる。

〜 山本浩二氏 日刊スポーツ
上原ルール作るのはいいけど、それなら当然ホールド単体も名球会の条件に入るんだよね。我らが宮西さんも名球会入りするんだよね。
え?とてつもない記録だと思うが>
200勝っていうのも変更したらいいと思うんだけど、入会資格を決める会員のうち先発投手だった人らはクリアしてるんだから難しいか。
斎藤雅樹が入ってないんだよね、確か。
入れてあげて欲しい
今後は名球会入りするのは打者ばかりになるのでは?それも良い。『昭和名球会』としてのスタンスで行けば?無理やり時勢に応じて資格を変えるのはどうかな。
>
上原自身は
別に入りたくないと
思ってる気が(笑)

昔の人間は
自分たちを偉大に
見せるよう
メジャーを軽視
してるように思われる
根本的な話として、名球会なんて金田正一が始めた私的団体に過ぎない

打者はともかく、現代の投手を一律の指標で評価するのは不可能。むしろ、変に先発に固執したりしてインセンティブを歪めてる

落合のように選手の方からお断りすれば良い。上原は殿堂入りする、それで十分
多分だけど、これから先100勝100ホールド100セーブは出ないと思う。この3つを満たす基準より、どれか2つを150積み上げたら入会可能の方が良いんじゃないかな。
なんで先送りやねん?💢→
100勝100ホールド100セーブ
えっ1年後ってなに( 笑 )

金田いないと決められないの?( 笑 )

この成績 普通に名球会入りでよくない?

なんなんだ、、、

まじで 迷宮会だな、、、( 笑 )
時代遅れのまま脳が止まったお前らじゃ上原の偉大さなんかわからんわな、いいよ期待してないし
ホールドもそうなんだけどイニング数も条件に加えたら?
あと打者は400本塁打も条件にしてみたりとか。
投手の200勝250セーブもかなり難しくなってきていますよね。
というか上原さんの100勝100ホールド100セーブなんて200勝以上の価値はあルト思います。
宮さんもなんとか入ってくんないかな、、、
打者についても安打数じゃなく本塁打数も取り入れてほしい。2千安打は50人以上いるが300本塁打は10人程少ない。つまり後者の価値の方が上とも言える。そしてその中の20人弱は2千本未到達。このままでは名球会は単なる道楽組織で終わっちゃうよ。
ケチケチしないで入れてやれよ。
入れてもいい気はするが(;・∀・)前人未到だしw
更にいえば400HRもw
議論する事はいい事だと思う。上原の記録は200勝よりチームへの貢献度は高いかもしれないし。ただ、名球会の資格はあまりいじって欲しくない。いじると価値が下がる。
投手の分業制や試合数の増加など、名球会は対応できていないのか、それともしないのか。昔の方が凄いと思ってる方々が多い感じ。
ホールドやセーブ数、メジャーリーグでの実績も評価対象に入れないと、今の時代に追いつかないと思う
ぜひ上原を名球会に入れて!
記録を後追いで評価しない点だけは立派。
中継ぎは条件さえ満たせば、勝っても負けてもホールドがつくから、350Hが妥当じゃないかな。あとは記事中にもある、広島の大野や佐々岡、巨人の槇原みたいに先発・抑え両方やった投手も救ってほしい。
名球会をそんなにありがたがる事自体、どうかと思う。会がどのように球界に貢献してるの?
それハッキリさそうよ。どんなスターでも新入りはパシリ扱いされるって聞くし。
以前5級野球検定受験した時に3級受験者にどんな問題でした?で教えてもらったのが
「100勝100Sの投手を全員答えよ」
で、答えは..(続
記録達成と名球会入会は全く別物と考える選手が今後は増えていく気がする。
名球会の数値要件は見直すべき時が来てるのではないか?上原が名球会投手に勝るとも劣らぬ実績を積んできたことは火を見るより明らか。
なんで打者はヒットの数なのに投手の三振数はないのかかが謎だ。2000本ヒットなら2000奪三振もよくない?
昭和の遺構「名球会」。もう平成も終わる。今の選手たちの目標たり得るのか?🤔
上原の 勝 100 H S だけども、ホールドとセーブは同等の記録だから足して 200 。

250 S = 勝相当だから、 200 S = 160 勝相当。
つまり、上原は“都合 260 勝投手”だよね。

... 1 年も引っ張る問題じゃないでしょ(笑)。
投手の基準は変えるべきだよな。200勝と2000本の基準は明らかに釣り合ってない。
世界でも2人しか達成者のいない記録を持ってても入れるか微妙ってどういうことやねん
→入れなくていいよ、潰れちまえ
100勝100セーブは名球会でしょ!!

国際試合でもどれだけ貢献してくれたか(>_<)
上げてもいいでしょ‼️凄い記録なんだから😡
上原のようなケースは満場一致でOKでいいと思うのだが。要するに、累計の取り扱いだよね。勝利、ホールド、セーブの。で、別枠で登板数の価値も協議してほしい。
日本人初の快挙を達成しても入れない名球会ですか。
200勝の変更も検討しないと救援投手しか名球会入れなくなるよ
現代野球の週1登板じゃ200勝は無理に等しい
名球会入りについて投手の数字ばかり議論されているのは、200勝&250Sだと投手の入会が少なすぎるからか。「ホームランのほうが先だろ」と思っちゃうけど、まあ野手は2000本安打のほうで毎年のように出てるからねえ
「議論は投手の資格。1時間半くらい話し合った。ただ結論は出ない。」

こんなに無駄な会議があるかよ
上原自身はどう思っているか分からないが、名球会の古くさい基準なんか遙か上の方に上原はいるから。
以上

記事本文: 上原浩治の名球会入り議論「結論出ない」山本浩二氏 - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事