TOP > スポーツ > ノーノーの巨人杉内引退、けがに苦しみ…近日中会見 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ノーノーの巨人杉内引退、けがに苦しみ…近日中会見 - プロ野球 : 日刊スポーツ

巨人杉内俊哉投手(37)が今季限りで現役を引退することが11日、分かった。近日中にも会見が開かれる。12年5月30日の楽天戦で史上75人目のノーヒットノーラン… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(41)

最近「ノーヒットノーラン」を「ノーノー」って表現するけど

書いてる場合はいいが、口頭で「ノーノー」だと,何人かは「農農」と思い、「農具、農業設備」と間違えて

そのうち何人かは、杉内投手に電話かけて、「トラクター売ってくれ」と言ってる可能性がある
ノーノー巨人杉内
って何やねん
ほんと野球知ってる人が見出し書いたんですかね…
きっとあの、ドラえもん事件と18番に拘らなければ、200勝できたんじゃないかなーと。勝手に思うのです。
杉内、復帰は無理だったか
アラ鍵忍者さんおめでとうございます
ホークスを出て行った時、報道とは別の視点で気持ちが離れたけど、引退するとは残念。偉大な左腕、お疲れさまでした。m(_ _)m
あの杉内が…悲しい😢
個人的に、投球フォームが一番好きでした。
高年俸FA選手→ピークが過ぎていた…という代表例に。WBCでの(公私に渡る)活躍が印象的。
ダイエー時代から好きなピッチャーだっただけに残念です。福岡ドームでいいピッチングみれたのが印象に残っています。また松坂世代が・・。
お疲れ様でした。'12ノーノーや日本一に貢献した
巨人杉内が引退 けがに苦しむ「最後にもう1勝もう1回投げたかった」
正直無理だと分かってはいたけど、もう一度投げて欲しかったな。乙
ブルガリアの人か。松坂世代の中でも最高級のピッチャーだったと思う。ジャイアンツに行っちゃったのが惜しまれる。/
おつかれさま。
2011年の日シリは絶対忘れない。
杉内投手お疲れ様でした。
怪我に苦しみマウンド復帰叶わなかったの残念ですが、指導者として次の道に進むのかな?
本当にありがとうございました♪
FAしなければ200勝投手になれただろうに…。まぁあれはフロントが阿呆だったけど。

お疲れ様。同世代の希望の星の1人だったね。
ノーノー、生で見たぞ。
杉内引退...

子供のころから応援している選手が次々と引退していく状況に時の流れを感じて寂しい

杉内投手
おつかれさまでした
巨人FA移籍史上最大の給料ドロボーだったなあ。巨人に寝返った後の方がヘボ投手でアンチ巨人としてはホント助かる。
怪我ではソフトバンク時代に両手骨折もあったけど、それを知りたい方はウィキペディアで調べてください(笑)

杉内選手、お疲れ様でした。
@nikkansports そこまで状態が悪いとは知らなかった。マウンドでのたたずまいが好きだったので残念・・・
今度は杉内引退か……

ジャイアンツ移籍当時は内海の次に天敵だったなぁ😖

悔しさのあまり骨が折れるほど強くベンチを殴るアツい漢でした😼

長い間お疲れ様でした俊兄‼️
おつかれさまでした。。。。/
小中学生の頃からのヒーローが引退するの本当寂しい。松坂との投げ合いもう一度見たかった。
巨人杉内引退、けがに苦しみ…近日中会見
マジかー杉内も引退とか
村田と後藤に続いて松坂世代がまた引退か
寂しい
杉内引退かぁ。
ダイエーの時は応援してたけど、Gに行ってからどうなんかなぁと思ってた(いらん心配)
残念だけど仕方ないのかな。
最後の登板はいつだ!?
引退か〜
村田に続き松坂世代が


#杉内 #引退
ここ数年の杉内見てきて期待もくそもないけどもお見られへんねんなって思ったらやっぱり寂しい。この時期ほんまいややな😔
残念だがお疲れ様でした。希少性の高い「130キロ台でも打者が空振ったり詰まらされるストレート」は「今中ばりのカーブ」と並ぶ代名詞として、「杉内ばりのストレート」と語り継がれるだろう。
ついに憧れのピッチャーが引退…
また巨人にFAして淋しい引退の人


#巨人 #杉内俊哉
ノーノーの巨人杉内引退、けがに苦しみ…近日中会見(日刊スポーツ)

ノーヒットノーランのことをノーノーなんて言うの?普通は成し遂げた人ってことで、ノーヒッターって言うはずなんだけど。
ありがとう!杉内!お疲れ様。
節目(150勝)まであと8つだったか…(~_~;)
でも、先発メインでありながら通算防御率が3点を下回るなど、やはり当代屈指の投手だったんだな、と(~_~;)
巨人杉内引退、けがに苦しみ…近日中会見

勝率6割4分8厘は歴代4位。
通算勝利数142勝。
2003年日本シリーズMVP、2005年沢村賞、最多勝、最優秀防御率、最優秀選手、2008年から2年連続で最多奪三振、素晴らしい成績です。
個人的にはダイエー時代の活躍が印象的でした。
お疲れさまでした。この3年間復帰に向けてリハビリに励んで来ましたがついに復帰は叶わずに終わってしまったのが残念です。
以上
 

いま話題のニュース

PR