TOP > スポーツ > 山口俊の処分見直し交渉求め選手会が巨人に申し入れ - プロ野球 : 日刊スポーツ

山口俊の処分見直し交渉求め選手会が巨人に申し入れ - プロ野球 : 日刊スポーツ

104コメント 登録日時:2017-09-25 18:06 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

 日本プロ野球選手会は25日、巨人の山口俊投手(30)が都内の病院で警備員を負傷させ出場停止や罰金、減俸などを科されたことに対し、処分見直しの交渉に応じるよう… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(104)

もう「来年一年間登場曲を『帰ってきたヨッパライ』にする」とかでいいですw
世論は「解雇が妥当」が圧倒的多数!
バカな抵抗していると野球ファンにも見捨てられるぞ!
この処分ですら甘すぎると思ったんだけど、、、やっぱこういう所って感覚違うんだなぁ。むしろ巨人側はイメージダウンも大きいし、働いてないし、損害賠償求めても良いぐらい、こいつに。
うちの会社なら懲戒解雇でも仕方ない。
そりゃあムリな話じゃないか。世の中そんなに甘くないって。巨人からしたらたまったもんじゃないわなw
いやいや、普通の会社だったら解雇だからね。むしろ巨人はよく置いてるレベルだから
この記事、写真リンク挟む必要あるのかなぁ、、悪意しか感じない。
まだやってんの?
まだやってたのかこれ/
嶋は大変だよ //
じゃあ、はっきりクビって言うたらエエんか? 選手会としての建前上の言いがかりと思いたいw
お、解雇してええんか?
山口俊の処分見直し交渉求め選手会が巨人に申し入れ(日刊スポーツ)過保護か⁉︎
(・∀・)処分見直しの末、うどん屋の店長就任の辞令でも出してもらいましょうw
まだ言ってんの?普通の会社ならクビだよ?
世間の考えと乖離した事やって呆れられるより沢村選手の事に対して行動すべきやない??ほんまにアホやで選手会。
選手会、アホか。嶋にはガッカリだな。
選手会はなに犯罪者に肩入れしてんの
もう解雇でいいんじゃない。
選手会「処分は重すぎる」
巨人フロント「処分は妥当」
大半のファン「処分は軽すぎる」
甘いから見直せってことじゃないのかw
選手会がどうして常識はずれのバカみたいなことをするのか。理由はなんとなくわかる。(自分たちにも心当たりがあるから)
契約を見直させていれば、独禁法(19条優越的地位の濫用)に抵触するが、そうでなければ協約に反しないかと。
再検討してクビにするか楽天が面倒みろよ
横浜「桑原返してくれ」 阪神「やなこった」 巨人「あ、それならウチの…」 横浜「お前は黙ってろ!」
処分は決して重くはないと思うが、飲ませるためにあくどい手口を使ったとしたら・・・それは糾弾されるべき。
球団処分でも軽いと思う人が多いのに、選手会は何寝ぼけたことを言っているのか。見直しで解雇にするならいいが。
選手会まだやるつもりかよ
いらぬ内政干渉をされた読売ジャイアンツは、断固たる態度で臨んでほしいです( `д´)
巨人も中途半端に未練残して、処分決めるからダメなんだよ。
きっぱりと解雇にしとけば、良かったんだよ。酔って他人に怪我させてるんだからさ。
坂本がとんでもないぐう畜に見える
一般との認識差が激しいなぁ
何を考えてるんだ選手会は?
某アニメ監督の話よりこっちの方がよっぽど胸糞なんだが。ホント害悪団体だな
もう、山口峻投手は解雇でいいよ。
今回の山口峻投手の獲得に絡んだスカウトや幹部にペナルティーを望む!
不当労働行為 一般企業なら即解雇もありうる案件やで
本来ならブタ箱行きじゃん笑
ホントプロ野球界って犯罪に甘いな笑
どすこいの処分見直しって文字だけ見て、ああやっぱり軽すぎたからなーって思ったけど違うアレだった 普通だったらクビだぞ
選手会は無知無教養で、やはりクソだな!。
選手含め野球に携わる奴らが一般的の金額なら分かるが…。
コレを力士の倅は望んでるんだろうかね?
立場悪くなるだけだと思うけど(・ω・)
“山口を守る選手会の対応は最低”という内容の意見が多いけど、選手会の対応は当然だと思う。

「組合員全員の労働条件に影響を与える可能性がある」から、この件を前例にして都合よく解釈した球団が、他選手に悪用するのを防ぐためだと思う。
えw
見直し交渉するとしたらクビにするぐらいしか変更するとこないだろw
再検討も何も甘い処分も受けられんのか(´・ω・`)?
何をなめたこと言ってんの?
傷害の容疑者だろ?普通なら解雇が当然なのに処分見直しって頭がおかしいとしか言いようがない。

- プロ野球
単純に、解雇じゃなかっただけでも拾い物な気がすんですが…(震え声)
まだ蒸し返すのか…

せっかくだし、言う通りに見直しして社会通念と照らし合わせて懲戒解雇にしましたって結論を出してみたらどうだろうか?
あれでもまだ手ぬるい処分なのにまだ減刑しろってのかよwwww
まだやってんのか、もしも見直すなら罰金を取り下げて、即日解雇だな、これが妥当だろう
入団決まったときはやっぱり期待していましたが、
怪我で出遅れるし(これは仕方ないけど)
プライベートで問題起こして球団へ報告も遅れるし、
選手会から訴えられるし対応するの面倒だろうな。って思います。
本当は本人はどう思ってますか?
一般の企業なら懲戒解雇されても文句言えないレベルの事案なんだよなぁ…。重すぎるはずがない
くどいぞ選手会!
山口さんは巨人から実質的な戦力外戦力を受けてる状態なのかもね。そうでもなければここまで粘らないでしょ。たとえ処分が軽減されても、居場所はもう無いわなw
この事件は、被害者、病院の物損をして、逃亡し通報されて発覚。普通の企業なら懲戒解雇なはず。選手会は世間の常識とかけ離れている。
甘い!
見直しは必要なし!!
選手会が騒ぐことでますます山口を嫌う人が増えるだけなんだけど。ファンの神経を逆撫でしないでもらいたい。
選手会頭おかしい
見直しで解雇でいいんやないの?
★選手会はおかしい普通の会社ならクビやろそれを寛大な処分で済ましてもらったのに……かばう必要なし
個人的には必要ない。
契約書に今回の内容にできる文言があるのならば選手会が騒ぐのはおかしい。
選手会も考え方が甘い。
他人様の手本になるべき人間が、飲酒暴行で傷害と器物損壊で逮捕でしょ。しかも酒癖悪いの有名だったんでしょ。
これさ、クビでもええと思うよ
減俸だから野球協約引っかかるん?
すっきり、クビにしたら
本人の意向で動けよお前らは。選手会がそこまで踏み込んでくるなら、一旦山口をクビにすればいいんだよ。自由契約にして他のチームにもオープンにして。
だから甘いくらいだっつうの!😒
野球選手って罰金一億円で生きてけるの…?
これはおかしい。辞めてくれと言われているだけのことで、嫌だったらやめちゃえば良いだけの事。突っかかっていくような話ではないw
一般企業ならクビじゃ
選手会の連中はアホか
山口の自業自得やんけ。
むしろこれで処分軽い方なんだよなぁ
無能な労働組合みたいなモンなんだろうけれど,なめてんのかな,これ。
ったくこやつが何したか知ってるよなあ?
グラウンドの外でおきてんだぜ?
処分は妥当だと思うんだけど?
処分が軽すぎるからな、ぜひ見直すべき。
再検討の結果自由契約 これがお望みなんですね あほくさ
もうクビでいいだろ❗
巨人ファンだけどいらない
じゃあ解雇で(^ω^)
軽いと思うけど。
もうええやんけ
必要ないんじゃないかなあ
まだ言ってんの?
すでに処分は妥当だって回答あったじゃん。
この件に関しては選手会に同意は出来ないなぁ~
解雇妥当でしょ。
事の重大さからしたら即刻首が妥当だったのに、変な色気を出すからこういう面倒に成るのだ。江川の時からまるで体質は変わっていない。
最終的には退団かトレードか ・・・
選手会もしつこいねえ。処分は妥当やろ。
これ、もしかして山口はこれを機に海外挑戦したくてわざと騒ぎを大きくしてるんじゃないかなと疑ってしまう。だって騒げば騒ぐ程巨人に居場所なくなるよね
本来は解雇相当なんだぞ?
巨人球団の対応が正しいと思うのは初めてのことかもしれない /
うん、処分見直しで解雇⇒永久追放が良い→
しゃーない解雇にしてやるか /
経緯、問題点を整理して洗い出したらどうよ
見直してクビでいいんじゃね?
これ以上の再検討は「解雇」しか無いんだけど、選手会(会長の嶋)は分かってるのか?
Σ(・□・;)えっ??
もう解決済みだろ。やるならオフにやるか、嶋を消化試合やってる球団の選手と交代してからやってくれ。
これに関しては、選手会の味方は出来ない! 選手会を仕切っているのは悪徳弁護士?
日本プロ野球選手会は、FA選手など高年俸者の保護にしか動かない。プロ野球界の底上げのための努力はそこなんだろうか。
まだ終わってなかったんだ。本人、受け入れてるんじゃないの?
ん? 「選手会」が見直しを求めてるの? 処分が重すぎるって話? 一般の会社なら即解雇案件なんじゃ?
「処分見直し」???
ナイナイナイナイナイナイ・・・・・・
この件闇だよな。山口選手本人は選手会に働きかけてないと言ってるし。澤村選手の施術ミスに関しては選手会ダンマリなのに。 /
見直し求める度胸を他にですねぇ…
巨人は経営者も選手も腐ってるね。一番最低な球団だな。
☆クビや破門じゃなかったから怒ってるのかと思ったら違うのか(笑)
なんで本人は納得してるのに、本人の意思無視して勝手に動いてんの?しかも割と強硬的に
選手会、またですか~
普通の会社なら解雇ですよ。
- プロ野球
以上

記事本文: 山口俊の処分見直し交渉求め選手会が巨人に申し入れ - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事