TOP > スポーツ > マリナーズが入場者にワクチン提供へ 予約なし無料で接種 - MLB : 日刊スポーツ

マリナーズが入場者にワクチン提供へ 予約なし無料で接種 - MLB : 日刊スポーツ

マリナーズは、本拠地Tモバイルパークの入場者に新型コロナウイルスのワクチンを提供するプランを発表したと、4日付のMLB公式サイトが伝えた。MLBでは初の試みで… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(50)

ならアメリカでワクチン接種しに行こー!…とは、簡単には事は運ばない、いろいろ複雑…ちゃんとそこまで書いてほしい。いいとこ取りの記事は混乱を招くので🙏(下に詳しく説明してくれてる方の下げてあります)
感染拡大禍で苦しんでいるように見えたアメリカがもうここまで?というスピード感に驚かされます。
日本では、五輪のために選手に用意するワクチンの確保も批判の対象になるとか?どうなっているのやら?
日本もやればいいのに。
ハードル低!!
アメリカすげーな
こういう慈善的な事業は、疑い深い人が多い国とか、好意的に捉えたくない人の声が大きく取り上げられる国とかでは歓迎されない方向で統制される確率大と、感じます。
>
本気出したアメリカ強すぎる。
いろいろ発想が違うな…
すごい。あと市長がお茶目でかわいい。
球場内3カ所にワクチン接種会場が設置され、入場者は予約なしで無料で接種できる。
こんにちは。雨です。抗原の設計図が入っている注射を、弱毒化した抗原を示すワクチンと呼ぶ不可解なマスメディアです。
有事の時の対応の違いを感じるニュースだ。日本の対応は…。
すげえ。高齢者以外の日本人がワクチンを接種する最短経路がアメリカで野球観戦になってしまった件。意味わからんぞ
メジャーは違うな!
マリナーズ来場者特典にコロナのワクチンみたいなもんかよ
凄いこと考えるな
市長がいいね!
ジャパンのティームもやってくれ!
アメリカはワクチンが余ってきているのでしょうね・・・
日本の遅さはいったい。。
経済も瀕死の日本とは比べ物にならない。
エンタメも経済も共に生きるんだ!という意気込みを感じます。
(うちのリーダーどうするの?)
シアトルのダーカン市長は「マリナーズファンは、ワクチンと勝利を得ることになるでしょう。ゴー・マリナーズ!」
医師でなくても、保健所職員とボランティアだけでワクチンが打てるのか。日本はどうなんだろう?
そうだよね~
観客入れたかったら
なんのイベント、ライブにしても
参加者にこういう処置してくれたら
中止とか延期なんかにしなくて良いよね
マリナーズが入場者にワクチン提供って望ましいことなの?希望者が殺到して密ができるのでは‥。

ワクチンを打ったから感染しないという担保もないし、こういうやり方は違和感がある。
ちょっと球場でコーヒーサービスする感じで
ワクチンてw
凄い!市長やるな。
この臨機応変さはアメリカならではだな。日本と大違いだ。
これ、保健所職員やボランティアが接種するとこまで見出しに入れないと
一方日本医師会は歯科医の接種にすら反対してるわけでさ
オリンピックのスポンサー企業の皆さん!

聖火リレーよりもこっちの方向でやって欲しいです。
日本でもこうフレキシブルにできんもんかね。
観客にワクチン打つマリナーズと「完全に統制」されてると言いながら1チーム活動停止になっているNPB…
どこかの国も真似すればいいのに...
日本ではやる気無いな
なんせ、カープ以外企業系、球場も企業系だし
いやあ、日本は惨めだね。
で、そこの君、未だに現実から目を背けてニッポンスゴーイデスネとシコシコしてるのかい?いい加減現実を直視する方が愛国だと気づいた方がいいよ。
"ルール設けて来てもらう"
から更に進化して ここまで!😲
市と球団とが一体となったワクチン無料接種。ワクチンの選択肢もある。全てにおいて先を行っている。
日本でこれをやったら近いうちに摂取できるのに…(明後日観戦予定
>接種に当たるのはシアトル消防局の救急隊職員、地元保健所職員とボランティアのメンバー
こんなに素晴らしい事が迅速にできるアメリカなのに、なぜ人口当たり日本の100倍近い感染者数と数十倍の死者数が出ていて、今も多くの新規感染者が出続けているのかが不思議。
差がどんどんついてくなぁ。
最後のアホ層にはこの辺まで必要なのか。日本ならパチンコかな。あとは駅の喫煙所。次に風俗。

でもワイは打つ予定ない人間なのに、この辺でも引っかからない
おばあちゃんごめんね😭予約サイトのサーバー落ち、電話予約も「通信機器が接続されていない」。役所も予約券発行やコールセンター設置と、時間と税金の浪費大変でしたでしょうに。
ワクチンは余って、接種しない人に機会を促す段階に来ている。
低い公衆衛生意識と身勝手でアグレッシブな振る舞いで莫大な死者を出すのもアメリカなら、世界中で奪い合いのワクチンが有り余ってるのもまさにアメリカか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR