TOP > スポーツ > センバツ有観客で開催へ準備 応援団の入場も容認へ - 高校野球 : 日刊スポーツ

センバツ有観客で開催へ準備 応援団の入場も容認へ - 高校野球 : 日刊スポーツ

日本高野連が第93回選抜高校野球大会(3月19日開幕、甲子園)を有観客で主催する準備を続けていることが12日、分かった。13日にオンラインで運営委員会を開き、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(72)

3月へと延期された吹奏楽コンテストや定期演奏会も無事に開催されれば良いですね🙏🏻
いろいろな意味ですごいな…
年末年始の高校生の大会で、帰郷後にクラスター発生している事例をみると、屋内屋外の差異はあるし、時季的なものもあって大会の裾広げた準備は並行して進めておく必要があるけども、後戻りできるようにはしてるのかだけ気になる。
よしよし、いい流れだ。緊急事態宣言とかも、おそらく今回限りでもう2度と出せないだろうしね。

これが大丈夫でサイゼのランチがダメって、それぞれを言ってる団体どちらもが、コロナ感染対策を全然理解していないって事じゃありませんか?
「全席指定が濃厚で、感染者が出た場合の経路を追えるようにする」「
感染経路も把握できるという判断だ」客も高校生も伝染ることを前提で開催。
ダメーーーー!
ウィルスはヒトにくっついて移動するんだから引っ越しシーズンに応援団まで連れて歩くの絶対ダメ!
実施するなら無観客で!
・録音した応援を流せ
・鳴り物は管楽器じゃなくて弦楽器で

1番大事なのは
・客は入れるな
今は声出し応援はダメだろう。
マスクして大声出させたらそれはそれで健康上の問題ある。
ブラバン、ナンセンス。
へー!この状況下で、高校野球は実施の方向で進めているのですね。(棒
応援団を入れるということは声を出すということだな。
チケットの紐付けも難しそうだし少なくても今は無理としか思えない。
応援まで入れるとは毎日新聞社主催の大観戦ならぬ感染大会を強行して政府を困らせるという気狂い沙汰でも起こす気だなw
「感染経路を把握出来る」じゃ、無いが
………封じ込める事が出来ないのに、経路を把握してどうするんだ?広げない為の事をやれよ…バカなの?
コロナ収束させる気ないやろ(゚Д゚)ハァ?
まだ諦めてはないけど、応援団行けるなら4強は決めて欲しかったなー😢
サガミ、選ばれるだろうか、、、。
神宮大会枠の扱いを定めた上で、29日に全出場校を選ぶ。なお、同日の選考委員会もオンラインでの開催が有力となっている。
客いれるのはいいとしても、応援客かあ…
声出すやつが出て来てテレビ中継が拾っちゃって炎上しそうだな。
「応援団の入場についても認める方針。各校の管理下にあるため、一般客よりも感染防止を徹底でき、感染経路も把握できるという判断」

帰省と同じくらい対策が緩む予感しかないんですが…
大丈夫ですかね( ˙-˙ )?
きたぁぁぁぁぁ!!!
めちゃ現地行きたい~😆😆😆😆
ブラバンはまだ無理なんやろうけど…
応援団の入場についても認める方針。各校の管理下にあるため一般客よりも感染防止を徹底でき感染経路も把握できる。

数を絞った上で一般客も観戦できることを目指す。全席指定が濃厚で感染者が出た場合の経路を追える。
(果たしてその期間までに
『新型コロナウイルス』は終息してるのか?)
気持ちはわかるけど、
そんなにすぐに、有観客にしない方が…
と、思ってしまう。
西宮、大爆発してるけど、
本当に、安心して観戦できるまでに
落ち着くのかなぁ…?
準備は必要。
但し、無理に一般観客を入れる必要はない。保護者と人数制限した在校生応援。
緊急事態宣言終了が前提なら、出場校の選抜は政府方針が決まってからでも。
発表後に中止は悲しいから。
今年は絶対に開催して欲しい‼️
これは「無謀」じゃない。
現状でなんとかやろうと模索してんだ。
いい大人が頭ごなしに否定するなみっともない。
どうか、有観客で見に行けますように😭

私の大学生活最後の春休みなんだ
今の状況を鑑みると、何とも言えないよなぁ。
手放しでやったーとは言えず...
有観客の盛り上がりも観たいし、かといって選手や応援する人たちに感染してほしくないし...
ファンとしては複雑かつ心配が尽きない...
久しぶりに前向きなニュース
現地で推し事できる日が…!
有観客で出来るに越したことはないけど緊急事態宣言開けてすぐオッケーかの判断は難しそう。
センバツ有観客で開催へ準備⚾️
何事も無く無事に開催されますように😭🙏
②のセンバツ大会から遠ざかっている都道府県→一般枠だと佐賀だな
「応援団の入場についても認める方針。各校の管理下にあるため、一般客よりも感染防止を徹底でき、感染経路も把握できるという判断だ」だとさ
甲子園って屋外だしマスク着用で声出し厳禁にすれば客はフルにいれてもいいんじゃねぇの?
⚾開催へ宜しくお願いします🙇🙇🙇🙇⚾
- LINE NEWS
日本高野連が第93回選抜高校野球大会を有観客で主催する準備を続けていることが分かった。現時点では、緊急事態宣言は2月7日まで。
数を絞った上で全席指定が濃厚。
応援団の入場についても認める方針。各校の管理下にあるため、感染防止を徹底でき、感染経路も把握できる。
本当だとしたら、嬉しいな😆🎵
今朝5時すぎのニュースでさらっと流れて、眠かったんが吹き飛んだ❗その後ちっとも言われんくなったから勇み足ニュースかと思ってたよ。はっきりするんは今日夕方くらい?
これは嬉しいニュースですね。
コロナ感染拡大が今以上に悪化しないことを切に願います。
甲子園がある兵庫県含め関西も既に緊急事態宣言対象だが感染者数が3月以降も減らず緊急事態宣言解除がメド立たず、部活動の停止措置等が未解除なら高野連どうするんだろうか?
(*´ω`*)
プロが観客入れてるんだから当然でしょ。
ウィルスはプロとアマチュアを見分けられるのか?笑
今はその時では無いと思う
オトナの都合 地元経済の都合なのか?
球児達の気持ちを慮れと言うなら 無観客試合なら可能なのか、と感じるけども
高野連しか勝たん❗
「各校の管理下にあるため、一般客よりも感染防止を徹底でき」はウソ。学校内の活動でクラスターも頻発している。
試合はともかく、営利目的でないのなら、ガードを緩めるべきじゃない。
>(1)抽選で増枠地区を選ぶ(2)選抜大会出場から遠ざかっている都道府県に増枠する(3)21世紀枠を従来の3校から4校に増やす、といった複数の案が出ている。

神宮大会枠の扱い。
「日本高野連が第93回選抜高校野球大会(3月19日開幕、甲子園)を有観客で主催する準備を続けていることが12日、分かった」
どうしたって開催してあげてー!
今春センバツは、感染対策を徹底し、数を絞った上で、一般客も観戦できることを目指す。全席指定が濃厚で、感染者が出た場合の経路を追えるようにする。
日本高野連が第93回選抜高校野球大会(3月19日開幕、甲子園)を有観客で主催する準備を続けていることが12日、分かった。13日にオンラインで運営委員会を開き、新型コロナウイルス感染急拡大への対応を協議する。
感染対策を徹底し、数を絞った上で、一般客も観戦できることを目指す。全席指定が濃厚で、感染者が出た場合の経路を追えるようにする
高校野球、観に行けたら良いけどな〜
これを機に今後も全席指定にして欲しいわぁ。
応援団も観戦可能かも、、、
現時点では、緊急事態宣言は2月7日までで、宣言明けには有観客で開催できるよう、準備を進めていく。
人が移動し交流することで生まれる感染へのリスク

現時点での状況は感染拡大が続いている

聖地甲子園から遠い地域では必然的に移動時間や宿泊も伴う

何パターンか想定しての運営を希望
これは正しい。まずはベストシナリオで計画し、状況に応じて制限を設ければ良い。
これが出来るなら陸上の大会も有観客になるんだろうが…
しかし、いろんな意味で、大丈夫かなあ?
プレーするのは選手だけど、応援団にとっても目標の甲子園。
その応援団を見たい私がいる。
ジョックロックやトーインマーチを聴きたいんです。
今、まだ議論する段階ではない気がする。
日本高野連にアッパレ👏
なんとか感染拡大を下火にして、無事に開催してほしい
高校サッカーが成功したのも後押しするのでは🤔
応援団あっての甲子園やもんな。これはセンバツ開催も心配無さそうや。いいニュース。
めちゃくちゃ嬉しいけど酒類の販売は無しで頼む
阪神戦は100歩譲ったとしても、もし観客が騒いだりして高校野球が槍玉にあげられるのはよくない
そしてめちゃくちゃ嬉しい☺️☺️☺️
ー 高校野球 : 日刊スポーツ

応援団の入場についても認める方針。各校の管理下にあるため、一般客よりも感染防止を徹底でき、感染経路も把握できるという判断だ。最終的な総入場者数は、政府の指針に沿う。
神宮枠について(1)抽選で増枠地区を選ぶ(2)選抜大会出場から遠ざかっている都道府県に増枠する(3)21世紀枠を従来の3校から4校に増やす、といった複数の案。 応援団の入場も容認へ。今日、運営委員会
甲子園がある兵庫にも緊急事態宣言が発令されるタイミングで…

「 応援団の入場も容認へ」
頑張れ❗️高野連‼️
対策したら絶対出来るから‼️
センバツはやるべきだ。だが、無観客前提のほうがいいだろうね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR