TOP > スポーツ > 早実出場辞退理由「教育上話すことできません」 - 高校野球 : 日刊スポーツ

早実出場辞退理由「教育上話すことできません」 - 高校野球 : 日刊スポーツ

早実(東京)は14日、開催中の秋季東京都大会への出場を辞退すると、村上公一校長名の文書で発表した。理由は、複数部員による問題行動。同校の広報担当者は「教育上の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(37)

これは、ショックなニュースですな。今までいくら寄付したと思ってるのだ💢💢💨
早実のとみられる野球部員9名が関わった問題行為により、当該高校が3ヶ月間の対外試合禁止になっていたそうだ。なお、問題行為の内容についても早実とされる学校名も非公表、ですか。
被害者ねぇ。婦女暴行犯が部員にいるのかな?なんて変な憶測を呼ばせない為にも理由を開示すべきでは?刑法犯がいるのは間違いない?(憶測)
@nikkansports 京都の放火事件では実名実名騒いだマスゴミさん、実名報道まだですか?犯罪隠蔽する高野連と朝日新聞に忖度ですか。本当にわかりやすいな。
「村上公一校長名の文書で発表」記者会見もなし。いつもの実名報道至上主義はどうした💢 早稲田閥が支配するマスゴミ業界が結託して ?
早実出場辞退理由
「教育上話すことできません」
で、部員9人による問題行動
裁判沙汰にでもなってんのかな?
他の部員が可哀想~😖一部のアホの星で!福太郎楽しみにしてたのに!
こんなの許される訳が無いだろ。
学校校長や理事が保身に走ってるだけ。
野球人生を棒に振るかもしれない真面目な部員と家族は絶対に不良学生と学校を許すな!

高校野球の名門・早稲田実業は14日、硬式野球部員複数人の問題行動が判明した為、秋季都大会の出場を辞退すると発表した。内容非公表。
日本学生野球協会は13日、都道府県・校名とも非公表で、部員9人の問題行動が9/9に判明した1校を、対外試合禁止3カ月(9/12-12/11)にした。
こんなもん、憶測ばかりが先立つぞ。
恐らく暴力かね。
大手マスコミは早稲田派閥が多いので早実のスキャンダルは積極的に報道しなそう。
事実は週刊誌の報道待ちかな。
教育上話せないって🤐
このネットが進んでる事態なんだからいずれ分かってしまうのでは‥?
しかも9人が問題行動ってあんまり聞いた事がないが、今後早実は大丈夫か?
よっぽどだよねこんなん
教育上話せない不祥事って何だろうかね。9人でいったい何をしたんだろうかね→»
いまの世の中、隠し通すのは絶対に無理ですよ。週刊誌か何かから明らかになります。
教育上の観点からって言うことは、かなりヤバい事だということを自分たちでほのめかして、マスコミが騒ぐということを分かっていない。
未成年だろうが仮に法律違反したのであればぜひ実名報道して欲しいものです

頑張れマスゴミ
スポーツだけで「健全な精神」なんて育てるコトができない表れ。
しかし「連帯責任」になるのは、どうにかならんのか?
理由が不明だと憶測が憶測を呼んでかえって面倒くさいと思うけどね。
まあいいか。高校だし。
教育上話せないようなことを団体でやってたのか。さすが早稲田。
教育上話すことができないとは、うーん。。。
ホンマ、なにやったんだ早実
これはレイプのオッズが1倍台やな
な、何したの…?
集団強姦、大麻、窃盗などと憶測が出まくっとるがどれなんだろ?
言えないほどやべーことしたって認識でええな?
こういうのは憶測を呼ぶし、ネット民が血眼になって理由を調べるんだろうな。
たぶん、被害者がいるんだろうし、悲惨なことにならなきゃいいけど…
こういうのはさっさと話した方が身のためだぞ
(´・ω・`)教育上話す事が出来ないって…( ̄ω ̄;)余程の事やらかしたのね…しかも9人も…まあ退学処分と学校の管理責任は問われるだろな…他の部員と学生が可哀想だよ しかも早実ってのがショックだね…
しかし在校生の教育きちんとしてるな、ちらほら情報あるけど確信ついたモノはないもんな。そっちのほうで好感度上がる
停学とか退学者が出る位の問題なんだろうなあ。
高校野球って割と出てくる問題でも出場辞退はしないし活動自粛も大会が絡まない時期にやるからそれ以上なのかって勘ぐられそう
隠したところで、SNS全盛の現代において隠し通せるのかな?
非公表としたところで、人の口に戸は立てられないので当事者の想定してない不本意な形で露呈してしそう。

文春とかFRIDAYとかが、既に嗅ぎまわってるんだろうな。
おかしいよね
教育上公表した方がいいと思うよ
いろいろ疑われるよ
就職や進学に影響が出るかもしれないし
金持ち多いからな~ 悪いことやる時はそこらのチンピラとは桁違いの悪いことするよ
以上
 

いま話題のニュース

PR