TOP > スポーツ > 早実出場辞退発表 問題行動中身「お話しできない」 - 高校野球 : 日刊スポーツ

早実出場辞退発表 問題行動中身「お話しできない」 - 高校野球 : 日刊スポーツ

早実(東京)は14日、硬式野球部が開催中の秋季東京都大会への出場を辞退すると、村上公一校長名の文書で発表した。理由を「このたび、複数の硬式野球部員に問題行動が… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(67)

早稲田と言えばスーパーフリー。さらに反社会的勢力の犯行となれば、サッカー部だったらニュース速報もの。
発表するしないは勝手だけど色々想像できてしまう。
ここまでの判断をするって絶対校外でなんかやったレベルだろう。示談成功したならいいけど、交渉中でしくじったら大騒ぎになりそう
まじか(; ゚゚)
もし警察沙汰になる問題ならば「話さない」では済まんやろ。
ハッキリさせるのが最善の教育だろ。
でないとそいつら1ミリも反省せんぞ!

隠せば隠すほどネット民は興味を持つし、特定班は頑張るんやで
今の時代隠すと余計に広がると思うの。
これはスーパーフリーしちゃったかクルルァについて来いされちゃったかどちらかかね
売春斡旋か振り込め詐欺か野球賭博だな(笑)
うーん
今までの辞退は

教育上の観点に問題がなかったわけ?

どんだけ恐ろしい事をしでかしたんだ早実…
早稲田といえばご存知レイプか?w
なんでもええけど流石に校長が重範やなくなってた、誰やコイツ
すぐに調べればわかると思うけどな。で、そういうとこロは生徒に責任取らせるだけでなく顧問、教師、学長など一斉処分すればいい。→
被害者の保護が目的だろう。
要するに喫煙でも飲酒でも暴力でもないという事は確かだ。これらなら発表できない理由がない。できない理由があるからしないと解釈する必要がある。
萩生田文科大臣(出身高校)のことかと思った。
それにしても早実さんにいったい何があったんでしょうね?
こりゃ ち○こしたな。カラオケボックスで
問題行動の中身がお話できないってなんだよ。
よっぽど悪いことしたか。
お話しできない理由がよくわからない。おそらく、刑事事件級の事をやらかしたんであろうが、週刊誌さん出番ですよ。丸裸にしてください。
学校も高野連も
隠したもの勝ち、逃げたもの勝ち。
それが教育ですか?
何があったかをお話しできないとかいう闇
さらにゲスい想像しちゃうわけだけどいいのかな?いいんだろうね🤔
これなにやったんや?
お話しできないとか中々聞かないぞ
忖度しすぎじゃないの?

早実だからって理由伏せることできるの?

駒大苫小牧だってマーくんが新3年生になる時旧3年生達の飲酒が原因でセンバツ出場辞退した時だって理由発表されるし、高野連は処分出す時必ず新聞に載せるのに今回は伏せるの?

モヤモヤする!
早実、清宮弟がいるよなぁ…

 隠匿ですか。他の学校は不祥事が起きたらその内容を公表してますよね。隠すのはおかしい。マスコミは早稲田に忖度するなよ。
#早稲田 #早実 #野球部 #不祥事 #隠匿 #マスコミ #忖度
これが罷り通るんなら今後他の学校でも同じ理屈で非公表押し通せますやん それでええんならええけども
なんで言えないの?
早稲田閥はこれだから信用出来ないよね、ってなりませんかね。他所はアホほど追及さるるでしょ。
話せないってことは被害者がいるってことだな?やらかしたの複数人だろ?集団レイプと集団リンチとかの類だろうな?偏差値高くても人間性は比例しないからな?
別に知りたいとかやなくてどこぞの青森山田のM君の事後の処理したときみたいに廃部が相応やのに暴行したやつ退部にさせてアホみたいな緩いやり方で終わらせる事ないようにちゃんと言った方がええとおもうで
>部員9人による問題行動
やっぱり早稲田たいなOBの圧力が強い学校だといじめとか犯罪も隠蔽し放題なんやろなあ・・・
早くお話しいただかないと、推測の「大喜利」が始まっちゃうぞ…!?
早実の出場辞退で問題行動の詳細を「教育上の観点からお話しできない」と校長がいってたそうだが、
どうせ後からバレる可能性が高いから最初から公表した方が非難は少なくてすむのに
文春出番やぞ
どうもこういうのって理解できないんだけど、一部のバカが起こした行為でなんで連帯責任ってことになるの?関係ない生徒は割を食うだけじゃんかこんなの。何の解決にもなってないし。
話せないレベルって飲酒とか喫煙レベルじゃないってこと…?
レイ〇ですか?集団レ〇プ
ですか?
犯罪行為やな

早稲田やしな、そりゃね
言えないってことは、喫煙とか後輩への暴力とかそういうのじゃなさそう。窃盗・強姦・クスリとかの完全犯罪レベルを疑う
公表出来ないほどヒドイ事件を起こしたということか
ネット社会の現在、早く真実を話しとかないとデマに更にあれこれ推測が付いて回って最終的には釈明会見を開かざるを得ない状況になると思うんだが…😓。
辞退するってことは相当重大な問題行為があったんだろうな。名門高での事件だけに衝撃だ。
@nikkansports なぜ学生野球協会は匿名で報告したのだろう?
早実が辞退を自ら発表したのだから、早稲田側からの圧力ではないと思うけれど。
隠すことは憶測を呼ぶ。「被害者がいる事件」だというならば、被害者のプライバシー保護が第一だが、そうだとしても、何も言えないというのは良くない。それこそ週刊誌が尾鰭をつけて炎上記事にされる可能性もある。
何をしちゃったのかな?<<
こういうときって、正直に言わないと「推測」という燃料でドンドン燃え広がっていくから、初手の対応としては大失敗だと思いますがね・・・。どうせ、遅かれ早かれ週刊誌が見つけるだろうし。
なんかいろいろ不透明だな
部長のコメントに、「このようなこと」とありますけど、それはいったいぜんたいどのようなことなんですか。
わからない‥。

>
親の力で隠すのか?
教育上の観点って、
理由が公表される学校との不公平は
教育上の観点から許されるのだろうか?
勿論言わなくて構わないのだけど、高野連はどう判断するんだろう?

正直に公表→一年間対外試合禁止(実質的にその世代終了)

自粛するも非公開→軽微な罰

ではバランスが取れない。

高野連には難しい判断が求められる。
何について謝っているのか?とりあえずビールみたいに解釈出来てしまう。
これは広報として悪手だと思う。野球部に所属していない在学生の実名を挙げられてデマを拡散されるといった事態が想定できていない。問題の学生の中に大物の息子がいるのは想像できるが。
---
お話できないレベルの問題発生したのね。
このようなことがないよう指導してくけど中身は話せないって凄いな。マジで何したんだ
お話できない程の問題行動ってどんだけよ。
>問題行動の中身について、同校の広報担当者は「教育上の観点から、お話しすることはできません」と答えた。

じゃあ具体例だけでも教えてくれよな?
言えないほどのことをやったのかね。。逆に週刊誌にデマ書かれたりしそうな。。。
結局、週刊誌にすっぱ抜かれて炎上しそう

>問題行動の中身について、同校の広報担当者は「教育上の観点から、お話しすることはできません」と答えた。
お話しできない、で通用しちゃうのかよ
中身はもちろんわからんけど、未成年者がした過ちを野球部だからって騒がれたり発表されたりするのは気の毒。そのせいで活躍の機会を奪われた他の選手の気の毒さには比べようもないけどね
問題行動の中身について、同校の広報担当者は「教育上の観点から、お話しすることはできません」と答えた。
以上
 

いま話題のニュース

PR