TOP > スポーツ > ガッツポーズ連発の明石商・狭間監督に本部が注意 - 高校野球夏の甲子園 : 日刊スポーツ

ガッツポーズ連発の明石商・狭間監督に本部が注意 - 高校野球夏の甲子園 : 日刊スポーツ

89コメント 登録日時:2019-08-18 15:30 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

明石商(兵庫)が接戦を制して初の4強に進んだ。センバツに続く準決勝進出だが、快進撃ならではのハプニング? があった。今大会、スクイズや本塁へのヒットエンドラン… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(89)

甲子園大好き人からすると、このくらい熱い監督は好きだけどな。
インタビューでも飾らないし
何でガッツポーズしたらアカンのや?もう、高野連通さない高校野球って出来へんのかなぁ。
昨年はガッツポーズ連発した投手に注意したと思ったら今年は監督かよ
賛否両論あると思うが別にいいじゃねぇかよ、勝負の世界なんだからよ
相撲で横綱が勝ってガッツポーズするのならまた話が違うけど
(あれ、論点ズレた…)
確か選手も「相手に失礼だから」という理由で喜んじゃダメなんだよな。相手に対して「ざまーみろ!」とかやるんじゃなければ、普通に喜ぶのがスポーツな気がする。
別にええやんこんぐらい。
嬉しさを体で表現しても文句言われるのかこの国は。
俺は個人的に狭間さんは見ていて好きだな。人間味があって。

ついてく選手たちは大変?笑
かもしれないけど明石商は準決以降もなにかミラクル起こしてくれそう。
相手に威嚇してるわけじゃない 教え子が良いプレーしたら喜ぶのは普通 これの何が悪いしんだ 注意って意味不明過ぎる
選手と一緒に喜ぶ事の何が悪いのか…
別にそんな細かい事どうでもいい…
そら自然とガッツポーズくらいでるやろw相手さんに失礼かな?不快かな??⇒⇒⇒
感情を持ってスポーツするよりも、感情持って審判する方が問題だろ
「おとといの試合で(ベンチから)出すぎですよと、言われまして。注意します」と頭をかいた。

見出しからガッツポーズ連発を注意されたのかと思った
違うやん
別にガッツポーズしてもいいと思いますよ~

仮に相手を挑発するような意図があれば別ですが、素直に嬉しいときには自然にでるものでしょうから。

#甲子園
#明石商業
#狭間善徳
熱い監督だから選手も頑張ってここまで来たんじゃないか。
素晴らしいじゃないか。
個人的な理由もあり私は明石商業を応援することにしました(親友にガン似)
頑張れ!サンコン!!@sankon4649
Discover(Google)から
どこら辺がダメなのかが、これじゃ分からないな(´•ω•`๑)
まぁ、チーム状態は良さそうだ。
私の中では「テキ屋のオヤジ」にしか見えていないので、仕方がないと思います(苦笑)。
明商の監督、試合中にガッツポーズしすぎて怒られた😅
またおかしいこと言ってますよ
どうにかしてくださいw
@faridyu
何がダメなんこれ
ガッツポーズは(アカン)
この記事。多くの人が中身を読まずに引用してないかな
見出しに騙されている気がする

最後の行にはガッツポーズをしたことと。
ベンチから出すぎて審判に注意されたこと。
この二つは別の出来事として書かれている気がする
見てる人によってはそう映るのかな?
厳しそうな監督さんだけど、試合中はすっごい楽しそうで選手達との距離感も近そうで自分はめっちゃ好印象だけど(´ω`)
@tigers60220210 だって選手ならともかく監督の態度がこんな記事になることありました?
少なからず疑問に思う人いるってこと?
個々の気持ちの問題っちゃそうですけどね
ガッツポーズじゃなくて、
ベンチから出ることを注意されたみたいです。
スポニチの誤報だったらしく、
最初の記事は削除されて、
こちらに変わってました。

ま、それなら納得か。

記者さん、しっかりしてよねー。
昭和のオヤジを体現しているような風貌でも、息子でも親族でもないのに選手達のことを一番に思いやっていなければ、こんなに体いっぱい使って喜びを表現しないだろ。誉めるときは誉め、悪いことすれば怒る、貴重な粋なオヤジじゃないか。俺は全力で応援するぞ!
素直に喜びを表現することって
そんなにいけないこと?
高野連の方がおかしいと思う。
いいじゃん!真剣勝負なんだから…相手をバカにしてるわけじゃないんだし
こんなの注意する前に、人様の控え室に、ヤ○ザのごとく怒鳴り込みに行った人をもっと問題視してほしいわ😤
ガッツポーズするのも一苦労か。
スポーツは自己表現の手段だと思う。サッカープレイヤーはゴール後、勝利後のガッツポーズ(日常生活だと変人扱いされるがその瞬間だけは許される)の為に一試合10キロ以上走ってるとさえ言える。
最近、矢野ガッツが不発なので、余計に目立つなあ。
こういう監督、何か良いな笑
チームを勝たせる為に全力な姿
選手と一緒に全力で戦ってる監督!
これ、ガッツポーズで注意されたんぢゃなくて、ベンチから出すぎなのを注意されたのな。まぁ、大概の人は、条件反射的で記事なんか読まないんだろうけど。
何が問題なの?高野連の存在自体が問題だけどね
気にせずやったらええやん。
高校球児を使って偉そうにしてる
"だけ" の高野連なんかほっとけ。感情出したらアカン、エキサイトしたらアカンのならスタンド全員に注意せなスジ通らんぞ。
みんな高野連から脱退しよう
高野連はなにがしたいんだ!?
ガッツポーズ注意するよりもっとやることないかい?
開会式とか閉会式での、お偉いさんのあの無駄に長〜い話はやめようよ。
スパッと簡単に出来んのかね。
現役のときほんとに思ったもん。

明商の監督が誰かに迷惑かけてるか?
教育に悪いか?
相手への侮蔑でなくても喜びを見せてはダメなのはなぜなのか
うん…まぁ…選手(生徒)がやる分にはある程度は🆗。しかし監督はねぇ…相手チームや相手校へのリスペクトに欠けるよね。よって教育の一環としてはアウト!
高野連ってほんとアホばっかりだね。情けない😓
いやほかにもっと高野連は改善せなあかんことありますでしょ?
ウッサイのう(・ω・)
これだから
やきうは大嫌い‼️
どうしてガッツポーズをして
感情をあらわにしたら
ダメ🙅‍♂️なの?
感情を表に出すって
自然なことでしょ❗️
それをダメといわれたら
ストレスが溜まる❗️
もうやきうは
ロボットがしている
コントにしか見えない‼️
別に試合妨害してないんやからええやん…→
感情も無くして淡々と野球しろってこと?
もつまらん事言うなよ。
なんでアカンの?
ガッツポーズがダメな理由を先に述べないと運営は。その上で注意じゃないの
勝手に出るもんやと思うんやけど何がアカンのかな??
手しばっとけってこと?w
本部はガッツポーズうんぬんより、熱中症対策を、もっと万全に整えるべし!暑さは命に関わるんじゃ‼️
「監督が注意されるのはめずらしい」笑 / “ : 日刊スポーツ”
高校野球 大会本部

監督にガッツポーズしすぎと注意
自分たちが勝つことしか考えてない。教育の一環としての部活動の本義を理解していない。高校野球の監督が務まる器じゃない。
選手にしてみればこういう監督の方がうれしいと思うけどなあ、、、。
対戦相手への敬意とか品位と大会本部は言うんだろうけど、監督だって
勝つために大変な苦労しているわけだし。
喜び表現してるだけなんだから、いいでしょう。意味わからん。
は?何がダメなの?笑笑
ガッツポーズしちゃいけないルールでもあるわけ?????????
試合中は感情を表に出しちゃいけないみたいなマナーでもあんのか?????なあ????????
詳細がわからないが、自分たちの作戦・プレーの成功を喜ぶのがなぜ悪い?
相手のミスを喜ぶのでなければいいんだろう。
競わせるのやめるしかないね。
本当に発想が思いもつかないことばかりです。
選手だけじゃなく監督も言われるんだ。
素直に嬉しいからでなぜ注意?
酷暑の中で過密スケジュールでやらせる試合の方がおかしい。
高校生の為の試合が高野連の為の試合に置き換わってる‼️
なら大会本部に銭ゲバ過ぎですよとか思い上がり過ぎですよとかって注意したい。
桐蔭学園はガッツポーズは禁止です。相手に失礼だから。
だから高橋由伸も高木大成もガッツポーズはしたことがない。
たまにはいいかな、とは思うけど、線引きが難しい。だったら禁止するしかないかな。
いいじゃないの
あの熱さ、必死に部員と向き合ってるからだよ!くだらないこと言うなよ高野連さん #アホ高野連
これだけ喜んでくれる監督、俺は羨ましい。熱くて良い監督だね。
こんくらい熱くていいじゃん
スポーツでガッツポーズなしは本当につまらない。

相手を馬鹿にしてるのかどうかは、実はその対戦相手も分かってると思う。

相手の実力を認め、真剣に戦っているからこそガッツポーズは自然と出るもんだと思う。
感情を押し殺してスポーツをしろと⁉️
どうして悪いのか、わかるように説明して
監督が選手を鼓舞する事の何がアカンのか俺には分からない🤔
選手も嬉しいやろこんなん。
大会本部は頭おかしいですからなんぼでもやったれ‼️
何があかんねん‼️
高野連、もっと大事な案件いっぱい見逃してんのに、ナンセンスやな。数年前、マネが部員に紛れて練習参加するとかを注意してやめさせたのは当たり前にナイスやったけど。
タイトル詐欺だな。大会本部からは「出すぎですよ」と怒られたんであって、ガッツポーズを指摘されたわけじゃないね。大会本部は裏方であることを再認識すべきじゃないかね?どんな奴が指摘してんだろ。老人かな?
ホント高野連はクソみたいな組織。だから昔から高校野球は大嫌い。
無視してガンガンやったらいいよ。ルールにするならどこまでがセーフか定量的に示せよ。
こんなこと注意する前に、もっとやることあるやろ、大会本部
昔もバンザイしてた監督いた、別に注意しなくてもいいと思う。
ほんまに必要な規制やルール作りは一切やらんのに、しょうもないいちゃもん付けることだけは熱心やな、高野連😡。
何がいけないのか?
石頭の高野連は自分たちが反省しろつうの。
主役は高校球児。
試合の流れ止めてるわけでも挑発してるわけでもないんだしこのくらいええと思うんやけどな…。
むしろ俺は好意的に見てた。
いや、ガッツポーズを注意されたのではなく、前に出過ぎたのを怒られてるんでしょ?
最近の監督さんには珍しい、感情のよく出る方ならではよね。私は好き。
「出すぎですよ」ってベンチから出たことに対して?って思ったけど、これガッツポーズで合ってるのかね
ガッツポーズを巡っては、昨夏の甲子園で創志学園(岡山)の西純矢投手(当時2年)が派手なアクションを審判に注意を受けた例などがあるが、監督が注意されるのはめずらしい。
高野連のじじい連中は否定しかしないのか?

古い体質過ぎて呆れる。
こういう杓子定規なとこは嫌いなんよ!
以上

記事本文: ガッツポーズ連発の明石商・狭間監督に本部が注意 - 高校野球夏の甲子園 : 日刊スポーツ

関連記事