TOP > スポーツ > 温存の佐々木朗希ヒジに違和感…準決前医療班に訴え - 高校野球夏の地方大会 : 日刊スポーツ

温存の佐々木朗希ヒジに違和感…準決前医療班に訴え - 高校野球夏の地方大会 : 日刊スポーツ

大船渡(岩手)の最速163キロ右腕・佐々木朗希投手(3年)最後の夏は、不完全燃焼で幕を閉じた。花巻東との決勝で、温存されたまま2-12と大敗した。24日の準決… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(177)

大船渡の監督を美化している奴がいるのが信じられん。
準決勝、試合前に肘の違和感のを訴えているのに先発させたポンクソ監督。
こういう記事が氾濫しているんだけど、決勝で投げた選手、守った選手は、ひどく傷ついていると思うぞ。
どう贔屓目に見ても
決勝で当たった花巻東の戦力の方が上なのに、投げさせたのが準決勝なの?
それを理解する人の理由がわからない。
準決勝前に肘の違和感あった報道もあるなら

準決勝で投げさせたのも糞。
全てがチグハグ。
そんな国保監督を持ち上げるのは
気持ち悪い。
いまサンデーモーニングで張本氏が投げさせるべきだった!と言っていて、ああこのおじさんは本当に古い考え方の極みだなあと思った。
やっぱり、ちょっと危なかったか・・・。
速球派投手は肘をやられやすいと聞いていたし・・・。
フォロワーも出してたと思うけど、ひじに違和感が出てる時点で登板回避は妥当。
それよりも甲子園もだが、いい加減過密なトーナメント日程を改めたほうがいいでしょ?
春に県大会と地区大会やってるんだから、そっちとリンクするなどもアリだと思うんだ。
佐々木君肘に違和感という情報は誤報らしい。正確な情報が分からないまま言うのはなんだけど、
誰が何のためにそんなデマを流したんだろうか?
普通に考えれば佐々木君に肘に違和感があった方が都合が良い誰か
ということになるが
高校球児の生命を護為にも、
高野連いち早く投球制限等の
運営整備を!
肘をかなり使う投球フォームなので気をつけてね。
早めに大リーグのアメリカ人トレーナーを付けた方がいいかもねー。
(日本人トレーナーと言わないとこらがミソ)
指導者、教育者としてはこの訴えを無視して投げさせる訳にはいかんだろう。人の一生がかかっている。甲子園と天秤にかけるまでもないだろう。
こういう記事見ないんだろうね
クレーマーは
右肘の違和感を訴えていたにもかかわらず、監督は準決勝で投げさせたというわけだ。それが本当に「新しい時代」なんですかね?
これがマジならなんで広がってないんだろう
やっぱり194球で壊れたか
この件で、高校に電話することにかなり衝撃なのですが・・・当事者が決めれば良いことで周りが騒ぐ必要は一切ないですよね。
そうであればなおさら準決勝を登板回避させるべき。それに、甲子園で学べることはとてつもなく大きいので、将来のためを考えるのなら甲子園に出れるように最大限に監督は手を打つべき。
どうもわからん。もしや、いまだに連戦をさせる岩手高野連に抗議するためなのか?
ひじに違和感があったというのなら、なおのこと。
彼には将来がある。
投げなかったからってヤジ飛ばしたり電話してるやつらに言いたい。
決勝に投げて、ひじぶっ壊させて選手生命を絶たせたかったの?
その後の彼の人生に対して、責任とれるの?って 。
こういう話が出ると監督何してんの?って疑問が
@tora_3 準決勝前に違和感があったそうですし、それで9回投げてるからダメージは残ってるでしょ。決勝投げてたら壊れてたかも。もしかすると壊れかけかもしれんし。
それより延長戦で1試合190球位投げてるよな‼️
何故そんなに投げさせた?🤔
が一番の疑問???
大船渡の佐々木投手、もう既に肘を壊していた疑い。Grade1ならギリセーフ、Grade2なら手術必至
大船渡佐々木投手、右肘に違和感...マジ!?こらあかん!!
@hadhad334 後出しで申し訳ないが今見つけたのはコレ
知ってるかもしらんが
準決勝の前の時点で違和感あったんだってさ。その状態で1試合投げさせて、さらにもう1試合ってわけにはいかんでしょ
だんだんと話がおかしな方向に行ってないか?右ひじに違和感だったから決勝回避かと思ってたら、準決勝前に違和感があった...それで9回まで投げさせた...。これ監督の判断、大いに間違ってるんじゃないか?
監督有能って言ってた人達、どこに消えたん?ねぇ、どこ行った?
これが登板回避した理由?
監督さんはあえて伏せたのか。
佐々木朗希ヒジに違和感

190球の後、壊れてた可能性あるみたいだねえ。
蛮行だったのか。
決勝前かと思ったら準決勝前に違和感感じてたの?そこで温存にはならなかったんだ……よく投げられたね……

@nikkansports
準決勝でなぜ完投させたんやろ
監督賞賛されてるけどこれは不可解
24日の準決勝前に右肘の内側に違和感を訴えていたことが判明。温存となった一因にはなったが、甲子園にあと1勝としていただけに「投げたい気持ちはあった」と無念さを残した。
バカしかいないのかな。まだ無批判に「大船渡の監督の英断!」とか賞賛してる奴の多いこと。試合前に違和感を訴えたのに、完投させてるんだぜ。徹底的に叩かれるべき。一番印象的な試合で投げさせないことで保身に走った
自分から申告してたのか。世論の騒ぎをよそに、本人のメンタルが強いな。
あら?準決は投げたよね… »
@Sankei_news やっぱり違和感あったんだね。
これで納得
準決勝を完投した時点で、すでに無理はさせてしまっていたんだろうと思う。肘に不安がある状態で予選で連投&完投したら、翌月、連投した時にも同じ症状が出てしまうでしょう。そして症状はより重くなる・・
「佐々木は県高野連の医療スタッフに右肘の内側に違和感を訴えていた」
投手が投げ過ぎで痛めるのは肘内側の靭帯(内側々副靱帯)ダルビッシュ・大谷など多くの投手がトミージョン手術を受ける箇所。4回戦で194球投げた負担が残っていたのだろう。決勝に投げたら損傷していた
これ見ても投げさせろという人っているんですかね?
決勝でなんで投げさせないんだとか
文句言ってるオヤジいたけど

無理に投げさせて肩壊して
一生野球出来なくなったら辛すぎる

俺は野球部時代にそういう人が周りにもいたから気持ち分かる。
休ませたのはやっぱりそういう事だったんだな…
なんで肘に違和感あったのに準決投げさせたんだよ。本当にあの監督一貫性がない。
なんか決勝美談にされてるけど準決前に分かってあんだけ投げさせるとか悪の親玉やんけ笑
監督の決断は批判出来ない。
国保監督の判断が正しかった、と思う時が必ず来るような気がする

温存の佐々木朗希ヒジに違和感…準決前医療班に訴え(日刊スポーツ)
肘違和感あったのに190球オーバー投げさせたのか(°_°)
@renaendo0722 準決勝前に肘の違和感訴えたのなら準決勝を回避すべきだったです。投げられる状況で決勝の舞台にいないのは考えられない。それと怪物一人だけのワンマンチーム故の事態というか。
彼を投げさせなかったことに賛否両論出てるけど、なにか引っかかってた。彼が投げたら大船渡が100%甲子園に行けたとは限らない!と思う。勝負はわからないよね。花巻東に失礼だよ。
いろんな報道見て、そこ忘れてない?!と思った。続く…。
きっとこういうことだと思ってたよ。指導者のプロが判断してるんだから変な報道するなよ。美談求めてメディアが報道を捻じ曲げるから監督さん達気の毒だなって思ってた。学校側を批判に晒すのはマジでやめてあげてほしい。
決勝戦の登板回避の他に、
故障も発覚。
あちゃ~。
#佐々木朗希 #大船渡高校 #NPB #MLB #高校野球
大事ない事を祈るのみです。
田中将大投手なんかはむしろ甲子園で大きくなった感はあるが、大谷翔平投手やこの佐々木投手ぐらいになれば甲子園を飛び越えた逸材だ!甲子園に出る以上は完投・連投もやるべきだと思うが、コレぐらいの選手なら個人的には高校も途中でプロに進んでもいいと思う。
もっと見る (残り約127件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR