TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 高野連、熱中症対...

高野連、熱中症対策で白スパイクOK「実際涼しい」 - 高校野球 : 日刊スポーツ

46コメント 登録日時:2019-05-15 17:58 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

日本高野連は15日、第2回理事会を開き「高校野球用具の使用制限」で規定していたスパイクカラーについて、白色のスパイクの使用可能の決定を発表した。従来はブラック… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(46)

<高校野球に限らず、日本のスポーツ界は理不尽な制限が多すぎる。自分に合った道具だったら何色だろうが使ってもええやん。ヘルメットのフェイスガード使用云々の件もそうだけど。
ここまでなると、滑稽だな( ̄▽ ̄;)
それなら、もっと効果的な方法を聞いて実行しろよ。
使用ルールが改正されるみたい。
高校野球は不思議な程、色んな規制があるけど、何でかな?
と他競技ながら感じる。
少しずつ改善されて選手ファーストな競技、大会になると良いですね。
高野連て1周も2周も遅れてるよね。
ばかなのかなって
バカだこいつら
/高野連・竹中雅彦事務局長「見た目も涼しげですよね。」
スパイクの色を一色ルールに追加するのに何年掛けるのかな?
開催時期をかえるのはいかがでしょうか?
高校野球のスパイクもついに白OKになるかー。

汚れは目立つけど、確かに黒よりも熱がこもりにくい印象はある。
高校野球ニュース⭐️

来年3/20より
スパイクの白色が使用OKに❗️

熱中症対策の一環のようです☀️

おそらくボーイズや草野球で履いているスパイクのようなカラーのラインはNGでラインなしの真っ白が開発されていくと思われます。
謎ルールが減るんだね
高野連、熱中症対策で白スパイクOKに…対策?(*´꒳`*)
涼しいのはベンチから見てるテメーらだけだろ

水を飲んではいけないとか言ってた時代から脳ミソが1ミリも進んでねぇな、害悪はさっさと引退しろ
アマチュア野球のツマラナイ用具の規制はどんどん緩和してほしい。
走塁用手袋禁止とか、意味がわかんないし。
お、おう。。 /
令和になっても高野連の頭は昭和で止まってる感が否めない
高野連が白スパイク🆗

来年春からちょっと雰囲気が違った感じに見えるのかな。
熱中症対策を言うのなら、もっとも暑い時間帯(午後1時から4時)は、試合をやらなければいいのに…
へぇ、遅っ。
時代も令和に変わり、高野連も少しずつ変わっていくのでしょうか🤔
熱中症対策は深刻な問題。どんどん対策していきましょう😄
炎天下の試合をやめりゃいいんじゃないの?それが一番安全でしょ。
遂にこの時が来たか・・・

世界のスポーツ会にとっては小さな一歩だが、日本野球界にとっては大きな一歩だ
一瞬忍殺語録かと思った/
やっとか。
上、最低でも2枚着て長ズボン履いて要所要所を熱篭るように締めて、ほんで黒い靴に金具つき。正気の沙汰やなかったもんなぁ。
今の子、体力ないしええこっちゃわ。
うらやましーな
いいことやけどこんなん即日Okでもよくない?
来春から白スパイクが使用OKに。汗拭けるし手首も守れるからリストバンドも解禁してあげれば良いのに!高校野球は「これまでこのルールでやって来たから」と言う理由が主で、変わらない取り決めが多い気がする。
高校野球でやっと白スパイクがオッケーになるらしい
今更かよ、なら捕手の防具も白オッケーにしてもいいんじゃないかと思ってしまう。
素晴らしい決断。
伝統ある「高校野球」も大事だけど
未来を考える方が大事。
チームで揃えるのが大変だな…
なんだかんだ、高野連って少しずつ柔軟になってきている気はする。本当に少しずつだけど。
白いスパイクはエナメルや人工皮革だから、履いてみて黒より涼しいってことはないと思うんですが、どうなんでしょうか?(^^;) それにしても熱中症対策はそこじゃないと僕は思います!
2年前から、熱中症対策として「黒にこだわる必要もないのでは」という声があり、議題に上がっていた。非公式のメーカー検証としては、黒色は熱を吸収することから足元の温度も違うことが報告されているという。
えっ・・・w
うそだろ?w
対策と言えるのかよwww
お!!まじか!!!
夏の大会からじゃダメなのかな?大事なのはそこだし。後はフェイスガードの検討もお願いします🙇
きたー!!
これでカラースパイクのラインナップも充実してくれば草野球人にも嬉しい!!
これは考えた事もなかった。
画期的である。
白のスパイクシューズは、ラインの色の規定ってあるんかな?

熱中症対策の他に、紫外線対策でサングラスの着用も許可制じゃなくて自由に着用可能にして欲しいね。
⚾日本高野連
「高校野球用具の使用制限」で、白色のスパイクの使用可能の決定。

熱中症対策として20年度からはホワイトスパイクも使用可。使用の解禁は来年3月20日から、来春の選抜大会から使用できる。これまではアップシューズは白色でも許可されていた。
高校野球も白スパの時代がきました。
いいと思います👍
白スパイクの方が足が早く見えるし!!!!
# #白スパイク

高野連、熱中症対策で白スパイクOK「実際涼しい」
高校野球ってスパイク黒しかダメだったのか。白でも可と言いつつ、白一色のみ可なんだろうな。カッコ悪いなー
以上

記事本文: 高野連、熱中症対策で白スパイクOK「実際涼しい」 - 高校野球 : 日刊スポーツ

関連記事