TOP > スポーツ > 体罰発覚の春日部共栄、教頭はセンバツ推薦辞退否定 - 高校野球 : 日刊スポーツ

体罰発覚の春日部共栄、教頭はセンバツ推薦辞退否定 - 高校野球 : 日刊スポーツ

24コメント 登録日時:2019-01-20 17:18 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

今春センバツ甲子園出場が有力な春日部共栄(埼玉)の本多利治監督(61)が昨年4月、野球部員への体罰をしたことが20日、明らかになった。同校の加藤和己教頭による… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(24)

あらら😱💦
監督の体罰が悪いわけで…
選手がセンバツ甲子園どうするって話が
出て来るのはちょと違うような…

桐蔭学園も、久々のセンバツ甲子園…
襟を正して、25日の発表を待とう❗
昨夏の常葉菊川みたいに監督抜きで選手たちが自発的に考えた野球をすればいいんだ。これほど「教育的」なことはない。
春日部共栄は監督の体罰なんだから辞退する必要がないだろ。ただ本多さん何やってんだろうな・・・
体罰は指導者の低能の表れだと思っているから監督には同情しないけど、さすがに共栄には同情する。なぜ去年の4月の話が今頃出てくるのか。去年の夏に共栄が県で優勝していたらどうだったのか。誰が何をなんて知らないけど、罰の最大化を狙っているようで気持ちが悪い。
辞退しないの?
黒田の上宮辞退の前例からすると辞退が妥当だと思うけど
「問題が起きても大丈夫」という習慣になりそうで怖い
ただでさえ最近弱いのに何やってんだか…
てか本多先生老けたな
基本的に子供だから、年下だから、何でも言うことを聞けと思ってる方が多すぎて、そういう人は子供の指導に関わらない方がいいと感じます。
目の前で見てないから雰囲気は分かりませんが、なんで「見逃し三振」ごときで叩かれて蹴られなあかんのじゃ!!
体罰で問題することが、不思議である‼️
口頭で伝えても理解出来なければ、体罰もあり得るのである!
おひとつ都々逸

見逃し三振
ただそれだけで
暴力振るうの
何でだよ
騒ぎすぎじゃねえの?
去年4月の話をなぜこのタイミングで・・・
やめてー!!!
あぁ…、共栄もか。
母校のサッカー部も体罰の話はなかったものの、パワハラ的ルールがあったと思う。
そういうのがないと強くなれないものなのか。
なに、やってんの。。
アウトだろ?
バカめ。クビだ。見逃し三振は悪い事ではない。古いのだ。この老害め。
「保護者からの申し出を受け、17年末に第三者委員会を設置。1年かけて調査し、昨年末に報告書が学校に提出されたという」

「今回の準優勝は今の1、2年生が作った成果。指導者の不祥事で台無しにすることは避けたい」
同校の加藤和己教頭によると、18年4月の練習試合で、見逃し三振をした当時2年生と3年生の選手計3人に平手打ちをしたり、蹴ったりしたという。また17年4~5月にかけ、寮生活についてのミーティング中に部員間で平手打ちが起きたことも明らかにした。
「選抜」大会なんだから
高野連次第でいいでしょ
報告もしたんであれば。
そもそも
今いる選手には関係ないしね
以上

記事本文: 体罰発覚の春日部共栄、教頭はセンバツ推薦辞退否定 - 高校野球 : 日刊スポーツ

関連記事