TOP > スポーツ > 春日部共栄監督が体罰 今春センバツ出場有力 - 高校野球 : 日刊スポーツ

春日部共栄監督が体罰 今春センバツ出場有力 - 高校野球 : 日刊スポーツ

31コメント 登録日時:2019-01-20 15:33 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

今春センバツ甲子園出場が有力な春日部共栄(埼玉)の本多利治監督(61)が昨年4月、野球部員への体罰をしたことが20日、明らかになった。学校側は埼玉県高野連には… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(31)

強豪校なんて体罰あって当然だと思うんですが(笑)生徒も覚悟して入ってんだろうし
監督が生徒に暴力を振るって、生徒が野球できない。この形が残る限り、体罰する指導者は永遠に守られる。体罰された側が、全体責任として出場停止を避けるためだ!親も連帯責任を怖がり、訴えれない。卑怯な野球界全体の縮図。
このタイミングで…
本多先生をとやかく言うつもりはないが、どんなに大御所でも「何やっても許される」時代ではなくなったのは事実。
指導力の中に人柄も問われる。
そんな時代に指導者できるのが嬉しい。
嘘っ!?

25年前の夏に、我が母校(兵庫育英高校)と決勝で戦った相手チームの監督が…

今年の選抜も有力なのに…
何やってんだか……
@nikkansports
おいおいおいおい...
昨年4月なら別チームだし監督代行などで出場はさせてくれよ...
高野連はどういう判断するかな😌
選抜有力なのに😩
なんで今月25日に選考会あるタイミングで…
今春センバツ甲子園出場が有力な春日部共栄の本多利治監督が昨年4月、野球部員への体罰をしたことが20日、明らかになった。2月1日に行われる日本学生野球協会審査室で処分等が検討される予定。
春夏県大会1回戦負けの3年生の親がこのタイミングで告発って怖すぎ(笑)
昨年の4月から今まで隠してたのかねえ。
今春センバツ出場有力(日刊スポーツ)

去年の4月の出来事が凄いタイミングで明るみになったなオイ
今年の関東代表の選抜候補はどの高校も復活と言われるほど。
これで春日部共栄が甲子園にいけないと埼玉代表がいなくなってしまうよ😢
なんで今記事になるのでしょう。悲しいなあ。
マジか、春日部共栄…
体罰の内容が書いてないんだけど
タイミングを考えるとむしろセンバツ選ばれたくないから漏らしたって感じもするが
騒ぎの裏にはもっと大きな騒ぎが隠されていたり
なんで今この時期に…
ありゃー。つか去年4月のが今年発覚なの?
マジかよ……ニュースになるのが1週間早い……
大目に見てやれよ。
 今春センバツ出場有力(日刊スポーツ)
昨年4月の問題が選抜選考の直前の今になって出てくるのか
センバツはどうなるんでしょう。。
「学校側は埼玉県高野連には今月11日に報告し、すでに日本高野連にも報告されている」
久し振りに本多さんを見るのが、こんなニュース記事とは…… 61歳かぁ……(そっちじゃない)>
監督の問題だから選考には影響ないと思う。
ただ監督は大会中謹慎か辞任かと言ったところか。
リークされる前に
報告したぞ、と。
こういうのってこういうタイミングで表沙汰になるよなぁ…
学校側は埼玉県高野連には今月11日に報告し、すでに日本高野連にも報告されている。

野球部は20日も午前中からノックなどの練習を行ったものの、本多監督の姿はなかった。センバツ出場校の選考委員会は今月25日に行われる
以上

記事本文: 春日部共栄監督が体罰 今春センバツ出場有力 - 高校野球 : 日刊スポーツ