TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 前橋育英・飯島、...

前橋育英・飯島、左手首骨折もなんの1発含む3安打 - 高校野球 : 日刊スポーツ

43コメント 登録日時:2017-08-09 18:16 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

前橋育英(群馬)の4番、飯島大夢(ひろむ)内野手(3年)が左手首の骨折もなんのその、本塁打を含む3安打4打点の活躍で勝利に貢献した。1回に先制の左前適時打を放… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(43)

金本や衣笠が骨折して試合でたら美談になるなら、高校野球もこうなるでしょ“荒井直樹監督は「おとこ気のある選手。『骨折はケガじゃありません』って言うんですが、それじゃあケガって何だよって」と話す” / “前橋育英・飯島、左手首骨折も…”
高校野球は教育だよね⇒
こういうことが円谷幸吉の自殺のような悲劇につながっていると知れ,クソ野郎.
Reading:
いや、誰か止めないと笑
は?変な形でくっついて、野球出来なくなってもいいのか?日常生活に不具合でてもいいのか?ダメだろ!
前橋育英高校の野球部っておかしい。手首を骨折している選手を試合に出すとは。精神主義は無くなりそうにもない。
5月末の試合で骨折して2ヶ月以上経つのにまだ骨がくっついてないってことは、ちゃんと固定せずに試合に出続けてるんだろうな…。 / “ : 日刊スポーツ”
美談じゃないよ!すぐに休ませろ!!
こうやって「玉砕」精神は永久に育まれていくのだなあ。
どう考えても選手が志願してるのにゴチャゴチャいう奴、日本の労働環境にこじつける奴らで糞まみれや
監督は出場を無理にでも止めないとだめ、選手の未来に責任持たない監督はいらない
マスコミも感動を安売りするために美談にするな
これを美談として報じるスポーツ紙もおかしいし、止めない監督もおかしい。後遺症が残ったらどうするの?
ブラック企業蔓延の一因に新聞報道に基づく世論形成があるんだね、とわかりやすい例を示して下さいました(真顔)
彼自身が選んだ後悔のしない選択肢なんだからいいんだよ。将来がどうこうじゃない。外野がとやかく言うことじゃない。
怪我をおして出場する選手を美談扱いすることに憤りと胸糞悪さを覚える。いつまでこんな事を続けるつもりだ?
日本人の美談好きはどうしようもないな。
【荒井直樹監督は「おとこ気のある選手。『骨折はケガじゃありません』って言うんですが、それじゃあケガって何だよって」と話す。】
こんなのを「おとこ気」で済ます監督ってなんのためにいるんだよ…。
自分は野球部の経験者ではないが、美談には思えない。

前橋育英・飯島、左手首骨折もなんの1発含む3安打「まだ骨はくっついておらず左手首をテーピングして試合に臨んでいる」 結果オーライですむ話なのかどうなのか
思い出チケットの裏に生涯賃金ガチャ券が刷ってあるのはやはり残酷なのではないか / 左手首骨折もなんの1発含む3安打 -
なんのそのじゃなくて強制的に休ませろやって話すな
いかにも日本的。
骨折で無理しても後遺症って残らないものなのか。
「泣くな別所、センバツの花」の時代から一歩も進んでない。
20年後、30年後に後遺症で苦しまないことを祈るのみ!
野球界おかしいって意見と本人は出たくて出てるんだから良いじゃないかで意見が分かれてるね。当事者のというよりは将来の野球界の為にはどちらが良いのかな??
「なんの」て。骨折れてたら大人の責任で休ませよ…?本人たちはやりたがったとしてもさ… /
普通に危険じゃないか?☺︎
怪我を押して甲子園という夢の舞台に行きたい気持ちはもはや彼の責任なんだが、怪我を押して出場を美徳に書くから、やっぱ日本だなって思う
《荒井直樹監督は「おとこ気のある選手。『骨折はケガじゃありません』って言うんですが、それじゃあケガって何だよって」と話》 しているけど選手をツブす気かと思う。さすがは甲子園だよ。
こういうのあるからスポーツなんて好きじゃないし、子供に部活とかやらせたくない。
金本じゃないんだからシロートのガキが真似すんな馬鹿。後遺症でも残ったらどうすんの。マスコミもこんなもん褒めるなブラックじゃねぇか(ー_ー;)→
前橋育英「荒井直樹監督は「おとこ気のある選手。『骨折はケガじゃありません』って言うんですが、それじゃあケガって何だよって」  本人が出るっていっても止めるのが監督や顧問の仕事じゃい
こういうのを賞賛するきらいがあるようなのでここは敢えてこの一言。

アホか。
俺も経験あるけど、怪我を押して試合出るのって、良くない。
キャプテンが脚攣ってるの分かってて、『ここで決めなきゃ男じゃねぇぞ』って思って、試合出し続けた。結果、最後の10秒でゴール決めて1点差で勝ったが翌日の試合は肉離れで出れず。
コレはやめといた方が良いと思うが。
特に右打者の左手首なのでごまかし効かんぞ。プレーにおけるパフォーマンスという意味じゃなくて、ケガそのものに対して。
気持ちは解るがアホそのもの。何が男気?止められぬ監督はもっとアホ!間違いなく後遺症残り、将来泣くのは自分やで!
美談にするな。この監督を永久追放の上、告訴しろ。
骨折が完治していないのに試合に出ている事が良いニュースみたいになるの、ほんとおかしくないか…?後遺症が残ったらどうするんだろう
監督「男気のある選手」なんて言っている場合じゃないよ。何で出場させているの、馬鹿じゃないの。
美談にしちゃいかんなあ。有鉤骨鉤骨折なのかなあ:
その後経過が気になるのです。次は休むのかな。
え?いやいやいや。
以上

記事本文: 前橋育英・飯島、左手首骨折もなんの1発含む3安打 - 高校野球 : 日刊スポーツ

関連記事