TOP > スポーツ > 清宮は奮起を!ヤクルト村上との差は執念/宮本慎也 - 評論家コラム - 野球コラム : 日刊スポーツ

清宮は奮起を!ヤクルト村上との差は執念/宮本慎也 - 評論家コラム - 野球コラム : 日刊スポーツ

プロ入り4年目を迎え真価が問われている日本ハム清宮が、中日との練習試合で3ランを放った。この時期は結果よりも内容が大事だが、清宮は結果を求められる立場。フリー… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(12)

村上君と安田君と比較されるのは致し方ないよなーと思いつつ(同期の目玉トップ3だし)
今年プロ野球選手としてスタートラインに立った印象!
ここから試行錯誤とチーム内競争、それを乗り越えて初めてプロ野球になれるだろう!
「監督は我慢して使ってくれている。みんなと同じでいいなら、結果が出なかったらみんなと同じように使わないぞ」

宮本さんいいねー(*´ω`*)
やっぱ厳しさも必要やー!
もう一度スワローズに戻ってきてー😆
宮本のコラムはいつも、面白い。野球の天才だわ
02/21 21:40 🚨YahooNews総合26位にランクイン!



配信元:日刊スポーツ [02/21 18:49]
いやいや、優しそうな顔してるし、不自由なく育ってきてる感じだし、執念とか根性とか意地とか元々持ってないんだと思うけど💦 ってか今どきそんなの求めても意味がない、単純に力の差じゃないんですかね?
>髪形など、私生活の面でもうるさく注意し、村上自身も「なんで僕だけ注意されるんですか」と不服そうにしたときもあった。
宮本氏『(村上に対し)他の選手なら怒らないようなことでも厳しく指摘した。髪形など、私生活の面でもうるさく注意し、村上自身も「なんで僕だけ注意されるんですか」と不服そうにしたときもあった』

よく言われてた“村上はコーチの言うことを聞かない”ってこういうのかw
宮本「髪形など、私生活の面でもうるさく注意し、村上自身も『なんで僕だけ注意されるんですか』と不服そうにしたときもあった。」

慎也さんに物申すとかすげぇな、村上くん
この頃、当時の小川監督は村上を育てるために我慢して起用し続けていたため「監督は我慢して使ってくれている。みんなと同じでいいなら、結果が出なかったらみんなと同じように使わないぞ」と突っぱねた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR