イチローにも通ずる広島鈴木誠也のすごみ/谷繁元信 - 評論家コラム - 野球コラム : 日刊スポーツ

日刊スポーツ評論家の谷繁元信氏(48)が広島・日南キャンプを訪問。FAで抜けた丸佳浩外野手(29)の影響に絞って戦力をチェックした。   ◇   ◇   ◇丸… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(19)

谷繁さんもうDeNAはあきらめてカープでコーチになること考えたらいいと思う!というか、もう谷繁さんネクタイ赤くしてる!
侍ジャパンの稲葉監督も全員が常に動いていていい練習をしていると言ってたな。キャンプ中継観ててもだらけないのがカープのキャンプ。
谷繁「3連覇したチームとして洗練され、選手の個々の力量もあり、丸の不在は感じさせない」

この記事のポイントは長野に一切触れてないってこと😊
イチローにも通ずる広島鈴木誠也のすごみ 谷繁元信
>昔、イチローと日米野球に出た時のことを思い出した。練習でイチローがバットがなく、鈴木尚典に借りて5、6球を打ってバットを見たら、打点がすべて寸分狂いなく同じで驚いたことがある。いい打者にはすごみが備わっている
谷繁破顔フォルダも欲しいところ
この写真良い👍
谷繁さん良い解説してる
強いチームは偶然強くなったわけではないもんね
うちも少しでも追いつけるように頑張ろう(応援だけだけど笑
この記事読むと、誠也も勿論だがカープが成長したなと感じれる(^^)
まぐれで3連覇は絶対出来ない‼
強くなったんだなと思うし、丸が抜けてもこの強さが変わらず続いてほしい.
谷繁さん、ありがとうございます😳

そうなんです!皆さん移動も駆け足で🏃💨
“バットを見せてもらったが、メーカーのマークが刻印された右側面に打点がある”

“「投手側にマークを向けるとスイングの時に目に入って気になる」と答えていた。インパクトの瞬間を目で捉えているのだろう。”
めざせ!日本の4番!
「リーグ4連覇に挑む広島は、巨人にFA移籍した丸の約100打点分を誰が補うのか、に浮沈がかかっている」
今年は投手陣のチーム防御率も0.5点は下がるから!心配ない!
谷繁さん日南キャンプ来たの初めてなんだ。
"グラウンドにいる選手が常に「何か」に動いている。選手個々がやらなきゃいけないことを理解し、メニューに関与している。空白の時間がなく、グラウンドに動きを感じられる"

tanisigeから鯉全体にお褒めの言葉。
スイングの時、バットのメーカーマークが気になる?!
とてつもなくレベルの高い会話…💦
谷繁さん(≧∀≦*笑顔はもちろん、カープカラーのネクタイも素敵です☆
谷繁さんと里崎さんは

解説がわかりやすい
以上
 
PR
PR