TOP > 政治・経済 > 相鉄、JR直通車両発注 J―TRECに6編成 | 商社・流通・サービス ニュース | 日刊工業新聞 電子版

相鉄、JR直通車両発注 J―TRECに6編成 | 商社・流通・サービス ニュース | 日刊工業新聞 電子版

相模鉄道は新型車両「12000系」6編成の製造をJR東日本子会社の総合車両製作所(横浜市金沢区、J―TREC)に発注した。2019年度下期に開業予定の新線「相鉄・JR直通線」を経由してJR線で新宿、渋......

ツイッターのコメント(22)

昨年のこの記事では11000も運用に入る旨書いてあるんだけどね
2018年5月の時点では11000系もJRに乗り入れる方針だったんですね。
@TokyoSakuraTram 11000も乗り入れ予定ですよ
この報道の記事に拠れば相鉄、JR直通は12000のみでは無く11000も使用する事を決定した模様。
2019年下期に開業予定、ってもう実質1年半なのか!早い!
今からデザインや仕様など詳細を詰めていたら、18年度内に受領なんかできるのだろうか。 |
10000系はJR直通に使わないのか。
12000はSustinaで作るのか
相鉄のJR線乗り入れ車両は新型「12000系」と既存の「11000系」を予定する。 
10000系は乗り入れないのね。
12000系はどんなのか楽しみ。
ほう。
幅広車体じゃないんだよね?
ステンレスだからラッピングでYNBにする感じかな
「相鉄のJR線乗り入れ車両は新型「12000系」と既存の「11000系」を予定する」まんせんちゃんもか!ヽ(*゚ω゚*)ノ:
サスティナ初の全塗装になるか、フルラッピングになるか‥‥
滑らかな仕上がりが特徴なんで、いずれにせよキレイな側面が期待出来そう😉✨
E235系ベースではない前面を期待してます😅
今の都入メインが新宿・渋谷なので一本で行けるのはありがたいからトイレ付き車両もはよ
10両×6編成か
以前出た180両のうち60両は12000系
残りの120両が20000系か。。
とりあえず6編成登場するようですがデザインがまだ発表になってないので気になります
E235系ベースだろうな
東急の最新型車両2020系に引き続き兄弟分が生まれる
相模鉄道が、新型12000系(4扉10両)6編成を総合車両製作所に発注。相鉄・JR直通線(2019年度)用。2018年度内に1編成、開業までに残り5編成を導入する計画。J―TRECのステンレス車両「サスティナ」(E235系)と… …
いっちょ前に白色と暖色使い分ける車にするのかな⁇笑
今年度9000系も1編成しかネイビーにならないし大人しめだなぁって思ってたら来年度ガッツリくるんですね!!
sustina(サスティナ)採用なのですね。ステンレス車体にYNB全面塗装になるのでしょうか?
以上
 

いま話題のニュース

PR