【東京五輪】東京五輪「途中中止」の現実味…宣言発令、無観客でも強引開催が招く医療崩壊へのカウントダウン|日刊ゲンダイDIGITAL

 東京の感染状況は深刻さを増している。7日の新規感染者は920人に達し、菅政権は、沖縄の延長に加え、東京にも8月22日まで「緊急事態宣言」を発令せざるを得なくなった。宣言を出してでも、五輪を強行したい...

ツイッターのコメント(55)

緊急事態宣言をしながら五輪を開くという異常な事態(怒)
一方、何が起こっても「責任は私がとります」という奴は誰一人いないという無責任な事態
論理的に物事を判断できない、途中で計画を適切に変更できない政府。このシナリオになったら、ある意味歴史に残る五輪となるでしょう。
俺、知らねーっと😒
途中で中止になるぐらいなら今すぐにでも中止を
この文化では、敗退は何度もするし、再発防止に頭が回らない。不思議な国民?自浄出来ないのは国でも、国民でもない。
すべて、終わる。陛下が、226を
途中中止もあり得るね
最悪だな😨
/第3波では、昨年の大晦日に新規感染者が1000人を突破し、1月7日にピークの2520人/入院できたのは3345人だった。9521人もが自宅やホテルで療養し、行き先が決まらない「調整中」は6258人に上った。その結果、自宅やホテルで死亡する悲劇が起きてしまったのだ。
これだと衆議院選挙もたないぞ‼️

【東京五輪】東京五輪「途中中止」の現実味…宣言発令、無観客でも強引開催が招く医療崩壊へのカウントダウン|日刊ゲンダイDIGITAL
東京にも8月22日まで「緊急事態宣言」を発令。宣言を出してでも、五輪を強行したいようだが、それでも“途中中止”に追い込まれる可能性がある。
 
PR
PR