【東京五輪】五輪聖火台なぜお台場エリアに設置?密を生むイベント多数|日刊ゲンダイDIGITAL

「スタジアム」から「街中」へ、「観る」から「触れる」へ、「受動」から「能動」へ――このコロナ禍に、感染対策と真逆の方針がまだ生きているとはギョッとする。 まだ周知されていないようだが、東京五輪のメイン...

ツイッターのコメント(18)

>「招致時から東京五輪は立ち遅れた臨海副都心部の再開発と活性化ありき。選手村に加えて競技会場の集中も、そのため。都市博の中止以来、四半世紀越しのリベンジです」(都政関係者)
聖火台がどこにあるのか知らなかった。
思い出した。国立競技場には聖火台がなかったことを。何故、この案が通ったのだろう。
森喜朗がコンペの前に、この案がいいと言ったのは覚えている。
今更ニュースになってるのが、おかししいだろ マスコミは盲目なのか?

…新国立は設計段階から聖火台の設置を想定せず、屋根も木製だ。聖火をともし続ければ消防法に抵触する恐れもある。とはいえ、約10キロほど離れた臨海副都心部に、なぜ聖火台を置くのか…」
결국은 新国立競技場에 성화대를 안 세운 건가?
知らなかった。
〈まだ周知されていないようだが、東京五輪のメインスタジアム・国立競技場(新国立)に聖火がともるのは、どうやら開閉会式のみ〉
「スタジアム」から「街中」へ、「観る」から「触れる」へ、「受動」から「能動」へ――このコロナ禍に、感染対策と真逆の方針がまだ生きているとはギョッとする。
五輪イベントの担い手が不足しないように、定額給付金を渋ってきた...
なんてなこと、まさか無いよなぁ?考えすぎよなぁ?
これのせいで、いろいろと、本当にいろいろと…。でも最終的に関係なくなっちゃいましたけどね。『五輪聖火台なぜお台場エリアに設置?密を生むイベント多数』
新国立競技場は、聖火台を作れる構造ではないことを認めて、認可した筈です。設計の段階から、聖火台がないことは自明。それを、お台場に移したのですね。無駄な金(税金)をまた費やす。そんなお金があったら、大阪の医療崩壊に金を出したらどうでしょうかね
都市博の怨みを引きずってるのキモい。覚えてるどころか知らない人の方がもう、多いだろーが…アホかよ…
【東京五輪】五輪聖火台なぜお台場エリアに設置?密を生むイベント多数|日刊ゲンダイDIGITAL
❝国立競技場(新国立)に聖火がともるのは、どうやら開閉会式のみ。開会式でピッチレベルの臨時聖火台に点火後、大会期間中は江東区有明と台場エリアをつなぐ「夢の大橋」の常設聖火台に、火は移される❞
五輪聖火台なぜお台場エリアに設置?密を生むイベント多数:
「聖火台の周りではスポーツやアートのライブパフォーマンスを展開。スポンサー企業はパビリオンや休憩スペースなどを出展する」
新国立は設計段階から聖火台の設置を想定せず、屋根も木製だ。
聖火をともし続ければ消防法に抵触する恐れもある。
聖火台の無いマヌケな競技場は恥ずかしい
五輪で新国立に聖火がともるのは、どうやら開閉会式のみ。大会中はお台場エリア「夢の大橋」の常設聖火台に移されます。新国立は聖火台の設置を想定せず屋根も木製。聖火を灯し続ければ消防法に抵触する恐れも。とはいえ約10キロほど離れた場所になぜ?
そもそも”聖”火台って何だい・・・
「都市博の中止以来、四半世紀越しのリベンジ」
都市博、まだ死んでいなかったのか……😞
以上
 
PR
PR