TOP > その他のニュース > 【東京五輪】ぼったくり男爵が来日固執 小池女帝の五輪返上阻止を画策|日刊ゲンダイDIGITAL

【東京五輪】ぼったくり男爵が来日固執 小池女帝の五輪返上阻止を画策|日刊ゲンダイDIGITAL

27コメント 2021-05-14 06:21  日刊ゲンダイ

 緊急事態宣言延長のため、17日の来日が見送りとなったIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長。大会組織委員会とIOCは、改めて6月中の来日を調整している。バッハ会長は来日して開催機運を高めたいの...

ツイッターのコメント(27)

掌返し成功なる…
どうでもいい狐と狸小路の
馬鹿しあい
都議選の公示日は6月25日。投票日は7月4日だからなぁ。
バッハ来日の真の目的が「小池知事の口をふさぐこと」だとすると、5月17・18日の来日が潰れたことで、小池が6月1日に「五輪中止」を打ち出しやすくなったのは間違いない。ただし、小池がここで勝負に出るかどうか…。バッハが来日した後では、言い出しづらくなる可能性がある。
このドイツ人はもはや死神にしか見えない。
正直ぼったくり男爵は来なくてよろしい。それよりも五輪返上の発表を今すぐしてくれ!
ぼったくり男爵にぼったくらせず( ・ᴗ・ )ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ ♪ で
-公開日:2021/05/14 06:00
バッハ会長は来日して開催機運を高めたいのだろうが、裏の狙いは小池都知事の“暴発”を防ぐことだ。「ぼったくり男爵」は“女帝”を止めることができるのか。
ならばとっとと返上しましょう(ΦωΦ)/
違約金など払う義務なし。
まあ、どんな手段だろうと阻止されるには目出度いが、このお目出度いポピュリストが集票の具にするのも度しがたい。

カレー味のウンコか、ウンコ味のカレーか。
一応ウンコ味なら食い物には違いなく、人死には出ないだろうが、苦肉の策だな。
こればかりは女帝に期待するしかない。トホホホ。
ようやく枝野さんも「中止」に言及したし、野党に後押しされるという形は整った。その上での「小池劇場」ならいいのかも。
「小池知事が「返上」を表明すると、都は違約金や賠償金を払わされるのか。東京五輪関連の著書がある作家の本間龍氏が言う」←日刊ゲンダイ記事を〝〆る〟本間氏😁
◆◆#ぼったくり男爵バッカ会長 と #詐欺師話法の小池百合子 のバトルですか…笑笑
共倒れを「支持」します…笑笑
噴火間近か小池火山。場をとらえる戦略感覚だけはあるからな。政策はなくても。
ぼったくり男爵6月に来ようとしてるんかい。しつこいね。
本間龍さんコメント
「IOCが都に賠償金を求めることも考えづらい。コロナ禍に苦しむ都に『キャンセル料を払え』などと迫れば、IOCは世界中から猛批判を浴びることになるでしょう。」

確かに。巨額の賠償金請求は、実務的にもイメージしづらい。
スガだけでなく、バッハにも先手を打つだろう。二階とは調整済みだし。→
緊急事態宣言延長のため、17日の来日が見送りとなったIOCのバッハ会長。大会組織委員会とIOCは、改めて6月中の来日を調整している。バッハ会長は来日して開催機運を高めたいのだろうが、裏の狙いは小池都知事の“暴発”を防ぐことだ。
「都庁内は『小池知事の返上表明説』で持ち切りです。小池知事は最近、自ら積極的に五輪に言及しない。この“沈黙”が逆に臆測に拍車をかけている。『返上』が頭にあるのは間違いないでしょう」(都政関係者)
が来日固執
大会組織委員会とIOCは、改めて6月中の来日を調整している。バッハ会長は来日して開催機運を高めたいのだろうが、裏の狙いは小池都知事の“暴発”を防ぐことだ…
本間龍氏「コロナ禍に苦しむ都に『キャンセル料を払え』などと迫れば、IOCは世界中から猛批判を浴びることになるでしょう。今後、招致に手を挙げる都市もなくなる恐れがある。IOCは大打撃です」
だったら小池知事は一刻も早く中止表明しろ!
調べたらあった。
> 「IOCと都で交わした開催都市契約には、違約金に関する条項はありません。また、IOCが都に賠償金を求めることも考えづらい。『キャンセル料を払え』などと迫れば、IOCは世界中から猛批判を浴び、今後、招致に手を挙げる都市もなくなる恐れがある。」
曰く、2019年に都知事に知らせずにマラソン会場を札幌へと画策していたから、都知事側に意趣返しする動機はあるとか何とか😅

五輪ぼったくり男爵対、夜の街嫌いで学歴詐称疑惑の女帝の勝敗🙃
<小池知事が返上宣言しても、バッハ会長に「ぼったくられる」ことはなさそうだ。“男爵”は“女帝”に屈するしかないのか。>
裏の狙いは小池都知事の“暴発”を防ぐことだ。「ぼったくり男爵」は五輪返上を言い出しかねない“女帝”を止めることができるのか......
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR