TOP > その他のニュース > 【小池都知事】小池都知事が側近と“密議”「東京五輪返上」で頭がいっぱい|日刊ゲンダイDIGITAL

【小池都知事】小池都知事が側近と“密議”「東京五輪返上」で頭がいっぱい|日刊ゲンダイDIGITAL

24コメント 2021-05-11 15:30  日刊ゲンダイ

 小池都知事はいつ「東京五輪返上」をぶち上げるのか――に政界の注目が集まっている。10日の参院予算委員会。立憲民主党の蓮舫議員が「小池知事が突然中止を言い出すことはないですよね」と質問すると、菅首相は...

ツイッターのコメント(24)

「官邸も知事の動向を注視している」(官邸事情通)というが、いよいよ“女帝”は「重大決断」に傾きつつあるようだ。
どうすれば自分が悪者にならずに返上を言い出せるか、あれこれ思案の今日この頃かな?

まあ何にしても、
はけっこうなことだが。
以前五輪中止に言及した2階と小池都知事は昵懇らしいから…
ひょっとしたら既に発表の機を伺ってる?(´・ω・`)?
動くのか小池。
最近、小池さんが東京五輪に言及するのをめっきり見なくなったしな。
あの親父よりも、このオバンの方が策士だからな。
国政復帰を企ててるのか。
7月の都議選か。
女帝が五輪返上したら、一転ヒーローみたいになって人気上昇、てなバカみたいなことにならないといいけど……ニポン人はチョロいからなあ(×_×)
私が先日ツイートした内容とダブっている。⇒
五輪中止を求めるオンライン署名は5日間で30万筆を突破。五輪反対を掲げたツイッターデモも起き、海外メディアからも中止論が続々と湧き上がっている状況だ。機を見るに敏な小池知事が、「中止します」とブチ上げてもおかしくない。

小池知事は“五輪返上”のことばかり考え
これ以外にも五輪返上ネタ記事が満載、そろそろ秒読みに入って来たかも。
<機を見るに敏な小池知事が、「中止します」とブチ上げてもおかしくない。>
最悪な人。
早く辞めてもらえよ!
器じゃないんだよ!
なんで日本人はこんなに大人しいんだ!?
大阪、そして東京と無能が知事に選ばれると、世界に対して中止を宣言しても聞いてくれない可能性がある。いよいよ、1945年8月15日の玉音放送が近づいてきている。
「俳優が声を発する演劇がOKで、ただのスクリーンの映画館が営業休止だから、不自然すぎます。」ごもっとも。
緑のタヌキ、突然の東京五輪返上となるか。たしかに、東京五輪は何が何でもやるという、ガースーのような気違い沙汰の発言は、緑のタヌキからは聞こえてこない。ひょっとするとひょっとするかも。
「約2時間にわたってブレーンから意見を聞いた」「何かしら熟慮しているのは間違いないでしょう」
「五輪開催」で腹を固めているなら、わざわざ側近から意見を聞くはずがない ⇐
こういう記事を先に出すと、都知事はその方向をまた曲げる可能性がある、ということを承知で記事を書いているんだよな。
以上
「小池知事は“五輪返上”のことばかり考え、『心ここにあらず』状態になっているようです。小池知事がこの1カ月、ほとんどツイッターで五輪について投稿していないこと。『返上』をブチ上げるタイミングを計っているのでは、とみられています。 」
やっぱり五輪中止?
いや返上!

【小池都知事】小池都知事が側近と“密議”「東京五輪返上」で頭がいっぱい|日刊ゲンダイDIGITAL
小池都知事はGW直前、ブレーンや側近都議らと東京五輪開催について“密議” をしていました。今はもう「五輪返上」で頭がいっぱいなのか、“心ここにあらず”状態のようでポカを連発。返上のタイミングを計るより、コロナ対策に集中して欲しいものです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR